09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

最近のお気に入り♪

リン子は、ランチョンマットがとっても大好き
雑貨屋さんへ行ったりすると真っ先に見てしまう一つ
なので自分なりに、お正月用とか記念日用とか
色々その日の気分にも合わせて使い分けている

ランチョンマットとは言え、結構な値段のする物も多い
なので買う時は割りと勇気が必要だ
相当な枚数あるけど、洗っては使っていた

・・・が、しかぁ~し
何故、男と言うヤツはあれ程物をこぼすのだろうか
洗ったばっかのマットに醤油をこぼしたり、
パンくずをボロボロこぼしたり・・・洗ってもキリが無い

そこで最近見つけたヒット商品
素材はポリエステルと書いて有りますが、レインウェアの様な素材
醤油とかソースとかこぼしても、拭けばOK

要するに、染み込まない素材なので洗わなくてもいつも綺麗
でもまんまは気持ち悪いので、毎回綺麗に拭く様にはしてます・・
以前にも洗わない素材のランチョンマットを雑貨屋で見つけた事が有りました。

だけどそれは、下敷きの様な素材で広げた状態のまま
今回の素材は布の様に折りたためるので片付けも便利
今までは高い物だと2千円近くもするマットも買った

だけど、今回のヒット商品は100均でゲット
こんな近くに使い易い物があったなんて・・・
今では毎日の何でもない日は、そればっか使っています

デザインはまだ乏しいけど、なにせエコ
裂けたりする事も無く、汚れでダメになる事も無い
ピクニックへ持って行っても便利

最近の我が家のヒット商品の紹介でしたぁ~
ってか、既にみんな使ってたりして・・・

旦那がいくらこぼしても大丈夫になったので
リン子に叱られなくなって旦那も大喜びぃ~



No title

ウチのジィも、子供かっ!ってぐらい よくこぼす!!(笑)
歳のせい(^_^;)?

食事の時はランチョンマット使ってるケド
ちょっとしたお菓子や果物を食べる時は
新聞のチラシを使って、そのままポイっ!よ(笑)

お気に入りのマットの時に限って
ソースや汁モノを、チョロっとこぼして染みにするのは
何かの嫌がらせかと思ってしまうわ(゚m゚*)プッ

100均に、そんな良いものがあるのね~
どんなデザインなんだろ?
私も欲しい~~~

うちにはない。。。

ドラム家には、ランチョンマットが似合わない(汗)
嫁子ちゃんのお母さんから、手作りのマットを貰ってるけど
使ったのは数回なの・・・ 

オシャレという言葉に縁がないのさーーー

で、100均の優れものは、どんなのかしら?
お店で見てみようかな~


チーたまさんへ・・・

そっ、そっ、そぉ~なのよねぇ~v-408v-424
洗ったばっかとか、新品とかの時に限って落ちない物がv-399
確かに嫌がらせかって思うくらい・・・v-408

その度に、我が家では私の渇が飛びかうのよぉ~v-313
みかんとか、皮ものがある時は我が家も広告とか敷いて食べる・・
まんま捨てられるしねぇ~
やっぱみんなやってるんだね、我が家だけじゃ無かったv-410v-426

100均はね、ドット柄とチェック柄があってベージュとか淡いグリーンとか・・
我が家はドット柄の上記の2色で私と旦那を分けてるv-411
これからもっと柄は出るかもねぇ~
たためるし、使い勝手がいいよぉ~

カン子さんへ・・・

カン子家では、使ってないのねぇ~v-410
使わなきゃいけない訳じゃないしねぇ~v-356
我が家は食卓テーブルにクロスを掛けるのが嫌いなんです・・

テーブルが使ってる内に妙に汚れてくるのが嫌でマットを使ってます・・
使ってると、可愛いデザインとかが欲しくなって来て
殆ど趣味に近いくらい種類が豊富に・・・v-394

でも、結局この100均のヤツが一番使い易いってどーゆー事ぉv-405
値段じゃないって事よねぇ~v-408v-424
行く機会があれば是非見て来てぇ~v-411

私が見たのは今の所、ドット柄とチェック柄でした・・
色が2,3色くらいだったかな?
洗わなくていいし、たためるし、メチャ便利ですよぉ~
普段使わなくても、ちょっとテーブルでお友達とお喋りの時とか
あるとケーキも美味しそうに見えるかもよぉ~v-410v-352

No title

こんにちは~(^^)

私も昨日近所のダイソーで見たよ~♪
可愛いチェク柄があったよ!!
急いでたからゆっくり見れなかったかど・・・

ランチョンマットその日の気分で変えるのは楽しいね!!
高価なものはやっぱりステキだけど
普段は100均でいいよね~(笑)

みよちゃんへ・・・

見たぁ~v-411v-426
100円には見えないよねぇ~v-410

ゆっくり見ると案外いい物も見つけられるけど
目的があって、慌てて行くといい物も逃してしまうv-393
たまには、目的なしにウロウロしてみるのもいいよねぇ~v-410v-426
私の憩いの場でぇすv-411v-352
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
221位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる