08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

結婚記念日・・・♪

今日は、リン子夫婦の6年目の結婚記念日でしたぁ
明日からは7年目に突入でぇす
昔、7年目の浮気とか言うタイトルの曲が有りましたが
我が家には全くの無縁・・・

特別な事はせずに過ごした一日でしたが、美味しいお寿司を食べて
一日外でゆっくり過ごした時間でした・・
実家宛に、実母では有りませんが母の日に向けて花を贈り
友達の誕生日があったので、プレゼントを選んで届けに行ったり

充実した一日になった気がしています・・・
結婚記念日でも有り、二人共大きな手術をした退院記念日でも有り・・
5月5日は、我が家にとっては忘れられないアニバーサリーになっています

朝起きて、朝食食べる時に改めていいました
「6年間、リン子の事を大事にしてくれて有難う
これからも、もっともっとお世話かけますが宜しくねぇ~」って。

少し照れた感じの旦那では有りましたが
「世話になってるのは俺の方だよぉ~身体だけは大切にしような~
こう返事が返って来て、お互いに気持ちのいい朝でしたぁ

やはりお互いに感謝の気持ちを持つって事は大事な事だと思います・・
感謝されて嫌な人は誰も居ない
腹の立つ事だって、毎日生活していれば必ず起こる・・

でも、大きな深呼吸をして新たな気持ちになって又始める・・・
そんな繰り返しで、アッと言う間の6年だった
元旦那とは3年半が限界で、この人とは暮らせないと思った

モチロン同棲生活もあったので、実際はもっと長いんだけど
何が違うんだろぉ~?って時々思う事が有ります
それは深い意味では無くて、決定的に何が違うんだろぉ~って考えました・・

やはりそれは、不安が無い事です
そりゃ人間やってりゃ何が起こるか分からないし、想像もつきません
でも、女遊びの不安や金銭的な不安、世間的な事やあれこれ言い出したらキリが無い・・

幸せって、不安の無い事なのかも知れませんねぇ~
小さな事に幸せ実感できるのも、普段から大事にしてくれているから・・
これから先も長い人生をお互い支え合って生きていきます

その為には、お互いの信頼関係は大切な事だと感じます・・・
病気になったのもムダでは無かった
それ以前にも増して大事にしてくれている旦那に感謝です

だからリン子も、自分の出来るいっぱい大事にしたいと思っています。
・・・ってか、これって殆どノロ気ですよねぇ~
すみません、読み辛くて・・・ごめんねぇ~

だけど、今の気持ちでずっとずっと過ごして居たいと願います

今夜は菖蒲湯
行事を大切にする我が家なんで、早速入りましたぁ
どーか、夫婦共々長生き出来ます様にぃ~



No title

結婚記念日 おめでとうございます

いついつまでもお幸せにv-238v-238
5月5日が記念日なんていいですねぇ~~
絶対に忘れる事がなさそうです(笑)


No title

リン子さん、ご結婚6年目、おめでとうございます~v-300
読んでて、とってもおだやかな、いいカップルだな~
と、つくづく感じましたよV
どうも、ごちそう様です。
これからも、ずっと仲良しでいてくださ~い。

No title

結婚記念日 おめでとうv-315

リン子さんのお話を聞いてると本当にほんわかあったかい二人の様子が伝わってきてオノロケのはずなのに聞いててこちらが嬉しくなってきます。

そんな風にお互いを思いやりながら日々を過ごしていく、年を重ねていく・・・まさに理想的^^
ずぅーっとずぅーっとお幸せに・・・幸せの発信源でいてください。

masakkさんへ・・・

masakkさん、有難うございます~v-410
他人のノロ気話なんか、興味ないですよねぇ~v-394
読んでくれて有難うございましたv-435

仕事してる時に、記念日が休みだといいよねって決めた日でしたが
早くに仕事も辞めたんで、毎日休みになってしまいましたけどねv-408
数字の「5」も好きなんで、
我が家には忘れない記念日だと思ってます~v-410

EMIさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-408
他人のノロ気話を最後まで読んでくれて有難うねぇ~v-356

穏やかなのか、もぉお互い歳なんで隠居生活的なのかv-411
だけど感謝の気持ちを忘れずに居る事って大事ですよねぇ~
今までは私の中にも忘れてた事だったのかも知れませんv-390

優しい人と生活すると自分も優しくなりますねv-410
自分自身も変化した気がしています・・いい意味でv-426

まめさんへ・・・

コメント有難う~v-411v-221
いい歳して、気持ち悪いv-403とか思いませんでしたかぁv-408
でも、これが私達の本音なんですよねぇ~v-410

理想を求めてそぉしてる訳では無く、感謝の気持ちを表現して生活してると
結果、理想に近い夫婦生活が出来てるのかなって・・・
喧嘩する時もあるし、喜怒哀楽が激しいリン子はメチャ興奮しますよぉ~v-412
でも最後は笑いに繋げて終了~v-424

バカップルな夫婦かも知れませんが、この感じ気に入ってますv-392v-426
まめさんも、負けずに楽しい夫婦やって下さいねぇ~
笑いは幸せを運んできますよぉ~v-411v-352

おめでとうございます!

結婚記念日、おめでとうございます!e-398
読んでて、うんうん、そうだなぁ~と思いました。

「お互いに感謝を忘れずに。」コレ、とても大事だと思います。
私も主人もこのことは忘れずに、
当たり前のことだけど、当たり前だとは思わずに、
感謝するようにしています。
そうすれば、やはり優しい気持ちになれるし、
当たり前!だと思ってては、ちょっとそのことが出来なくなると、
イライラしたり、不満に思ったり。
なので、感謝するってことは大事ですよね!^^

これからも仲良し夫婦でいてくださいねぇ~♪^^
我が家も負けませんよ~!!(笑)


大雑把さんへ・・

コメント有難うございますぅ~v-410v-421
男って単純じゃないですかぁ~
確かにホントに感謝の気持ちは常に持ってるんですけどぉ
それを言葉に出して相手に言うと
有り得ないくらい単純に喜ぶんですよねぇ~v-411

世の主婦達は、心で思ってても口に出さないって人が多いのではないかと・・
思い切って言って見ると、案外夫婦間ってうまくいくんじゃないですかね~
思うだけじゃ伝わらないですもんね~v-392

でもその代わり、嫌な事も言い合って分かち合う・・
これって大事ですよねぇ~
お互いにいいパートナーに巡り会ったんですから、人生楽しみましょうね~v-410

No title

結婚記念日、おめでとうございます。
お互いがお互いを大切にしていることが当たり前に続くというのは、なかなか難しいことですが、それを難しいと思わず続いているのは凄いことですね(*^_^*)
私たちも来月6月で結婚1周年になります。
ポンデリン子さん夫婦のように仲良くお互い支えて生きていきたいと思います。
これから先も末長くお幸せに(*^_^*)ノ

おめでとう♪

リン子ちゃんおめでとうございますv-238

いつまでもお幸せに~仲良くね~v-344v-344v-344

No title

結婚記念日、おめでとうございますv-315

口に出して感謝を伝えることの大切さ。
わかってはいても、なかなか言えない。
そういうことをちゃんと言えるお二人、素敵ですね~v-424
うちも見習って少しでも口に出せるようにしたいですv-392
これからも素敵なカップルでいてくださいねv-353

おめでとうございます

一日遅れたけど、結婚記念日 おめでとう♪
うもう~ お惚気 有難うございます(笑)
リン子さん夫婦が、凄くお互いを大切にしてるのが、
分かったよ~ リン子夫婦にあやかりたいねv-415

昨日はうちも菖蒲湯♪
でも娘はチクチクすると言って、嫌がります アハ

No title

一日遅れちゃったケド、結婚記念日おめでとう♪

普段から、思ってることを口にするのは大事だけど
記念日に改めて感謝の気持ちを伝えるってのは
また違った気分よね☆
旦那様も、ちゃんと返してくれてホント素敵なご夫婦♪

再婚だからこそ、気付ける幸せってのもあるよね(笑)
苦労や悲しみを経験した分、些細なことを大事に思って
喜べるし幸せだと感じられるような気がします。

リン子ちゃんご夫婦は私の理想♪
これからも末永く仲良くね☆

エリーさんへ・・・

エリーさん、有難うv-435
アッと言う間に6年も過ぎてしまいました・・・v-355
エリーさんチは来月一年なんですねぇ~v-339

私も一年の頃は旦那も仕事してたし、家に一人でした・・・
今思えば懐かしく感じますv-410
しっかり者のエリーさんなら、きっと素敵な夫婦に成長しますよぉv-424
今でも充分素敵な夫婦ですけどねぇ~v-352

みよちゃんへ・・・

有難う~v-411v-221
みよちゃんチは何年経ったのぉ~v-361

お互い仲良し夫婦続けようねぇ~v-344

こりゅっかさんへ・・・

コメント有難うねぇ~v-421
私、旦那だけじゃなく、人に対してもそうなの・・
割と感謝の言葉は絶対にわざわざでも口に出して言うv-419

言われて嫌な人は居ないし・・・
でも男女間とか夫婦間では言わなくても・・って思う部分もあった・・
今の自分が居るのは、旦那のお陰ですv-352
夫婦でも「有難う」は忘れずに言うって事・・

今では普通だし、クセの様に毎日感謝は言いますねぇ~
でも怒り爆発の時も凄いけどねぇ~v-396

カン子さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435
うっとーしぃノロ気話に付き合ってくれて感謝v-421
元々優しい旦那では有りますが、私が病気してから
余計に気遣いが多くなり、気配りは半端無いですv-356

病気で失った物もあるけど、得たものも大きいなって思ってますv-352
正直、菖蒲湯って確かにチクチクするよねv-403
でもまぁ縁起物だしね~v-408
私が食べられない柏餅も縁起物だと言いながら
パクパク食べてた旦那でした・・・v-410

チーたまさんへ・・・

コメント有難うねぇ~v-410v-421
やはり改めて言うっていい事だなぁ~って思いました。
先日、兄が帰った翌日にも
「呼んでくれて有難うね~とっても喜んで帰ったよ~」
って言うと、メチャ喜んでいました・・

ホントの気持ちだけど、言って貰うと余計嬉しく感じる様です。
病気って、悪い事ばかりじゃないです・・・
得たものも大きいv-352
絆が深くなった気がしていますv-410

お互い再婚同士・・いい夫婦で居ようねぇ~v-411v-426
チーちゃん達だって充分素敵夫婦よぉ~んv-415

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

お互いにいつも感謝の気持ちで~~って大切よね!!
(*μ_μ)σme もいつも心がけてます!!!

たまにはキレて凸(`、´メ) スゴ~~イ喧嘩するときもあるけど・・・・・・
((★゚∀゚):;*.':;ガハッ

ウチなんか25年目かな??
そろそろ銀婚式??工エエェェェΣ(・艸・*)!!! 早っ!!!!

マ~ちゃん達も(*μ_μ)σme 達も
これからも素敵なナイスカップルで行こう(*ゝω・)b⌒☆NE! 

みーちゃんへ・・・

有難う~v-415
ってか、みーちゃんチは、もぉ銀婚式v-405v-356
素晴らしいv-424

歳は若いのに、大先輩ッスv-435追いかけますよぉ~v-355
子育ての苦労知らずで時が流れてる我が家ですが
夫婦の絆は深まったと思っています・・

ツーリングに飽きたら、たまには遊んでねぇ~v-411v-421
コメント有難うねぇ~v-344

遅ればせながら・・・

「結婚6周年 おめでとうございます♪」

あっという間の6年だっただろうけど、色んな事も
あったし、感慨深い記念日になった事と思います^^
6年たっても、二人ともお互いに感謝の気持ちを
忘れない夫婦って、本当にすばらしいと思う。
お互いを思いやる・・・ってなによりも大事だよね。

リン子ちゃんたちを見習いたいと思うけど、なかなか
うまくはいかないなぁ~( ̄ー ̄;)

これからも二人三脚、ゆったりと良い年月を重ねて
いってね♪

shihoさんへ・・・

おぉ~v-352わざわざ有難う~v-421
改めて言われると嬉しいものですね、やっぱ・・・
本当にアッと言う間でした・・この6年間は・・

でも、これからもっともっと一緒に時間を過ごして行くんですよね~
20年後も同じ事言ってたいでぇすv-410
夫婦も人それぞれ形も違うし、想いも違う・・・
自分の思う理想はあるだろうけど、人と同じって言うのは
無理があるよねぇ~v-356

shihoさんはshihoさんのペースでこれから作っていってね・・・
ホント、ゆったりと年月を重ねて行ける様に頑張りますv-352
ってか、最近ゆったりし過ぎだけどねぇ~v-408

No title

とっても遅くなってしまいましたが
結婚記念日おめでとうございます!!
お互いに感謝の気持ちを
きちんと言葉にして言うってステキですね~
改めて・・・ってなかなか出来ないです^^
お互いのことをいつもとっても大事にされている
ことがブログを読んでいるとこちらにまで
よく伝わってきます。
これからも、仲良くお幸せに~♪

スマイルさんへ・・・

全然遅くなんか無いですよぉ~v-411
とっても嬉しいですv-352コメント有難うございますv-435
アッと言う間に6年と言う歳月が流れてしまいました・・
早いものですねぇ~v-394

毎年、この言葉は絶対に言う事にしていますv-410v-352
言われて嫌な気持ちにはなんないですもんねぇ~
私の一番の味方なんで、一生大事にして欲しいし、したいと思ってます・・
スマイル家は何年経ったのですかぁ~v-411
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる