09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

どうしてもムカつく・・・怒!!

今日は旦那のリハビリデーだったので朝からお出かけ
昼前に終り、お気に入りのラーメン屋さんへ
やっぱいつ食べても美味しいわぁ~

って、満腹になったリン子達は少し買物をして
帰り道・・「お茶飲んで帰ろうよぉ~」
っと、旦那が言い出し、途中マックへ寄った

寄った時間は2時前だったが、店内は凄く混んでた
でも広いお店なんで、空いてる席もあるので、カウンターへ
旦那が席に先について、リン子が列に並んでると子供が走り廻ってる

何度も他のお客さんとぶつかりそうになりながらも
そのガキ達は何とも思わずギャーギャー騒いでる
一体親は何処に居るんだ・・・っと思ったリン子でした

団体客が居たので、そこかと思っていたら
その席の子供達はお母さんがしっかりガードして動けなくしてる
よく観察してると、私達の後ろの席だった

メッチャ広い席に、混雑してるのに二人だけで座り
子供はおかまい無しで喋りまくってる
しかも子供達3人だけで別の席に陣取り、テーブルは汚し放題

何故、親子なら一緒に座らない
何故、あんなに客に迷惑かけてるのに注意しない
マジで腹が立ちました・・・

団体客も帰り、あまりにウルサイから私達は席を移った・・・
そこは窓際で、外のベンチにはイメージ人形が座っている
すると、ガキ達は今度はそのベンチに来た

私達の目の前だ・・・
靴のままでベンチに上がるし、人形を蹴りまくって汚してるし
そこへ母親が登場
よし、そーだ・・・注意しろっ・・・って思いながら見てた。

すると・・「道路に出ちゃダメよぉ~」っと母親・・
一言だけ言って又席へ戻り喋り始める
はぁ~それだけぇ~

40歳くらいの母親でしょうか、全く子供のする事に無頓着
旦那と二人で唖然でした・・・
今にもリン子が何か言い出しそうな気配を感じたのか
旦那が「何も言うなよ・・・」っとポツッと言った・・・

お店の人も何も言わない・・・言えないのかなぁ~言わないのかなぁ~
ずっと人形を蹴り続けてるガキ達をリン子は睨んだ
お前らいい加減にしろよぉ~っと心で叫んだ・・

いつもマックで昼ご飯を食べてるのか、勝手知ったるって感じの母親達・・
旦那さんは、頑張って働いているだろうに
こんなに世間に迷惑かけて、気持ちよく太って
子供の躾くらいしろよ・・・って言いたかった

子供は迷惑かけるものかも知れません・・・
でも、ちゃんと躾をされてる子供はそんな事はしない
人の迷惑を感じない大人になって欲しくないから
リン子は、こんな子供が母親がどーしても許せない

気付いて言えなかったリン子も悪いのかも知れません
だけど、どーか世間のルールくらい教えて欲しいものです
歳も小学校一年くらいかな・・って感じの男の子1人と女の子2人でした

最近よくこんな母親を見かけますが、今日は本当にムカついた
皆さんは遭遇しませんかぁ~???




スポンサーサイト

あらら・・・

それはそれは災難だったねv-393
最近 そういう親多いよねv-356

食べ終わって子供が騒ぐなら
公園でも行けって感じだね・・・v-412

家もチビがいるから気をつけさせなくちゃv-356

No title

せっかくの時間、そんな気分にさせられたらたまらないですよね。
なんていうか、マナーの問題なのかなって思います。
最近マナーがなってない人が多いですから、
親になっても変わらないんでしょうね。
悲しいことです・・・。

No title

いるよねー 子供は、何をしても許されるのかとでも思ってるような親。

病院の待合室の椅子の上を子供が靴のまま歩いてても何も言わないの。ギャーギャー言いながら走り回ってる子供をほったらかしでケータイに夢中やったり。

v-100は、しんどいヒトが来てる所だし、小さな子供にもきちんと話せばわかると思うし、子供の退屈しのぎに本を読んであげたり出来ないのかな。

目に余るんで注意すると"病院のヒトが怒ってるから止めなさい!"と。
ちゃうやろー。 怒られるから止めるんじゃなくてあかん事は、あかん!やろー。

エラソーなことは、言えない私やけどさすがに呆れてしまいます。
いろんなヒトがいるからで済まされない親・・・いますよー。




No title

最近躾の出来ていない子供が多いですね><
特にお昼の時間帯にマックに行くとそういう親子をよく見かけます。
マックは安くて気兼ねなく長時間居ても大丈夫!な場所らしく、よくそういう親子をみますよ。
だから私はマックでは休憩せず、テイクアウトのみにしています。

幼いうちに躾とかないと、後々大変な目を見るのは保護者だと思います。
小学生までならまだいいけど、中学・高校と問題を起こせばその子の将来が左右されかねないのに…。
迷惑な人ってどこにでもいますよね><

No title

ずいぶん前にブログに書いた出来事を思い出してしまったわ・・・。

最低最悪の親に遭遇した経験があるのよ~~~
もし良かったら読んでみて(^_^;)

http://plaza.rakuten.co.jp/mykidoairaku/diary/200604070000/

普段、何もしていない時に
「他人に迷惑をかけちゃいけません」って口で言ってても
幼い子は何が迷惑な行為なのかってわかりません。
やった時こそ教えて躾けるチャンス。
それが出来ないバカ親が多過ぎっ!!

こんばんは~♪

こんなお母さんや子供は最近よ~く見かけます。
でもお母さんが気が付かなかったら子供はなおのこと
わからないと思います。

以前、電車に乗ってて、こんな親子に遭遇!!
子供が親にあたりかまわずわがままを言ってる!!
でもお母さんはどうしてイイのか??対処もしない!
そのうちに子どもがエスカレートして親をたたいたり、唾を吐きかける、
でも親はなだめようとするも子供はお構いなし!
そのうち近くにいた、おじちゃんがたまりかねて親子に注意する!!
子供は怒られたことがないのか?その注意にビックリして泣きわめくし、
親はすごすごと席を立ち息子を連れて、入り口近くの片隅に立っている。
この親子の姿を見て感じましたよ!!
たぶんお母さんは子供の育て方が分からないのかな??と…
最近形は違うけど、このような親子が増えたような気がします。
応援☆

みよちゃんへ・・・

子供に罪は無い・・・
子供は迷惑かけるモンだろぉ~って開き直る親が困るv-403
ホント公園とかならあまり迷惑にもなんないし
子供も喜ぶのにねぇ~

結局親がそこに居たいだけなんでしょうねぇ~v-393
みよちゃんは、いつも公園に行ってるじゃんv-410
他人への迷惑に気付いてる人はお店でも注意してるしね・・
こんな親、増えましたねぇ~v-356

こりゅっかさんへ・・・

私達だけが嫌な思いしただけじゃなく
廻りのみんな思ってたから余計でしたねぇ~v-393

親がまだ子供気分なんですかねぇ~?
全く無視して喋りまくってましたよぉ~
若くてもキチンとしてる親は、しっかり躾してるしね・・・
時代のせいにはしたくないですよねぇ~v-394

まめさんへ・・

でしょう~v-403居ますよね、最近・・・
マジで子供だから何しても許されるなんて思ってんのかしら?
なんて図々しいv-412

そぉそぉ病院やファミレスでも空いた席に勝手に靴のまま上がる・・
そんな親に限って見てないし、見ても見ないフリするよねぇ~v-393
病院では私、一度注意した事が有ります・・
隣でお婆ちゃんが具合悪そうだったし、あまりの行動にキレましたv-359

その時は、親は謝ってましたけどね・・・
案外、病院関係者や、そのお店の人も注意しないよね~
人のフリ見て我がフリも直さなきゃって思うこの頃・・

本当にこんな親達が増えて怖いです・・
子供がどんな大人に成長するんだろうって思いますよv-404

エリーさんへ・・・

やっぱマックの居心地がそぉさせるんですかねぇ~v-393
マックだからしてもいいって事は絶対無いのに・・・v-403
我が家はテイクアウトするなら寄らない派なんですよぉ~
外でコーヒーを飲んでる時間を楽しんでるから・・・v-408

たまに妊婦さんとかが客で来て、お店の人が
「テーブルまで運びますよぉ~」って言ってる場面を見かけませんかぁ?
知り合いの娘さんがケンタッキーでバイトしてて小学生3人が客で来たらしいんです・・

すると注文した直後に手ブラな子供達なのに「テーブルまで持ってきて!」って言ったそうです。
「ここはセルフなんで、自分で持って行ってねぇ~」って言いたかったけど
言えなかったと言う話を聞きました。

子供に躾をしてないって、こんな風になるんだなぁ~って思いましたよ・・
ホント自分自身に降りかかってくるのにねぇ~v-356

チーたまさんへ・・・

子供は犬と同じよぉ~
悪い事をしたら、その時に叱らないと忘れてるv-403
何が迷惑かって、その時に教えなきゃねぇ~

まず子供を見て無いって言う事がおかしいよねv-427
道路にさえ出なきゃ何してもいいのかってv-359
有り得ない親は最近よく見かけます・・

一度病院では注意した事あるけどね・・・
お婆ちゃんが隣で具合悪そうだったから。
さすがにその時は親は謝ってたけどねv-426
過去ブログ・・・覗いてみますねぇ~v-410

かなさんへ・・・

密室でのそんな場面・・・有りますねぇ~v-356
電車なんか止まるまで下りられないし・・・
子育てが出来ない母親が多いんですかねぇ~?

よくニュースになる事件が、男友達が躾だと言って暴力を振るい
死に至るまでやってしまう・・それでも母親は助けないv-390
他人でイジメルのも悪いですけど、普通母親なら助けますよね~

スーパーとかでも母親の叱り方が面白くて、つい見とれてしまう事が有ります。
上手なお母さんは上手く子供をコントロールしてますもんねぇ~v-424
そんな人達が母親になっていいのでしょうかぁ~
将来が怖いですよねv-404

バ○親多すぎっっ!

ほんとに 「子供をきちんと叱れない親」 って
全国どこにでも居るのよねーーーーーーーっ!!
そんな親に育てられてる子供も可哀想。
ちゃんと躾がなされてないから、結局その子供も
ダメな大人に育っちゃう・・・・・悪循環。
リン子ちゃんの 『気持ち良く太った』 っていう表現
にめっちゃウケたwwwwwwwwww

以前、ここで チーたまさんと 「基本、子供が嫌い」で
意見が一致した事思い出しましたw
で、チーたまさんのブログ読ませていただいて・・・・・
声出して笑っちゃいましたがなwwwwwww失礼!
いやぁ~! よくぞ言った!!!
それに対して反撃(逆ギレ?)してくるあたり、さすが
関西人? ものすっごいパワーだなぁ~!!と関心。
でも、言い合いしても開催弁だと 和むのはなぜ?w
こっちだと「バカじゃないの?」・・・となるから、なんか
なんまらムカつくのよね( ̄ー ̄;)

shihoさんへ・・・

ホントこんな親達って多くなったよねぇ~v-393
他人の迷惑って文字がヤツらには無いのかしらねぇ~v-356
でも大体そんな親達って無意味にデブでしょ?

デブは私も人の事言えないけど、あそこまでじゃ・・って思うv-403
人に気遣いしないから痩せないんだよねきっと・・・
食べたハンバーガー分、マジで気持ちよく太ってるv-16
しかも子供は食べ物を粗末にする・・・

ホント、チーたまちゃんの書いてたブログとおんなじv-427
だけど関西パワーは圧巻ですねぇ~v-405v-356
そこに私も一緒に居たら参加したけどね・・・ヘヘヘv-396
やっぱ一人じゃ言えないのかなぁ~悲しいけど・・・v-390

関東でも「アホ」とか言ったた大変よぉ~v-356
バッカじゃないのぉ~を笑いながら言うのが限界v-408
でも気持ちはスッキリしない・・・
少なくても私達は、そんな大人にならない様にしようねぇ~v-410

するよ~~

読みながらムカついちゃったわよ~
近所も子供をほったらかしにして、話しこむ親が凄く多いの。

それも道路の真ん中でよ・・・
団地内の道路だから、車は徐行運転してるんだけど、
子供達は平気で道路で遊んでいるから、危なくて仕方がない。

先日道路に紙をおいてお絵かきしてる子達がいてね・・
あまりに危なかったから、カン子おばちゃんが注意しました。

きっと怖いおばちゃんだと言われてな~v-12

カン子さんへ・・・

昔はさぁ~何処で何をしてても怖いオバチャンやオジチャンが居たよね~
段々と居なくなってしまった昨今・・・

私も怖いオバサンの一人ですよぉ~v-403
以前、病院の待合で騒いでる子供が居て注意した事が有ります。
隣で具合悪そうなお婆ちゃんが居てしんどそぉだったしv-388

その時は母親が謝ってたけどね・・・
子供が何をしても迷惑かけても平気な親達・・・メッチャ多いですよね~
ひょっとして、その親もそんな親に育てられてるんじゃv-394

何処かで歯止めしなきゃ先が恐ろしいですよね~v-404
私は注意する大人っていい事だと思います。
ただ、親によっては大変な事になるからこれも困りますけどね~
頑張りましょうねv-91
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる