06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

気晴らしに・・・♪

昨日は一日中、東京へ転勤になった友達と逢った
歳は私よりも下だけど、昔っからの友達・・・

昔のリン子も知ってくれてるし、隠し事も何も無いので楽チン
この家に嫁いでからは、帰省した時に過去2度逢っていますが
二人だけで、都内で逢ってお喋りしたのは初

何だか暫く逢って無かったのに、ブランクも感じず喋りっぱなし
彼女の旦那さんは国交省なんで、来週は東北に一週間の出張らしい
毎日帰りは夜中だし、休みも返上して出勤も多く大変らしい

私達主婦は、こうして気楽にお喋りしてランチして・・・
何だか申し訳ないねぇ~って、会話した事でした・・
朝から一日中お出かけだったので、さすがに昨日はリン子もお疲れ

でも、そうやって疲れながらも友達と逢えた事が嬉しかった
テレビのニュースは、いい事なんて何も言わないし
実家の事でも、少々ヘコミ気味だったリン子に爽やかな風でした

子供は小6と小4の男の子二人・・・
わんぱく盛りだけど、何故かリン子を友達だと思っている
「えぇ~今日はリン子ちゃん、家に来ないのぉ~
って、愚痴が出たらしい・・・

嬉しいけど、何故かリン子は友達の子供達に大人気だ
きっとテンションが高く、子供目線で喋るからでしょう・・・
今度家に遊びに行くからね・・・と電話でなだめたリン子でした

自分を知ってくれてる人と遠慮なく会話が出来るって
こんなにもストレス発散になるんだなぁ~って実感した事でした
以前にも一度東京はへは転勤で来た事あるんですが
当時、子供は赤ちゃん、お出かけする余裕が無かったと言う・・

今回2度目の東京なんで、今回は小学生になったし留守番も出来るから
お出かけも出来るんだぁ~って、喜んでいた
近い内に、我が家にお泊りで呼んであげれば?って旦那が言ってくれた・・

2年間しか居ない転勤らしいので、期間限定では有りますが
友達が想い出作ってくれたらと願うリン子なのでした・・・
今、一番大変な時期に転勤になったので、子供の事を考えると微妙だと・・

子供を持つ親は、やはり子供の事を一番に考えるので
色んな意味で、関東は怖さもあると思います
でも、少しでも私が居る事で支えや助けになればなぁ~って思います・・

何でもやり過ぎな性格のリン子は、ここでも登場してますよね
だけど、久々の友達との再会はリン子にとっては嬉しい出来事でしたぁ~
楽しい2年間にしたいなぁ~



No title

こんばんわ


近くにお友達が転勤してきて嬉しいですね
2年間の限定なんですね

子供チャマにも大人気のポンデリン子さん
いい思い出を沢山 作れるといいですね

気の置けない友達とのランチ 楽しいですよね
ちなみにその方はカラオケは???(笑)

No title

いいね v-411 気心の知れた友達との時間。

これから2年間、いっぱいいっぱい楽しめそうだね。
遠慮なくしゃべれちゃうってめちゃストレス解消にもなるしv-218

v-205ちゃんにとってもママのお友達って言う存在ってXXくんのママとは、また違って貴重だし大事だよ。

>何でもやり過ぎな性格のリン子は、ここでも登場してますよね

どんどん登場してください。きっとお友達も心強いと思うよ。

こんばんは、

リン子さんは明るく前向きな性格だから、
お友達も少しづつ増えてきてるのね~♪
気がねなしのお友達ってホント!一番ですね。

お友達も子どもさんがまだ小学生なので、
慣れない土地で色々大変ですね。
この時期の関東はちと心配かも!?
旦那の仕事仲間の奥さんは、
子どもがまだ小さいので実家(広島)に帰ってるそうですよ。

…間違えてました…
茨木は茨城県と勘違いしてました。
ご指摘!ありがとう。

No title

リン子ちゃんこんばんは~☆

お友達とお出かけでリフレッシュできたかな~♪
気心の知れたお友達ならトークも弾むよね~
お友達もリン子ちゃんが近くにいてくれて心強いね!!

次はお子ちゃまとも会えたら楽しいだろうね~(^^)

良かった良かった^^

たとえ二年限定とはいえ、仲の良い友達が
近くに来る事はとってもうれしい事だもんね。

子供達にまで人気もんのリン子ちゃん♪
遊んでる姿がなんか目に浮かぶようだわ^^

女同士で食べて、しゃべって、ストレスをうまーく
発散していってね^^  とっても大事なこと。


ブログ・・・・・ちょっと放置状態にします。
また気持ち的に書けるようになるまで・・・という事で。
心配しないでね^^  また元気に登場します♪

masakkさんへ・・・

友達っていいですよねぇ~v-410
こんな離れた場所に居ると、余計に感じてしまいます・・・
モチロン、その彼女もカラオケは行きますよぉ~v-411v-426
この2年の内に、行きたいと思っているリン子でしたv-392

何故か友達の子供に好かれるリン子ですがぁ、
小学生から直接年賀状が届いたりするんですよね、友達だからってv-408
嬉しいですけどね、正直に・・v-410
一緒に遊んであげてると、たまに冷めた目で見られたりしますv-403
やはりテンションの高さは私の方が上なのかもぉ~v-394

まめさんへ・・・

久しぶりに逢う友達でしたが、逢えば昨日まで一緒だったかの様な・・
そんなものなのかもねぇ~v-394

2年間だけの転勤って言うのは、ママ友も難しい様で
世田谷だし、セレブも多いんだとか・・
背伸びして付き合うと疲れるよ・・・って言った事でしたv-388

彼女にしたら私が居るから転勤も逆に嬉しかったと言ってくれて・・
せいぜい東京に居る内にあちこち案内できればと思っていますv-426
楽に付き合えるって言うのが一番ですよねぇ~v-410

かなさんへ・・・

私の性格が合えばいいけど、無理させてしまう人には
私は疲れてしまうのかも・・・v-388
だから、人によって付き合い方って変えてる様な気がします・・
自然にねv-392

でも、昔の友達は昔っから知ってくれてるので無理が無い・・
一番気楽に付き合えるのかも知れませんね~
子供の事が今は一番だろうし、心配な感じでしたv-404
実家へ・・とかって話、結構多いみたいですよぉ~v-356

子を持つ親の気持になれば、それも有りなのかも・・・v-390
PS・・イチイチうるさいヤツでしょう~茨城だろうが茨木だろうがどーでもいっかぁ~v-411v-426
  私だって、変換したらおかしな言葉でコメントしてる時もあるし・・v-393v-356

みよちゃんへ・・・・

次はみよちゃんをお誘いしようと計画中でぇすv-411v-221
でも、お陰でリフレッシュできたかも・・・
昔の話から、現在に至るまで時間が足りなかったですv-388

何かあればメールがあるので、少しでも力になれてるかと思ってます・・
今度は自宅へ行くつもりなんで、子供達には何のお土産にしようか思案中・・・
そろそろ梅雨も来るから、みよちゃんお誘いも早くしなきゃv-356
イラつかずに待っててねぇ~v-410v-421

shihoさんへ・・・

気心しれた友達との会話は終りが有りませんv-411
ずっと喋って居られるv-393
一番関東が大変な時期ではあるけれど、これも仕方のない事・・

転勤じゃ無かったら、長期出張で東北へ行かされてたと言ってました・・・
現地は大変ですからねぇ~結構多くの人員を入れてるんだとか・・
私達主婦は、平和ですけど支えにはならなきゃねv-91
少しの間だけど、私も友達が側に居てくれて嬉しいでぇすv-411

PS・・・メッチャ心配しますぅv-404何があったかは聞きませんが
  最後のブログに時々コメントするかも・・・うっとーしかったら無視してねv-390
  私もそぉだけど、色んな事が人生起こります・・
  それも自分の選んだ道だと思い、前に進みましょうねぇ~v-410
  いつまでもずっと待ってるよぉ~v-352 
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる