06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

楽しい後の現実・・・!!

昨日はす~ぱ~みよちゃんとランチしながらのデート
震災前の約束が今までかかり、やっと久々のランチでしたぁ~

朝から電車で日暮里駅で待ち合わせ、合流
逢った瞬間みよちゃんの持ってる荷物を見て思い出すリン子
そーだった・・・プーさんあげるって言ってくれてたんだった

何と大きなディズニーの袋に入れてくれて持って来てくれたみよちゃん
言われてた事もスッカリ忘れてたリン子は申し訳なくて
でも、嬉しかったよぉ~有難うねぇ~

早速自宅へ飾って有ります・・・
リン子は何度か行った事のあるお店ですが、ピザが美味しいので
みよちゃんをお誘いしましたぁ

イケメン店員の居るお店と美味しい料理に満足してくれた様で良かった
帰りに本場アメリカのプレッツェルを買って駅へ・・・
亀有にある激安ショップに連れて行って貰い、みよちゃんとお買物

モチロン、リン子の目的は旦那へのお土産・・・
暑くなって来たので、部屋着の夏用が欲しいと言う旦那・・・
ならば、しまむらとかサンキとか行けば?って話なんですがぁ
行った事の無いお店へ行きたいものですよねぇ~

なので、みよちゃんに聞いて見るとよく行くお店があるとの事
自転車を置いてある駅は違う駅なのに、わざわざ付き合ってくれました・・
みよちゃん、有難うねぇ~

そこで、4点程購入
安くて気に入ってくれそうな部屋着が見つかりましたぁ~
亀有駅でみよちゃんと別れ、また次回ねぇ~って事に

自宅へ戻って、夕方試着する旦那・・・
メッチャ気に入って、昨夜から既に愛用しています
基本、買った衣類は一度洗濯してから着る旦那なのに
段々とリン子に影響されてきたのか、今回は何も言わず着ています

しかも、気に入り過ぎて、そんなに安いならもっと買ってくればいいのに・・と。
ホントは今日も車で行く予定でしたが、熱っぽい旦那なので
明日に延期しました・・・

そんな暑い日差しの昨日でしたが、気分がいいリン子
好きなお友達と逢えたし、美味しい物食べたし、安い買物したし・・
気分よく自宅へ戻ったリン子でしたが、郵便物が届いており
シークレットハガキを開いて見ると・・・・はぁもぉ

日本年金機構からのハガキでして、年金支給額の減額通知でした
消費税も上がるとか、年金支給年齢も上がるとか
最近のニュースで嬉しく無い情報ばっか流れていました

でも、しっかりとこんな年金額の減額は躊躇なく即行やるんですね~
金額にしたら、そりゃ驚く金額じゃないけれど
日本全国でこんな減額をすると、莫大な金額になるでしょう・・・

それが復興の為に有意義に使われるのなら我慢もしましょう
しかし、訳分かんない国会とかにムダに捨てるお金なら腹立つ
政権争いに使われるなら、そんなお金一切払いたくないし・・・

折角、気分よく帰宅した昨日だったのに
現実に引き戻されてガッカリしたリン子の一日でした・・・

でも、楽しかったねぇ~みよちゃん



良い買い物

こんにちは^^

美味しいもの食べて、おしゃべりして、
安くて良い買い物が出来たら、めっちゃ楽しいし、
嬉しいですよね~^^

部屋着、旦那様が気に入ってくれて良かったですね!

私も安くて良いものを買えたときはとっても嬉しいぃ!!
大満足しますよねぇ♪

年金受給額減額。。
リン子さんのおっしゃる通り、
こういうことは即実行して、天下りだの、
無駄な税金遣ってたり、議員の報酬を下げるだの、
そういうことはなかなか減らさないじゃないかっe-262
ほんと腹立ちますわ。。
もっともっと無駄遣いしてるところは山ほどあると思いますし、
まずはそこからカットしていかないと・・・
納得できませんよね!!e-262

そしてちゃんと遣うべきところへ全てちゃんと遣ってほしい。
そう思います。


ありがとうね~(^^)

昨日はおいしいお店に連れて行ってくれてありがとうね~♪
これからは暑くなっちゃうから また涼しくなった頃にでもどこか行こうね(^0^)
ご主人ホームウェアー気に入ってくれて良かった~(笑)

リン子ちゃんもお出かけ続いて疲れたでしょう(^^;)
近いうちに「八天堂」行ってみるね~♪

No title

こんばんわ

みよちゃんとデ-トだったんですね
近いうちに私もお仲間に入れてくださいませ


お盆以降だと落ち着いてるかしら???


大雑把さんへ・・・

お友達とお出かけは、たまに行って満足させて貰っていますが
安い買物って、何だかメチャ得した気分でしょう~v-392v-426
しかも、それを気に入ってくれたとなると大満足でぇすv-411v-437

しかも、今日の午後にまたそのお店に行くんですよぉ~v-410
旦那がもっと欲しいと言い出して
午前中リハビリで出かけるから、その足で行くって張り切ってましたv-355

近いので、車でもそんなに渋滞にハマる事なく行けそうなんで・・・
ゆっくりと吟味して来ますねぇ~v-426

ビックリするでしょう~この対応の早さv-405v-356
こんなに早くするなら、被災地への支援をもっと迅速にしろよってv-359
この前、朝の番組でやってましたけど
国が所有してる土地って、都心の一等地に沢山あるんですってねぇ~v-403

そこを処分したら、凄い金額になるらしいですよぉ~
まずはそこからでしょう~v-412
文句も言わない取れる所からはサッサと徴収するシステムv-359
何とかして欲しいものですねぇ~v-390

みよちゃんへ・・・

楽しかったねぇ~v-411v-221
昨日行けなかったんで、今日の午後行ってくるねv-426
ヨーカドーに車止めて、ダイソーも見て来る様にしますv-392v-219

前回行かなかったから・・・
どんだけホームウェア買う気なのかしらv-403
好きなだけ買っても、あの安さならいっかぁ~って感じでぇすv-415
節電、節電って感じで何処もエアコンが緩いよねぇv-404

これから先の夏、どう対応するのかしらv-394
暑いのが苦手なリン子はお出かけに悩みますv-393v-356
「八天堂」・・・是非、食べて見てぇ~v-411
リン子はカスタードがお気に入りv-415

masakkさんへ・・・

はいv-221みよちゃんとデートだったのよぉ~v-415
これで3度逢ったかなぁ~v-410v-352
気さくで、明るくて、小っちゃくて、可愛いみよちゃんですv-410
とてもお婆ちゃんとは思えない・・・v-356

リン子は、同じく元気で明るいけど大きく違うのが
身体はみよちゃんと比べるとかなりデッカイv-16v-356
中間のmasakkさんが入ると、大、中、小、で丁度いいかもねぇ~v-411

今度是非、ご一緒しましょうねぇ~v-410
ってか、masakkさんチって、どの辺だっけv-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
298位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる