06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

言えばいいのに・・・怒!

今朝、スーパーのチラシが入ってて
2軒をハシゴして買物に出かけた
我が家は駐車場を別に借りている為、裏へ少し歩く

荷物を下ろしたり、人が来たりした時は
家の前の道路に充分止めるスペースはあるので、たまに止める事も・・
近所でも、我が家の家の前に平気で駐車してるヤツも居る

「少し止めさせて下さぁ~い」って一声かければいいのに・・・
何故止めるかと言うと、我が家の間口は門が端に有り
後はブロック塀が続いてるので、つまり止め易いって事なのだ

お米やトイレットペーパー、大量のヨーグルトetc・・・を購入したリン子は
一人じゃ持ちきれないので、家の前に車を止めようと思った
っで、自宅前に到着すると向いの息子の車が反対側のド真ん中に止めて有り
しかも、誰か業者かの様な軽トラが来て続けて止めた

そんな止め方をされると、向かいである我が家には全く止める事は無理
広いとは言っても、町内会の道路ですから想像される広さです
リン子は、その業者らしきオッサンに向けて窓を開け
「すみませぇ~んすみませぇ~ん・・・」と叫んだ

無視 完全無視
あぁもぉ~イライラするけど、仕方なく
取り敢えず荷物だけでも下ろそうと中途半端な状態で停車すると
後方から車が来た 通れない

わざわざ少し車をバックするリン子・・・
その時点で、クッソォ~あのジジィ無視しやがってぇ
ってイラついてたリン子でした

私は車を降りて、お向かいさんへ声をかけた・・・
モチロン息子の車を敷地いっぱいに下げて止めてくれれば何の問題も無い
その業者も一緒に下げてくれれば、こっちも向いだけど止める事が出来る・・

ピンポ~ンすみませぇ~ん
こんにちはぁ~○○さぁ~ん
相当デカイ声で何度か叫んだ・・   無視またもや無視

マジでむかつくぅ~
今この家に入ったのに、出て来いって話です
すると、我が家の旦那が庭で掃除をして居て、リン子に気付き
「何やってんだぁどうする気なんだぁ

っと、何だかリン子に挑戦的な態度で言う旦那・・・
「いいから、何も言うなっ 言わなくていいから・・」
えっ?何をどぉ言わなくていいってぇ?????

私はただ、荷物さえも下ろせないから少し車を下げて欲しいと
お願いするだけのつもりなのに・・
でも旦那は慌てた感じで、リン子にキツク言うんです

荷物は一緒に下ろしてやるから、車は駐車場へ止めて来い
しかも、昼ご飯食べたら又出かける用事も有って
車は前に止めておきたいリン子だったのです

えぇ~何でぇ~お願いするだけなのに・・
旦那は真顔で、何も言うなを連発します
何でなのよぉ~別に喧嘩する訳じゃないんだから
言うくらいいいじゃん

何だか車が止められないイライラが旦那の方へ向いて行った
ご近所付き合いって大事だと私だって分かって無い訳じゃ有りません
でも、こんな止め方して迷惑になってるって事は知って貰うべきです

それに言い方一つで、どうにでもなる事だと私は思う・・・
なのに旦那は何も言うなと、まるでリン子が悪者かの様な扱い
結局荷物は殆どリン子が下ろし、車も裏の駐車場まで止めてきた

歩いて戻って来たら、ヘラヘラ会話しながらお向かいさんが
息子と業者と一緒に出て来てやがった
さっきは無視したクセに、笑ってんじゃないわよ・・・妙にムカついた
リン子が何か言い出すかも知れないと察知したのか
旦那が庭先で、無言でリン子に語りかけてる・・・

・・分かったよ、何も言わないし・・・リン子も無言で返す
男と女の感覚の違いなのか、リン子がおかしいのでしょうか・・・
自分的には、どぉも納得が行かない

まっ、些細な事ですよぉ~
だけど、私だったら車を何処へ止めても迷惑になる様には止めない
廻りの空気は読んでるつもり・・・

でも、その事もだけど旦那に言わせて貰えなかった事がイラついた
些細な事でも相手にとっては文句になるものだと旦那は言います・・
そんなに全部気にしてたら同じ場所では暮らせない

そんな会話が昼食中続いた・・・
リン子が可愛く、「そうねぇ~」なんて言わないものだから
少し不機嫌気味に読書に出かけた旦那です・・

こうしてブログに書いてると、段々イライラがおさまってきたリン子
自分が一番被害に遭ってる意識が強かったのかも知れない
思いのまま口に出すとロクな事にはならないかも知れませんねぇ~

本心では、そんな事くらい言えばいいのに・・って思う。
だけど、言わない方が良かったのかしら
このストレスは、発散して忘れろって事なんですかねぇ~
あぁ~ここに書いてスッキリしたぁ


スポンサーサイト

No title

>些細な事でも相手にとっては文句になるものだと

旦那様の言ってることは正論よね。いつも(笑)
でも、リン子ちゃんだって子供じゃナイんだから
感情に任せて言いたい放題文句を言うつもりなんてナイのに
それを止められちゃ、悪者にされた気分になるよね~

どれだけ気を遣って言葉を選んだとしても
自分に非があることを指摘というか話題にされたら
相手は『文句を言われた』って気持ちになることは多いと思う。
自分が悪いってわかってても、悪者になりたくないという
無意識に働く防衛反応なのかもしれないね(苦笑)

相手の人がどんな方なのか知らないけど
性質の悪い人なら、ちょっとしたことで根に持って
どんな行動に出るかわからないって場合もあるから
旦那様は心配したのかも。。。

『そんな事ぐらい言えばいいのに』
の、“そんな事”で文句を言われたって噂が広がり
リン子ちゃんの評判が落ちたり悪者にされるのが嫌だったんだと思うな。
旦那様から悪者にされても、夫婦だから無かった事にできるケド
ご近所だとそうもいかないもんね(^o^;)

私も、ベランダで焼き肉されても未だに何も言えナイ(笑)
だからブログで文句言って発散してるよ~(゚m゚*)プッ

一言は大事

リン子さんの顔が、怒りに打ち震えていたのかしら?
ご主人がヤバいって思ったのかもね。。v-393

隣の人もご主人がいるのだから、一言 言うべきだよね。
それがご近所つきあいってものだと思うけどな~

うちの周りは、若い人が多くて、イライラすることが多いの。
子供をみとけ~~って、おばちゃんは怒ってます。

道路を遊び場と間違ってる親子を、遠くの車から
睨んでいる小心者です(笑)

こんにちは、

お久です。
福岡に行ったりと忙しくて、ブログも滞り気味です~(゚∀゚ ;)タラー

以前は車があったので、その分いらつくことも多かったけど…
最近はどこに行くにも徒歩か交通機関を使ってるので…
随分いらつくことも少なくなりました。

ご主人はリン子さんの性分を見とおされてたのかも!?

私なんて話下手だから、感情が先走ったらもう言いたいことの
半分も言えなくなってしまいます(苦笑)
そういうつもりじゃなくても、勘違いされることも多々あったと思います(笑)

チーたまさんへ・・・

ホント正論、きっと正論、絶対に正論ん~v-393v-356
そりゃ旦那の言う事はいつも冷静で正しいのでしょう・・・v-403
しかぁ~し、あたいだって感情の動物v-359
時には言いたい事だってあるv-412

だけど、確かに今後の事や私の性格も見て言ったんでしょうねきっとv-390
少し時間を置けば案外静まる事なんだけど、ちょっとイラッとしましたv-359
特別お向かいさんは変な人でも無いんだけど
世間に甘えて暮らしてる感が強く、何でも誰かがしてくれる・・・的な?

亡くなった旦那さんが全てをやってたんで、奥さんは全くの世間知らず・・
何でも許されると思ってるみたいなんです・・
いわゆるKYってヤツですかねぇ~v-394

そうやって暮らして行けると思ってるって幸せですよねv-403
人を気遣うって事を知らないから娘も息子も同じ・・・
旦那は関わりたくないって感じなんですv-393
思った事をいつでも平気で言えたら、自分は良くても
近所で噂になるかもねぇ~v-427
私もブログに発散しまぁ~すv-411v-426

カン子さんへ・・・

かなりイライラv-412してたのかも知れませんv-356
車を置いて家に入った時、家の中まで私の様子を伺いに来ました・・
何だか機嫌とってたけど、その時は旦那にイラついてたv-359

ホントわがままなお向かいさんなんで、とても迷惑していますv-390
悪い人では無いんだけど、気遣いって言葉を知らないv-393
誰でも、あんな風に暮らせたらストレスは無いんじゃ・・・って感じ?

旦那が居てもおかまい無しで車も止めるわ、何も言わないわ・・・
一言言えば解決する事なのにねぇ~v-403
お店なんかで、ドタドタしてる子供とか目で威嚇してたりすると
「いいから見るなってぇv-404」って私をいつも止めます・・

私って、そんなに怖い顔して睨んでんのかしらv-408

かなさんへ・・・

おっかえりぃ~v-411v-437
また福岡へ行くって言ってたから、今度は心配しませんでしたv-410
ゆっくり出来たんですかぁ??

旦那はかなり私の性格を見抜いてますねv-416
人間は感情の動物だから、歯止めが利かないと判断したら
まずは関わり合わせない事だと察知してる感じですv-408

何かの一言で、私の評判が変わったりするのが嫌なのかも知れません・・・
時間が経てば私も忘れるタイプなんで、
今は何て事ないんですが、その時の対処でしょうねぇ~
やはり旦那は私をよく観てるのかもぉ~v-394v-356
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる