06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

自宅でランチ♪

昨日は久々にお義姉さんを呼んだ
多分ジッと家で一人で居るだろうから、ランチを誘ってみた

まっ、ランチと言ってもリン子が作る手料理なんで、殆ど和食ですけど
ヒマしてたのか、気持ちよく「お言葉に甘えて・・・」と言った。
少し遅めに来たので、1時くらいから昨日は旦那と3人で食事をした・・

メニューはぁ~
ちらし寿司、ごぼうのかき揚げ、あおさ海苔の味噌汁、焼きナス、
きゅうりの子女子味噌あえ、煮豆、トマト、ひじき煮、野沢菜・・・

こんな感じで、食卓に並べたら案外豪華になった
お義姉さんは感動してた
お昼からこんな豪華なぁ~って言ってたけど我が家は昼がメインだし

ほっそり痩せてるお義姉さんなのに出した物はペロリとたいらげた
甘い物も貰い物が沢山あるから手ぶらで来てと言ってあったので
オヤツは後で飲みながら、これまたペロリ

さすがに手ぶらじゃ・・・と思ったのか、お土産をくれた
これまた私の大好きなパンを色々と・・・
折角貰い物を整理する目的も兼ねて食事に誘ったのに、又食べ物が増えた

結局我が家は食べろって事なのでしょうか・・・
これじゃ痩せるはずも無い
でも地震以来、お義姉さんの顔もゆっくり見て話せて良かったなぁ~

旦那とは時にバトルが始まるが、今回は静かな空気だった
政治の話しや原発の話し・・そしてお義姉さんの目の話し・・・
どーも結局手術をする様な方向になってる感じがした

リスクが大きいと医者が言うくらいだから止めておけと旦那は言う。
でもお義姉さんも見辛いのがたまらないらしく、意志は固かった・・
計画停電の関係があったし、お義兄さんの単身から戻る日程もあるので
夏前くらいには手術になりそぉだ・・・

一昨年が私、去年が旦那、今年がお義姉さんだったら
手術も2度ある事は3度あるってホントかなぁ~
手術したいと言うなら仕方ないけど、何とか無事に進んで欲しい

そんな色んな話しをしながら昨日は午後からゆっくりと時間が流れて
久々にお喋りしたひと時でした
また次回は何か作って誘ってあげようと思ったリン子でしたぁ~


No title

いっぱい作りましたね(^◇^)
うちは揚げ物はしないので、食べたくなった時は出来あいの物を買うか外食するかにしています。
かきあげ・コロッケの美味しいお店が近場にできたら通うのになぁ(^-^)
家にお客さんが来る事がないので、こういうおもてなしが出来る機会があるといいなぁ~と少し羨ましかったり…(*^_^*)

手術、うまく行くといいですね。
最近何かと不安定な日本なので(先日の夜に震度6の余震来たし)、手術の時までには落ち着いているといいですね><

エリーさんへ・・・・

エリーさんはお料理上手だから、腕を振るう場所が無くて残念ですよね・・
確かに揚げ物って、我が家も滅多にしないんですよ~
汚れるのが嫌だし、健康の為なるべく揚げ物は食べない様にしてるしv-219

特にカツはしないですねぇ~油が一気に汚れるv-404
誰か来た時とか限定で、してもかき揚げ程度ですv-410
揚げ物とお肉は我が家はランチでしか食べない事にしてるのぉ~v-426

エリーさんは若いから、まだドンドン揚げ物食べていいのよぉ~v-428
我が家もお客が来るってあまり無くて、特に食事は殆ど・・・v-431
友達が来たり、お客さんが来てもお茶だしする事くらいですv-356

たまにはワイワイ食事っていいものですよねぇ~
私、好きなんですよ・・・人を呼ぶのがv-415
お弁当作って公園でピクニックって言うのも好きv-415
ってか、食べたいだけなのかなぁ~v-408

ホントこの前の余震怖かったねぇ~v-399
早く落ち着いて、手術も無事終わって欲しいですv-421
コメント有難うねぇ~v-352

わお!

ずいぶん豪勢なランチだねぇ~♪

ほんとにいつも、リン子さんってふとした気遣いが
スマートにできる人だなぁ・・・って関心する^^
お義姉さんも嬉しかっただろうねぇ(^ω^)

で、とうとう手術になりそうなのね。。。
どうしても周りは”危険”を考えてしまいがちだけど、
本人の辛さは本人にしかわからない。
お義姉さんが決めたのであれば、周りはしっかりと
サポートしてあげる事で安心してもらえるだろうしね♪

shihoさんへ・・・

食事で滅多に我が家に人が来るって事は無いから
たまにはお義姉さんくらい誘ってあげないとね~v-410
それがスマートに出来てるかどーかは私には分からないけど・・・v-408

でも、ペロリと平らげてくれた事は嬉しかったなぁ~v-411
わざわざ揚げ物してくれたのぉ?なんて言ってた・・・
そんな事でも無いと、あまり揚げ物なんかしないし・・v-393

人が喜ぶ顔って、見てて嬉しくなるリン子ですv-411
笑顔っていいですよねぇ~v-352
早く目も治って心から笑って欲しいですv-390
リスクの高い手術だから、未だに旦那は反対してますけど
お義兄さんは何も言わないらしいv-356

夫婦ってそんなものなのかなぁ~v-388

No title

どんなに美味しいと評判のお店のランチに誘われるより
手料理でおもてなししてもらった方が
絶対嬉しかったと思うなぁ♪
家だと気兼ねなくゆっくりいろんな話も出来るだろうし☆

リン子ちゃんの、そういうさりげない気遣いに
お義姉さんもしばし病気の不安も癒されたことでしょうね。。。

手術・入院・退院後・・・
リン子ちゃんのことだから、何かと出番が多くなりそうな気もするケド(^_^;)
病気・手術の大変さを知ってるからこそ出来ることもあるだろうし
お義姉さんと共にリン子ちゃんも頑張ってね~

チーたまさんへ・・・

コメント有難う~v-435
お義姉さんって、ほっそり痩せた人なんだけどね
ガッツリと全て食べてくれて、その後のオヤツまでv-408

ホント嬉しかったですぅ~v-410
外へ行くのもいけど、たまにはうちランチもねぇ~v-411v-426
目の事も気になってたし、色々話せて良かったです・・

美味しいトマトも分けてあげると、大喜びでしたv-437
入院、手術、術後・・・ホントそぉ、きっと又私は出しゃばると思うけど
遠慮して無理される方が嫌だから
ここはガンガンお世話してあげようと思っていますv-91
これでいいと勝手に思ってるリン子ですからv-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる