08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

忙しかった日曜日・・

楽しいブログをUPしようかと題材を探してたのに
昨夜と今朝・・・また大きな余震が起こりました

昨夜はシャワーから出た直後の夕方5時過ぎ・・・
「あぁ~スッキリして気持ち良かったぁ~
って、口に出したホント直後です
例の気持ち悪いテレビからの「地震です地震です

あのストレスになる緊急地震速報・・
有難いけど、いつもその音を聞くと、ゾクッとします
大きく揺れたので慌てて避難バックを持ち、
取り敢えず外に出ましたが、庭の植木の揺れる音が不気味でぇ

それからと言うもの、20分毎くらいに余震が続き
全く落ち着かない夜でした
でもリン子の場合、昨日の朝までマスターズゴルフをずっと見てて
毎朝3時半とか4時とかからリアルタイムで見る為起きてたんです

当然睡眠不足ですよねぇ~
昨夜の余震で怖い、怖いと言う割りに、
布団に入ったら即寝てたぞって旦那に言われました
恐怖も睡眠には勝てなかった様です
でもまぁ今朝もそうでしたが、一体いつまで余震が続くのか

折角繋がった命だったのに、先日や昨日の余震で命を落とした人も
もぉいい加減で勘弁してあげて欲しいものですぅ~

・・・そぉタイトルに書いた忙しかった日曜日はぁ~、
町内会の総会が朝9時から有って、監査役だったので
会計監査報告をしなくてはいけませんでした

緊張しながらの報告を済ませ、11時半近くまで総会が引っ張り
その後12時から新旧役員の懇親会
1時半頃にサッサと退散し、帰宅後近くの体育館へ選挙に出かけた

その途中、友達から電話が有り、散歩のお誘い・・・
「桜がメッチャ綺麗だからさぁちょっと散歩でも行かない?」
ってな具合で・・・

ずっと引きこもりだったんで、旦那を置いて二人でお花見に出かけました
今年は近所の2箇所の桜祭りが中止になり、出店も全く無くて寂しい感じでした・・
でも近所の人達はバーベキューしたり、お弁当持って子供達とワイワイやってたり
それなりに過ごす光景を沢山目にしました

こうして楽しい事をするのも大切な事だなぁ~って感じながらのお散歩でした・・
睡眠不足と久々の運動をしたせいもあって、その夜は早くからウトウト
何だか久しぶりに、いつもの何事も無かった日曜日を過ごした感じでした

地震や原発って何
って、言ってるかの様に見事に美しく咲き誇った桜たち・・
ハラハラと風に吹かれ、散っている様は本当に綺麗でした
って、リン子が家に戻って延々桜の事を旦那に喋り続けると
「俺も行きたい」て言い出し
結局昨日の月曜日は車で桜の名所を廻った我が家

いつもだと歩行者天国になって、桜祭りで通行禁止になるエリアも
今年は普通に通行できます
口があんぐり開いたまま、「綺麗ねぇ~」の連発

毎年当たり前の様に咲く桜・・・
今年は何だかあまりに美し過ぎて涙が出そうになりました
でも、ほんの一瞬でも心から癒されたので
花達の力は凄いです

又来年も美しく咲いて日本中を癒して欲しいと願うばかりです


スポンサーサイト

桜いいなぁ。

当たり前だけど、もう咲いてるのよね~桜。
こっちはまだまだです。
やっといろんな芽がでてきたかな、って感じです。
つい最近まで雪が降っていたくらいだし。
そうよね、桜には地震も原発も関係ないものね~
ただきれいに花を咲かせるだけ。
TV見ていると、地震の速報が頻繁にでてますね。
リン子ちゃんの怖さがわかります。
はやくゆったりと暮らせる日々がきますように。

rossoさんへ・・・

コメント有難うねぇ~v-435
本当はね、もぉ少し桜は早く咲いて散るはずなんだけど
この冬も寒くて、春になるのが遅かったから今まで咲いてたの・・

桜祭りも3月の終りだったのが最近では4月の最初の週とかv-356
これって段々ズレてくるものなのかなぁ~v-394
そっちは、まだまだだよねぇ~

お天気が良くて、満開になると気分まで嬉しくなるv-410
時期がズレて来てくれたお陰で花粉が少し楽になったので
お花見も出来る様になってきたのv-426
3月の終りだったら、杉花粉だらけだしv-393
ほんの少しでも癒されて気持ち良かったですぅ~v-352

今日もまだまだ余震は多いですv-404
早く落ち着いてくれないと普通に生活が出来ないv-399
そっちは揺れないですかぁ?
プレートが違うのかなぁ~v-390
レベル7になった原発も、早く何とかして欲しいものですv-427

桜かぁ~・・・

本当なら、「桜前線」とともに、全国の人たちが花見を
心から楽しむはずなのにね。。。

でもこんな状況でも、ちゃんと忘れずに咲いてくれる
お花が愛おしいよね。
それを見て被災地の人達も、少しでも心癒されてくれる
といいのだけど。。。

こちらで見れるのは、まだ半月以上先だなぁ。
今年は、母を連れて近場の梅林公園や桜の綺麗な所に
行くつもり^^

こんにちは!

地震、関東地方もかなりの回数ですよね・・・><

ほんと落ち着かないし、恐いですよね。。

うちの次女もテレビの地震速報が出るときの音に敏感で、
「また地震??こわい。。」といいます。
大阪もこの大震災が起きる前に、ちょっと揺れたときがあったんですよ。
その時に経験したからかな。。。

もうやめて!!!って本当にそう思います。。。


そんな毎日だと気分も滅入りいますよね。。
お友達&旦那様とお花見にいけてよかったですね!
満開の桜には癒されますよねぇ。。
ホントにキレイですもん!!!
ずっと桜を見上げてても飽きないくらい!^^

毎年毎年のことですが、楽しみですし、
咲き誇っている姿がとても力強く感じます。

No title

こちらの桜は葉桜になり始めました。
皆さんのコメを見て、日本は細長い国だと感じます。

心のケアに花は欠かせないかもしれないですね。

テレビの地震警報の音が、ドキドキしてしまいます。
影響のない九州にいる私でさえこうだから、
リン子さん達は相当のストレスだよね・・・

少しでも キレイなお花を見て、癒されてね。

shihoさんへ・・・

本当ですよねぇ~v-390
今頃、桜前線のニュースであちこちの花見風景がテレビで・・・
一変しましたね・・あの日以来v-393

でも美しく見事に咲いてくれた桜を見てると元気でますね~
私だけかしらv-356
意味も無く、よぉ~しv-91とか思っちゃって・・・

そっちは、まだそんなに先ですかぁ~
狭い日本と言えど、広いですよねぇ~v-410
今日はまた夏の様に暑かったですv-388
車にエアコンなしで乗れませんでしたっv-393v-356
こうして一気に夏なのかなぁ~v-394

大雑把さんへ・・・

毎回、テレビのあの音にビクッv-404っとしてますv-356
でもその方が本当はいいのかも・・
誰も気付かない報せだったら意味無いですしねv-403

子供は敏感だから余計感じやすいかも知れませんねぇ~
私は大の地震嫌いで、震度2くらいでワーワー言ってたのに
最近では慣れてきたのか、震度3くらいでは動揺しなくなりました。

割と落ち着いて行動してる自分が居るv-388
変な怖い慣れ方でしょう~v-393
たまに出かけて花達を見たり、買物したりすると
気が落ち着きます・・・

いつも行ってた映画観も被害を受けて上映中止で目途が立ってませんv-388
別の映画観も同じで、都内辺りに行かないと
時間あっても映画も見えません・・・

電車に乗るのが微妙に怖くて、余震で止まる事があるので
行動範囲が限られてしまいますv-394
庭の花でも見てるのが一番安全で安心かもぉ~v-410

カン子さんへ・・・

そうですかぁ~そっちはもぉ葉桜ですかぁ~v-356
こっちも場所によっては、散ってしまってる所も有ります
後少しで全部散ってしまいそぉv-394

今日もリハビリで外だったので、あちこち観てきました・・
マジで綺麗に咲いてくれてました~v-411
しばし、ストレス解消になった気がしました・・

大好きな映画も映画観が被害で上映中止のままだし
ドライブも放射能が気持ち悪くて行けないし・・・
花を見るだけの毎日です・・・

今度、花屋さんへ行っていっぱい観て楽しんできますv-410
節電もしてるのに、怖いからテレビつけっぱなしにしてたら
殆ど電気代は変わって無かったv-393

意味なぁ~いじゃぁ~んv-408v-427って感じです・・
唯一ブログが私のストレス解消なのかも知れません・・・v-410

No title

こんにちは~♪
お花見できたんだね(^^)
良かったね折角綺麗に咲いてるんだもんねv-252
でもどこも自粛で桜祭り中止で寂しいね・・・

もう散り始めちゃったね・・・
来年はいつものお花見の風景に戻るといいね♪

こんばんは、

余震続いてましたね!!
携帯に鳴る、緊急地震速報はホント!!!
心臓に悪いですネ、ドキドキもんでした~(゚∀゚ ;)タラー

そうそう!!日曜日は桜満開でホント!!キレイでしたね★
私も爛漫と咲きほこる、桜から元気をもらいました。

No title

こんばんわ


こちらは西日本なので 余震等は全然、関係ないのですが・・・
TVの画面に 地震速報がたびたび流れるので・・
え???また????って・・・びっくりしています

桜は癒されますね・・・
こちらも自粛ム-ドで・・・ひっそりと花見です・・

みよちゃんへ・・・

やはり花は美しく見事に咲いてくれていました・・v-352
段々気分も普通に戻ってきて
お花見に行ってみようかと言う気にもなり、出かけました・・

そんな気分も大事ですよねぇ~
いつまでもイジイジしてるのもどうかとv-388
たまに来る大きな余震は気持ち悪いですけどv-404

もぉ桜も終わったし、芝桜でも見に行ってみようかと・・・
チューリップの名所もあるけど、ちょっと被災地に近いので
行くのが少々不安でもあります・・
道路が普通に通れればいいんだけどv-392
花は裏切りませんねぇ~v-411v-221

かなさんへ・・・

そっちはマンションだから、揺れも大きく感じますよね~
テレビの速報も怖いけど、実際に余震大きいですよね~v-399

少しは慣れて来ましたが、やはり揺れると動揺しますv-356
この所、夏日にもなったくらい暖かい日が続きましたが
心から「気持ちいいねぇ~v-411v-352
って言える日が早く来るといいですよね~

節電の夏が怖いリン子です・・・v-404

masakkさんへ・・・

いらっしゃぁ~いv-411コメント有難うございますぅ~v-435
よくぞ来てくれました・・・v-352

やはりそっちもひっそり花見なんですかぁ?
電気使っても、関東とは関係ないので大丈夫なはずなのにね~
私はお弁当持参で公園行ったりするのが好きなんですがぁ、
本当ならお花見もそぉするはずでした・・

でも原発の事もあるので、気持ち悪いんですv-404
友達や従姉妹達が干物や野菜も送ってくれています・・・
これが風評被害なのかと自分自身思いますが
実際、口にする物だと微妙ですv-390

花が綺麗な季節なんで、余震も無いそっちなら
お出かけして、日本を活気づけて下さいねぇ~v-410
私の大好きな映画も映画館が被害に遭って中止のままなんです・・・
近所をウロウロしてるだけですが、少しはお出かけする様になった
我が家ですよぉ~v-410v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる