08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夜更けの電話・・・

我が家の夕食は遅くても6時・・・普通は5時
なので、夜の時間が早く来るし長い
それはリン子にとってはドラマの時間だったりパソコンしたりと
充実している時間なのだ

お風呂も割りと早い時間に入るので、夜10時頃って言えば夜中
そんな我が家に先日11時過ぎに電話が鳴った
それもリン子の携帯だ・・・

その時、旦那は早くから2階へ上がり寝ていた
を見ると名前も出て無かったので微妙だった
でも切れない鳴りっぱなしだ・・・

恐る恐る電話に出た・・・「はい・・・
「あっ、出た・・リン子ちゃぁ~ん俺だよ、俺ぇ~」
「えっ誰ぇ???」

って感じで始まり、しっかり聞いてみると田舎の友人だった・・
モチロン携帯に登録してあるんだけど、携帯を変えたらしい
こっちで登録して欲しいと言う久しぶりの連絡だったのだ

リン子がこっちへ来てから一度だけ連絡が有ったけど
随分ご無沙汰で懐かしい感じもするくらいだった
「久しぶりじゃなぁ~い元気だったのぉ?」
「こんな夜中にごめんねぇ~旦那さんに叱られるねぇ~」

なんて会話から、少し色々とお喋りした事だった
そもそもその彼はリン子よりも随分年下で
離婚したらしいけど、今も田舎に住んでると言う事でした

リン子に男から電話が、しかも夜中にかかるなんて事はまず無い
2階に旦那は居るけれど、悪い事してる訳じゃないのに声が小さくなる・・
ヒソヒソ話が15分くらい続いたと思う・・・

何だか意味も無くスリル満点な感じの夜だった
その彼は別れた妻に娘が一人居て、養育費も送ってると言う・・
だけど去年の夏、大きな怪我をして3ヶ月入院し大変だったらしい
今もリハビリを続けていて、入院中に携帯を解約されてたんだと。

最近になって、その会社も倒産したらしく散々な状態だと言っていた・・
一人暮らしなので、夜になるとふと寂しくなると言う
迷惑だとは思いながら、夜になると誰かに電話をしたくなるらしい

ふとリン子の事を思い出し、携帯の変更も教えなきゃって
まっ、それは誰かと話したい口実に過ぎないんでしょうけどね・・
田舎に居た頃、元旦那の友人だった彼はよく家に来ていた。

「またリン子ちゃんのご飯が食べたいなぁ~
なんて懐かしい話も出て、昔話に花が咲いた
話ながら、リン子は思った
凄く苦労してるんだなぁ~、誰にも頼れず可哀相に

かと言ってリン子には何も出来ないので、話を聞くだけ・・
内心、夜中だし旦那が起きてきたらどうしようって
案の定、旦那が怪しいヒソヒソ声に気付き起きてきた

無言で、リン子に訴える旦那・・・「誰と話してんだ
・・・もぉ切るから・・ってリン子も無言で・・
その後も少し話して電話を切った

離婚、子供との別れ、養育費、大怪我、会社の倒産・・・
これ以上悪い事があるかってくらい続いている
リン子が元旦那との間で苦労してた事を知ってる彼なんで
そんな大変な状況なのに、こう言った。
「リン子ちゃんは、そっちへ行って再婚してホント良かったね~
「昔、俺憧れてたんだけどなぁ~正直な話・・」

「オバサンをからかうモンじゃねぇ昔はよく遊んだねぇ~」
なんて言いながら、気持ちでは電話を切りたくなってるリン子・・
久々に少し動揺した会話だった

人の人生って一瞬で変化して行く・・・
きっと彼も、こんなはずじゃ無かったと思ってる事でしょう
リン子と喋ると癒されるんだと彼は言う
病院よりも一番の薬になるし、昔の様に叱っても欲しいしって言ってた。

一人で頑張ってる男性は弱みを他の人に見せない
壊れる寸前って感じもした
声を聞くだけで、癒しになるのならいつでもいいよと言った・・

電話を終えて2階へ上がり、旦那に説明した
ヤキモチ焼いてたみたいだったけど、納得して信じてくれた・・
夜になると寂しくなるんだろうし、
たまに電話があるかも知れないけど勘弁してやってね

モチロン、元旦那の友人だった事は言えなかったけど・・・
先日、世田谷の友人宅へ遊びに行った前夜の事だったので
その世田谷の友達も知ってる彼なんで、行った時話した・・

懐かしい名前が登場したねぇ~なんて言いながら・・
リン子ちゃんの事、前から好きだったから癒しを求めたんじゃない?
なんて言ってましたが、昔の事です
今となっては全くドキドキもハラハラもしないリン子

やはりオバサン化・・いや、オジサン化してるかもぉ~
でも、何とか頑張って欲しいです
彼は今、厄年真っ只中・・・長いトンネルなんでしょうねぇ~

突然の夜中の電話で少し驚いたリン子でしたが
自分の言葉が誰かの助けになってるのなら嬉しい事です
○○や~負けるなよぉ~


スポンサーサイト

No title

リン子さん、お久ぶりです~。
ちょっと、ドキドキの内容でした~。
私も、昔は、そんなこともあったけど、最近は、な~んもなく、
ドキドキ感ゼロです(^^;)
正直に、旦那様に、おっしゃったリン子さんは、ほんとに、誠実ですね。
たまには、ちょっとやきもち焼かすくらいが、いいのかも・・・

No title

こっちまでヒヤヒヤ・ドキドキしたケド
旦那様、理解のあるオトナで良かったわ~(笑)
でも、内心複雑な心境かもよ~(^_^;)

私は夜遅くの電話じゃなくても、ジィがいると気を遣う。。。
別に嫌な顔をされるとか
文句を言われるとかってのはナイんだけどね。
一緒にテレビを観てる時のメールでも返信するのは
CMになってからにするぐらい(苦笑)

余計なお世話かもしれないケド
その男性のお友達、ホントに寂しくなって電話してきただけなのかな~
何か下心があるんじゃないかってチョット心配(^_^;)
リン子ちゃんにその気はなくても、男って単純だから
少し優しくされたり、相手にしてもらったら
勘違いすることもあるしね(^o^;)

あと、リン子ちゃん困ってる人を放っておけない人だから
何か頼まれ事をされたら助けちゃいそうだし(笑)
また旦那様との板挟みで悩んだりしないでよ~(^o^;)

って、お節介オバサンの独り言だと思って
聞き流してね(゚m゚*)プッ

EMIさんへ・・・

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってスミマセンv-356
コメント有難うねぇ~v-435

ドキドキしちゃいましたかぁ~v-415
内心私自身が電話がかかってきた時はドキドキでしたけどねv-408
ホントこんな事なんて全く無縁の世界ですよねぇ~v-394

旦那が居ない時は言わない事もあるんだけどね・・
夜だったしバレてたし・・・v-403
ウソが下手な私なので、誤魔化せないと思っちゃってv-393v-356
でも、言ったら言ったで楽ですぅ~v-410v-426

チーたまさんへ・・・

ヘヘヘv-408ドキドキハラハラしちゃいましたかぁ~v-415
旦那が居ない時の出来事だったなら絶対に言わないv-431
余計な心配とか気遣いさせるし、面倒くさいし・・・v-403

私自身が何も無いって事が伝わると信用してくれますv-426
今回は夜だったから逃れようが無かったv-394
チーちゃんも気遣いしてんだぁ~v-392
確かにメールとか来たら返信途中でも「誰?」とか聞く・・
答えるまでしつこく・・・v-403

その子はねぇ、多分下心って言うよりも違う方向で何か言ってくるかも・・
その時は悪いけど、力にはなれないけどね・・私一人じゃないからv-390
お金の事でも苦労してるみたいで、なかなかシビアみたいです・・
そんな相談されてもどうしようも無いでしょ?

昔っから甘え上手な子だったので、よく家にも来てたの・・
私の世話好きって言う性分も知ってるしねぇ~v-403
私も一緒よぉ~お節介オバサンだしぃ~v-410v-426
心配してくれて有難うねぇ~やっぱ似てるね、私達v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
わっ、なんかスリル満点・・・(≧▽≦)
もし同じことが自分に起きたら・・
絶対に絶対に男の人って言わないし
ひたすら誤魔化して隠す!
相手にも、もう結婚してるんだからこういうのは困るって
きっぱり突き放す!
男友達は今は一切いらない主義なので^^;
ま、その前に、私を頼ってそういう電話してくる人なんていないでしょうから
そんなの余計な心配なんだけどね。笑
ご主人は納得したかもしれないけど、
やっぱり内心はかなり心配されてると思いますよ~

でじこさんへ・・・

やっぱりそぉ思いますぅ~v-388
実は私も男友達要らない派なんですよねぇ~v-426
だから、たまにブログって男性もあるけど関わらない様にしてます・・

昔っから知ってる友達だとは言え、旦那は知らない人だし・・
あまりにも今の生活には無縁なので、旦那には言いたくは無かったv-390
きっとこれも私の優柔不断な性格が災いしてるんですよねぇ~
困った人をほおっておけないv-393v-356

でも、今の生活を壊してまでは何もしたくない私です・・・
心配性な旦那なので、絶対に無理してるとは思っていますv-388
敢えて、その事には一切触れないお互いです・・
出来れば連絡はもぉ無い方が私は嬉しいv-410v-421

女友達は一生大事にしたいけど、主婦に男友達は要らないと思うリン子です・・
でも、多分もぉ連絡は無いと思いますけどねぇ~v-356
自力で頑張って欲しいものですよv-91
平和が一番v-410v-352

No title

ふふっ ちょっぴりドキドキ電話だよねー。

うちにもたまーに掛かってくるわ、忘れた頃に。
"どーしてんねん?"って10分15分たわいない話をして切るんだけど。

うちの場合は、だんなは全く無関心なんで何も聞かないし何も言わない。 どっちかと言えばv-206の方が^^

そういう年なのか、私が電話でしゃべってるとv-418ダンボやしー。 

危ないぞ~(笑)

うふふ なにやらドキドキの話じゃあないか・・・
昔からの知り合いでも、夜中の電話はちょっと困るよね~

実は私もたまにかかってくるのよ・・・
同級生が弟と一緒に呑んでいる時に、「姉ちゃんに電話しようか?」と
なるらしく、夜遅くにかかってくる。
酔っ払いなので、適当にあしらって切ってます。

旦那がいると、ちょっと気を使いますね。
誰?って すぐ聞いてくるしさ~v-393

まめさんへ・・・

あららっv-8
まめさんも時にドキドキv-6が来るのぉ~??
私自身は全くドキドキはしないんだけど、旦那が気にするみたいv-403

生活をかき乱す程のドキドキは、もぉ必要ないしぃ~v-411v-426
子供って、親が思ってる以上に大人だよねぇ~v-388
話の内容から色々と想像豊かになってんじゃないですかぁ~v-410

我が家は旦那がダンボでぇすv-394v-356 

カン子さんへ・・・

そーなのぉ~v-388
電話は全然大丈夫なんだけどさぁ、時間がねぇv-404
独身男の時間と主婦の時間には時差があるから・・・v-403

カン子さんも実はドキドキ便りが来てたのねぇ~v-415
でもシラフで夜更けに酔っ払いの相手は困るねぇ~v-356
何の後ろめたさも無いけど旦那が居るだけで気遣いはしますv-393

それが異性なら尚更・・・
カン子さんトコと同じだね・・我が家もすぐ「誰?」って聞くのv-403
誰々・・って答えると「何て?」って言うの・・
今まだ返信してるっつーのv-359ってイラッとする事は度々・・
お互い愛されてるぅ~v-415って思っておきましょうv-410v-424
それが一番平和だよねv-339
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる