06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

お義姉さんの目が・・・

先日、近くに住んでる旦那の義姉から電話があった
私達は2年続けて心配かけたので、こうして時々連絡をくれるのだ・・・
何て優しい・・・

まだまだ寒いですねぇ~なんて世間話してて
「変わった事ないですかぁ?」って聞くと、お義姉さんが
「うん・・・ちょっとね・・・」っと言い出した

何かと訳を聞くと、去年の暮れあたりから少し目に違和感があると言う
眼科にも行って検査もしたけど特別な事は言われていない・・・
でも自分は凄く気持ちが悪いと言うのだ

それで今年になってから御茶ノ水にいい眼科が有ると聞き
受診したらしい
すると網膜に異常が有って、手術も必要となるって言われたのだ
それから毎日出かけるのも億劫で、閉じこもり気味になってると・・

性格の違う姉弟だけど、ここは同じなのかメッチャ心配性なんです
よく話を聞くと、その病院で言われたのが
手術も必要だけど、リスクが高く失明の可能性もあるって

そんな事言われたら誰でも不安になるし手術なんてしたくないって思うよね~
っで、あちこち調べて病院も数軒行ったらしい
でもやはり網膜の異常って事の診断は同じ様だった・・・

しかし、中でも網膜に関しては名医と言われる先生が浅草に居て
クリニックを開業している・・・
院長先生に診て貰うのは、予約も先になると言われたが
すぐに予約を入れて、今月の24日に診て貰う事になったらしい

そんな話を聞いて、我が家の大事なお姉さんだもん無視なんて出来ない
ってか、リン子は結構お節介な性格でもあるので、ほおっては置けない
21日に今までの病院で再検査をする予定になってるらしいので
そこへも一緒に行く事にした

目の検査だから、車の運転は危ないのでリン子が連れて行く事に・・・
浅草の病院へも電車で一緒に行く事にした
動揺して聞きたい事もすぐ飛んじゃうって言ってたお義姉さんのヘルプだ

モチロン診察室へも一緒に入って、どんな様子かは聞くつもり・・・
今まで心配かけてばかりだったので、恩返しをするのも大事な事
手術のリスクの事ばかり言う病院で手術なんかして欲しく無い

ちゃんと信頼できる先生に診て貰ってから決めればいいと思う・・
お義兄さんは単身赴任で徳島に行ってるし、
息子二人も居るけど、仕事してるしなかなか

そこでヒマな主婦リン子ちゃん登場~
昨日はお義姉さんを誘ってランチへ行って来た
旦那も詳しく状況を聞きたかった様で、あれこれ質問攻め

その時にもリン子はハッキリと言った・・・
「家族なんだから元気で居て欲しいし、不安は分け合って半分にしましょうね~」
するとお義姉さんもだけど、旦那がウルウルしてた

「そんな風に言ってくれて有難う・・・」
「心配しないでいいから一緒にしっかり聞いてあげるからね・・」
「ずっと一人でクヨクヨ考えて込んでたから・・・」
「イライラと不安が一番身体には良くない状態だから、もぉ安心して~」

さすがにお義姉さんも不安だった様だ・・・
リン子が一緒に行って治る訳じゃないけど、少しでも不安材料が無くなれば・・
なので、21日から連続4日間は病院デーになりました
自分の定期検査もあるし、旦那のリハビリもある・・

でも調度、お義姉さんの予約日には重なってないので、良かった
加齢も手伝っての病気らしいですが、ハッキリ手術するのかしないのか
そこの所も目は大事な部分だから確認したいと思うリン子です・・・

昨日は、連れ出してランチしてお喋りもしたから
少しは眠れたんじゃないかと思っています
これからは時々、様子見で義姉宅へお出かけしてみよう

リン子の様なお節介は関東人には少ないそうだ
どちらかと言えば嫌われるタイプかもぉ~
あまり立ち入られる事が好きでは無い人が多いから・・
あまり無理に行き過ぎて、疲れさせても悪いので程ほどにね

お義姉さんの目が、手術しなくても治ります様にぃ~


スポンサーサイト

大変だぁ~!!

目は怖いよね・・・失明する可能性もなんて言われたらショックだね・・・
リン子ちゃん支えてあげてねv-343

家の息子も病気は違うけど半年置きに3回
目の手術したんだよv-399

良い先生に巡り合えると良いね!!
どうぞお大事にv-345

No title

ごめんねv-356だぶっちゃったv-405
ひとつ消して下さいv-356

No title

手術とか失明の可能性とかって話になるとめちゃ不安だろうし、リン子さんが一緒にいてくれるだけでかなり気持ちが違うと思うよ。

ドクターの話も当の本人さんって驚きと戸惑いで質問する所までは、なかなか至らないケースが多いから横で聞いてきちんと確認するほうが絶対お義姉さんも安心だろうし^^

お節介じゃなくってそれは、リン子さんの優しさ、相手を想う気持ち・・・。 どうぞお大事にね。

No title

はやり、失明するかもしれない…なんて言われたら、
やっぱり、ショックですよね。

でも、リン子さんが傍にいてくれて、
義姉さんも、心強かったんでは?

ある程度の年齢になってくると、健康が一番大切って感じに思えますね。
信頼できそうなお医者様にかかって、うまく手術が行われますよう、
私も、祈ってますね。

みよちゃんへ・・・

一人で悩んでたと思うと、早くこっちから電話くらいしてれば・・・っとv-388
失明のリスクって言っても、手術が下手なのかも知れないし
若いドクターだったと言うので、言い方も聞いてないから解らなくてv-356

患者の不安を考えたら、そんな風に言うかなぁ~v-403
色んな治療があると思うけど、言い方ってあるよねぇ~
息子さん、そんなに手術してたんだぁ~v-405
今は大丈夫なの?完治したのぉ?

浅草が、いい先生だと信じて行ってみますv-421

みよちゃんへ・・・

コメント来ましたよぉ~メールには2件入ってたけど
ブログ見たら、一件しか入って無いよぉ~v-388

みょちゃん、消したぁ?
コメントした側も消せるのかなぁ~v-356
時々、おかしい時ってあるよねv-390v-427
いつも有難うねぇ~v-435

まめさんへ・・・

何でドクターって、こんな風にしか言えないんでしょうかねぇ~v-393
大勢の患者扱ってるのに、不安になるって分かんないかなぁ~v-403
確かに軽いパニックになったら聞く事さえ思いつかないですしねぇ~v-393

浅草が、いい先生だったらいいなと願う今です・・・v-390v-421
お節介リン子も、優しさと思ってくれるまめさんの言葉に癒されますv-410
遠慮して何でも一人でやろうとする義姉なんで、
これくらいはお節介でもいいよねぇ~v-411v-426

EMIさんへ・・・

有難うございますぅ~v-435
祈ってるねぇ~なんて言葉が、心の支えになるんですよねぇ~v-352

人間誰でも最悪な状態を想像するので、義姉の場合は余計だったと思います。
私だって失明なんて言われたらパニックになりますよぉ~v-404
歳と共に、不安って大きくなるものなんですよねぇ~v-356

いい先生である事を私も祈ってる日々です・・・v-421
出来るいっぱいは力になってあげればと・・・v-410

お察しします。。。

体には、どこひとつとっても大事じゃないとこなんて
ないけど、目は特に大切な部分。
見えなくなるかも・・・なんて話をきいたら誰だって
パニックになっちゃうよね。
そんな不安をすこ~しでも軽くしてあげれる立場の
リン子さんはほんとにスーパーウーマンのようだね♪
話を聞いてくれる・・・支えてくれる人がいる・・・って
いうだけでもお姉さんにとって、どれほど助かってるか。

本当に、できるものなら手術なしで治るといいよね!

おだいじにね。

そっか…。
すごく心配だね。
いろんなお医者さんに診てもらうのはいいよね。
特に都会だと、ほんと病院ってたくさんあるんだし。
お義姉さん、心強いと思うよ。
近くにリン子ちゃんのような人がいてくれて。
いい結果が出ることを願ってます。

shihoさんへ・・・

スーパーリン子になって、支えちゃいますかぁ~v-411v-426
加齢と共に、白内障とかは聞いた事あるけど
網膜の異常となると、割と難しいのは現実らしいですv-356

あまり大袈裟にならない様な診断が下る事を祈るばかりv-421
話し相手になったりする事で、結構紛れますよね・・・
私はそぉだけど、同じ感覚じゃない人も居るし・・・
病気って言うのはデリケートな部分だから、気遣いはしますv-390

でも、他人じゃないしこんなお節介しても大丈夫だよねぇ~
旦那は「ホントにお前は優しいなぁ~v-410」って言ってくれるけど・・・
だから風邪もひかない様にしなきゃねv-408

rossoさんへ・・・

お見舞いコメント有難うねぇ~v-435
義姉は、ネットでかなりあちこち調べた様で、御茶ノ水もいい病院らしいんです。
でも、眼科だけでかなりの人数の先生が居て
若い人も居れば年輩も居る・・・

それって、ホントにいい先生なのかどーかv-403
病院の名前で有名なだけなんじゃないかとv-356
疑ってる間は、手術なんてお願い出来ないですもんね~v-393

こんな私で支えになるなら、ドンと来いですよぉ~v-91
大事にならなければいいなと思っていますv-390

No title

ダンナさんだけでなく、リン子さんもほんとに優しいですね。
義姉さんも一人で心細かっただろうけど
リン子さんの心強い言葉にきっと少し安心したんじゃないですか。
信頼できるお医者さんに出会えるといいですね。

スマイルさんへ・・・

そんな風に言ってくれて有難うv-435
でもね、私・・自分がして欲しい事を廻りの人にしてあげてるだけ・・
もし私だったら、そうして欲しいからv-390

お金の事ってリアルだけど、労力なら目一杯力になれればと・・・
誰かに頼るって、なかなか言い出しにくいものだろうから
こっちから言ってあげれば「うん」と頷くだけでいいもんね~

自分がして貰って嬉しかった事は他人にもしてあげる・・
これがリン子のモットーなのかも知れませんv-410
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる