08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

嬉しい便り・・・

昨日、香川に居る友人から連絡が来た
この4月から旦那さんの転勤で東京へ来る事になったと

以前も一度2年間だけ東京勤務だったんですが
リン子が、ここへ来た1年前に入れ替わる様に香川へ行ってしまったのだ
2度目の東京勤務だが、少なくても2年は居ると言う・・

何だか懐かしくて、とても嬉しい便りだった
歳はリン子よりも随分若いんだけど、何だか気が合って仲良くしている
先日我が家ではこんな会話が・・・

「最近は田舎の友達も誰も来なくなったねぇ~
「そぉ?でも連絡は取ってるし、疎遠じゃないよぉ~」
「リン子がたった一人になり、誰も来てくれないんじゃないかと心配だよぉ~」
「そんな大袈裟な
「誰か友達が来てくれて笑ってるリン子が俺は見たいんだよぉ~

最近の事情もあって実家へも帰省していないリン子にとって
友達は唯一の支え
友達の多いリン子が旦那は羨ましく思ってるし、自慢でもある様だ・・・

だから、友達が我が家へ来てくれた時は、本当に大切に扱ってくれる
それは正直とても感謝しているリン子です
でも、ただ遊びに来るだけに数万の旅費を使って来るって
なかなか簡単では無い

自然と友達も来なくなるのは当たり前の事なのだ・・
実家へも帰して無いし、友達も来ない・・・旦那は少々責任感じてた様だった
そこへ、今回の香川の友達からの便り

リン子も嬉しくて大ハシャギだったが、旦那もメッチャ喜んでいた
以前と同じ、世田谷が住まいになるらしいので
少し遠いけど、田舎からと思えば電車で行けるし、近い事

引越しが片付いたら、都内で遊ぶ回数が増える事だろぉ~
前回の時は子供も小さくて、何処へも行けなかったらしいので
今回は学校へ行ってる間は遊べるって友達も喜んでいた

いつまでも友達って言うのは、いいものですよねぇ~
一週間くらい前にも、田舎の友達から電話が有り
高校生の娘が一人で東京へ行くって言うのでお願いと言ってきた。

いつ何処で誰に助けて貰う事があるかも知れないし
リン子は出来る事を精一杯してあげた
本人もそうだけど、友達は頼りになると言ってくれて感謝してくれた

そぉ思ってくれるだけでリン子は、してあげた甲斐があると言うもの・・・
ただ、自分達と言うより、もぉ子供の時代なのねぇ~って思った瞬間でした
香川の友達とも、逢うのは1年半ぶりになるので楽しみで仕方ない

ここんトコ、色んな事がストレスだったけど
友達とあれこれお喋り出来るのが最高の癒しかもぉ~
この春からは、楽しくなるといいなぁ~


スポンサーサイト

わくわく

ホントいいダンナさまだねぇ。
はるばる遠くからお嫁にきた甲斐もあるってものだね。

わたしも東京に行く機会が会ったらぜひ、会ってほしいわ!
きっとお友達も知り合いがいて心強いよね。
いいダンナさまがいても友達はまたすっごく大事だもんね。
リン子ちゃんにいい春がきそうですね~♪

rossoさんへ・・・

お褒めの言葉を頂き、有難うございますぅ~v-435
おノロケじゃないけど、私が喜ぶ事をしたいみたいで
友達も大事にしてくれるし、困った時はお助けマンになるしって感じぃ?

基本が優しくて真面目なので、私に対して真っ直ぐなのね~v-388
それが時うっとーしく感じる事があるんだけど
そぉとは言えないリン子の本音v-403

rossoさんが来るって言うなら、絶対に逢いに行くよぉ~v-411
東京へ是非機会作ってぇ~v-421
ここで知り合ったみんなに素敵な春が来るといいよねぇ~v-298

追伸・・履歴、今度は付いてたよぉ~v-411v-426

こんにちは~♪

もうすぐですね!!お友達が東京に転勤されるの~♪
楽しみが増えましたね~♡

傍で見守ってくれるご主人様はホント!!
リン子さんのことが大好きなんでしょうね(苦笑)~微笑ましいわ~

まだまだ寒い日が続いてますけど…
春よこい、は~やくこい ですね☆

楽しみだねぇ^^

やっぱほんと、友達っていいもんだよねぇ。
家族はもちろん大事だけど、友の存在ってとっても大切。

家族に言えない事でも、友達になら言えちゃう・・・って事も
あるし、時には家族以上に支えになってくれる時だってある。

近場に来てくれると、気軽に会いに行けるし あちらの彼女だって
子育てとかのストレス解消にもなるしねぇ~^^
お互いに良かった・良かった~~♪

ダーリンも一緒に喜んでくれるあたり・・・・・ほんと素敵♪♪
春もやってくるし、楽しい時間をいっぱい過ごしてねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

良かったね~♪

お友達が東京に来るんだね~♪
お友達もリン子ちゃんが居てくれて嬉しいんじゃない(^^)
知り合いが近くに居るって心強いもんね!!

またまたお出かけが増えて忙しくなるね~
4月が楽しみね!!

大丈夫ですかぁ?

かなり大きな地震だったみたいでびっくりしています。

リン子さんちTDRの割と近所って・・・。
テレビで浦安地区の液状化の状況や都心での混乱状況をみてそちらでもかなりの揺れがあったんだなぁっと。 大丈夫でしたか?

まだまだ余震が続いているようなんで気をつけてくださいね。

被害が最小限でおさまります様祈りつつ・・・

大丈夫ですか?

リン子ちゃん 地震の被害はない?
そちらは余震が続いているみたいだから
十分 気をつけて下さいね。

とりあえず 安否確認にきました。

まめさんへ・・・

ご心配有難う~
パソコン開く余裕も無くて、今やっと開きました・・・
昨日は、もぉ地獄だったv-399
立ってられないし、生まれて初めての激しい揺れ・・・
メッチャ怖かったですv-404

実は美容院へ行ってて、旦那とも離れてて全く電話は通じないし
不安な時間を過ごしましたv-404
美容院は個人の家を改装してる所なんで、家が壊れると思った・・

外に裸足で出たけど、道路も電柱も凄く揺れててまともに歩けないv-356
本当に怖かったです・・
この辺りは地盤が固いのか、液状化も無く帰ってみると我が家は何も倒れてなく
全くの無傷でした・・・
旦那とも自宅で逢えて、安心したけど
余震が半端ない夜だったので、昨夜は一睡も出来ずv-404

今日は不安と睡眠不足で頭も痛いし、ドキドキです・・・
二人で一緒に居るので、何とか大丈夫だけど
今度は放射能が流出ってニュースで言うし、そっちの方も怖いですv-399
心配有難うねぇ~取り敢えずは、自宅でジッとしていますv-388

カン小さんへ・・・

ご心配有難うございます・・・
経験した事の無い揺れと恐怖を感じましたv-399
立つ事も出来ず、ただでさえ地震の恐い私なのでオロオロ泣くばかりv-406

美容院へ行ってた時に遭遇して旦那とも離れてたので
逢うまで不安で仕方有りませんでした・・v-356
携帯も全く通じないけど、恐怖で指が震えて番号も押せないのv-404
あんな怖い思いは初めてでした・・
この辺りで震度6だったみたいv-404

自宅に帰ると、近所には被害も出てたけど我が家は無傷・・
テレビも倒れてると想像してたけど、何事も無く
私達二人も怪我も無く無事です・・・

テレビで被害状況見ると、何事も無くて幸せです・・・
これから放射能の方が怖いけど、どうする事も出来ないので
不安な今後を迎えます・・

余震が凄くて、昨夜も一睡も出来ず、疲れました・・・
でも我が家は無事なので安心して下さい・・
有難うねぇ~ご心配感謝してますv-435

No title

大変やったよね。・・・でもとにかく無事で何よりよかったです。

想像を絶する被害状況が明らかになる度にココロが痛みます。
何か気持ちをうまくことばにすることができません・・・。

とにかくまだ余震も続いてるみたいだし気をつけてね。

慌しい時に返信ありがと。無事の便りに安心しました。

No title

こんにちは。
ポンデリン子さんのところは
被害は大丈夫でしたか?
日本が大変なことになってしまいましたね・・・
まだまだ余震も続いてます。
お互い気をつけましょうね。

No title

リン子さん、ちょこっとご無沙汰してました。
千葉のほうも、かなりの地震だったようで、
大変だったですね。
今、日本は、大変な時ですが、
ここで、元気にならないといけないですね。
少しでも、自分にできること、
やっていきたいです。
ブログを通じて、いろいろ、知恵を出し合うのも、
良いことかと思います。
また、更新してくださいね。
待ってます~V

まめさんへ・・・

心配してくれる気持ち、本当に有難う・・・
コメントさえ、書くのが何だか気分が乗らなくて
今までパソコンも閉じてました・・・

気持ちから切り替えないとダメですよね・・
少しづつ気持ちも楽になってきたので
もぉ大丈夫ですv-410
こうして心配してくれる友達が居てくれてリン子は幸せですね・・・

でじこさんへ・・・

何だかんだと不安な気持ちが続き、コメントも今頃でごめんなさいv-435
お陰様で、我が家は被害はありませんでした・・

毎日の余震に怯えて過ごしていますv-404
そこへ原発問題も発生して、外出は病院以外一切してません・・・
なのにパソコンすら開ける気分じゃなくて・・・v-356
心配して頂き、有難うございます・・・

二人で支えあって元気で過ごしていますので安心して下さいね~v-410

EMIさんへ・・・

ご心配有難うございますv-435
東北や茨城の被害がテレビで報道されてますが
千葉も結構被害が大きいんですv-404

浦安も断水や液状化で生活出来ない状態みたいですし・・・
お陰様で我が家は無事ですv-426
引きこもってますが、何とか元気に過ごしています。

原発が無事解決してくれれば、復興にも元気が出るんでしょうけどね・・
今日やっとブログも更新しました・・・
何となくそんな気分じゃなくて、書けませんでしたが
少しづついつものリン子に戻ってきましたv-410
日本中が大変な時期です・・・
我が家如きで愚痴ったらバチが当りますよね・・・
余震は怖いけど、前向きに頑張ってますv-91
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる