06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

配当金さまさま・・・♪

今月は株の配当金月
一年に2度、必ず我が家にやって来る
最初の頃は遠慮も有り、配当金に関しては
リン子からは何も言わなかった

ここ数年になってからは、配当金が来る度にお寿司を食べ、
必要な家の修繕費とか出してくれる
こっちから催促した訳では無いけれど自然な流れで・・・

昨日、配当金を郵便局で換金し銀行へ預け入れに行った
一回に30万以上はあるので、それが年に2度は嬉しい
去年は網戸や障子の張替えで、まとまった出費があったけど
今回は特に出る物は無い

植木屋さんに払うくらいなので、そこから出してくれると言う・・
なので、取り敢えず普通預金に入金すると言う旦那に付いて銀行へ。
すると旦那が・・・
「今回はあまり出費も無いから、おこづかいあげる
そぉ言ってリン子に3万円くれた

いやっほぉ~い
リン子は、思わぬ臨時収入に歓喜
買いたい物は家計から出費してるリン子ですが、
遠慮なく思い切って使えるヘソクリが又これで増えた

旦那様、有難うございますぅ
しかしこの株、最近の不景気も手伝って、決していい方向では無い
だけど株主総会での決定だから1株当りの配当金に変化は無いのだ・・・

お陰で、持ち株分の配当金は決まって6月、12月に支払われる
旦那に聞いた・・・
株は売らないのぉ?」
「配当金がある限り、持っておいた方が得だし株価が少々下がっても損は無い」

あまり分からず聞いてたら、かなりの安値で株を購入してるらしい・・
なので、現時点での株価でも充分らしく、損はしてないのだそうだ
そんな細かい事は聞かない様にしてたので、納得した

株を持ってるだけで、年に2度配当金が来るから美味しい
この夏は臨時出費が無いので、後は旦那の口座へ入っていった・・・
必要な時は出してくれるし、何も無い時はこうしておこづかいも

ムダ使いはしない様に、来年の春財布用に貯めておきます
旦那と知り合うまで、株の事も全くと言っていい程無知で
興味すら無かった
上手に株を利用すると家計も助かるし、有難い事です

企業によっては、配当金代りに商品券だったり優待券だったりする事も・・・
旦那の持ってる株は常に現金配当なんで何かと助かります
知らなかった世界だったけど、今では当たり前の様に
配当金を待ってる我が家・・

年金も削られたり、税金も上がったりする今の世の中
やはり自分達の事は自分らで守れと言う事なのでしょうかねぇ~
そぉ思うと、配当金は我が家にとってはメチャ有難い
有難うぉ~配当金さまぁ~



お~!!良いね~♪

臨時ボーナスv-61嬉しいね~♪
何に化けるのかな??
気前の良いご主人で羨ましいわ~(笑)

でも株いっぱいもってるんだね!!
やっぱりお金がある人はどんどん増えるんだね~(^^)

宝くじでも買うかなぁ~(^^;)

みよちゃんへ・・・

ボーナス時期に、唯一我が家に潤う臨時収入v-411v-221
マジで助かります・・
ってゆーか、私自身には入る訳では無く、家計とは別口座に処理・・

なので、全く無関心状態だったv-403
あまりに欲しそうな顔でもしてたのか、最近は必ずお寿司を食べるv-411
ついでにおこづかいまでくれる様になって、メッチャ嬉しいv-410v-424

春財布買うつもりが、今年はあまり良くないので
来年買う予定v-426
なので、その積み立てにしときまぁ~すv-411v-426

ずっと後に残る物を買うと機嫌がいい旦那ですv-408
安物買いの銭失いって時々言われるから・・・v-403
毎回高い物買える暮らしじゃねーし・・・v-393v-356
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる