06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

出逢い・・・

皆さんが、旦那の事をダンディーだとイメージしてくれてる様子なんで
私達の出逢いと旦那の事を少し書いてみますねぇ~

私達は縁あってか、以前は同じ会社に勤務していて
旦那は東京本社でリン子は地方の営業所・・・
そんな関係で始まりました・・・

旦那の居た部署とは微妙に縁が無いとも言えませんでしたが
営業所から本社へ直接連絡する事など有り得ない事でした
間に支店の部署が入ってコンタクトを取るって感じだったので
無縁の極みだったんです・・・

でも、私達は縁があったのでしょう~
ある出来事がキッカケで、直接営業所へ連絡が有りました
その最初に会話したのが私達夫婦だったんですぅ・・・

当然、相手は本社の偉い人って感じだし、オッサンだし・・・
全く相手にするもされるはずも無し・・・
だけど数回電話のやり取り(仕事上)してる内に
リン子の趣味がゴルフだと知る事となり、会話が弾んだ・・

出張が多かった旦那は、よくリン子に社内メールをしてくれました
そのメールが後に愛を育み、結婚する事となったんです
遠距離だったので、逢う事も出来ず電話とメールが毎日続きました。

リン子は、歳上が好みだったんで年齢を聞くとこれまたピッタシ
ひと回り上だと聞いて、リン子の心は「どんな人なんだろぉ~?」って・・
最初のキッカケから言うと、初めて逢ったのがそれから4ヶ月後くらいだった・・・

会社の支店に仲良しの女の子がリン子には居ます・・
その子情報で、旦那は舘ひろしに似てると言うんです
そんなバカな事があるでしょうか・・・・残り物に福ぅ???

舘ひろしに似てて、独身な訳が無い
そんな期待を胸に、リン子の地元の高知へ来てくれたんで
初顔合わせをしました・・・
「に、似てるぅ~」マジでそぉ思いました。

少し顔をうつむかせ、タバコを吸ってる姿はメチャ似
逢う前の電話やメールの時から優しくて、イメージ通りの人でした
しかも舘ひろしだなんて、リン子にとっては言う事無しのドストライク~

夏からの出逢いで、12月に初対面をし、その暮れには
旦那から飛行機のチケットが届き、リン子はお正月を東京で過ごす事に
リン子の知る限り、ポーンと飛行機のチケットを贈ってくれる人なんて居ない
しかもお正月は家族で過ごす派なんで、家を離れた事も初・・・

東京をあまり知らないリン子に、旦那はあちこち連れて行ってくれて
会社の休みが同じだから、休み中ずっと都内とこの家に居た・・
至れり尽くせりで、上げ膳据え膳の毎日・・・
そりゃそんな人に、ここまでして貰って落ちない女子は居ないと思う

そして、その年の2月に実家へ来てくれて3月には会社を退職し
トントン拍子に結婚に至った
全てがスムースに運び、何の迷いも無く、家族や友人との別れは辛かったけど
現在に至る訳ですぅ~

以前旅行に行った時、同じツアーのおばちゃんの人に
「あんた、ほらぁ~あの人に似てるよぉ~・・・、大杉蓮」
って、言われてた事も有りました・・

去年の手術入院してた時は看護士さん達に
「○○さんって、舘ひろしに似てるって言われませんか?」って言われ
本人ご機嫌になってました・・・

似てるとは思うけど、似てる事を鼻にかけるとウザイんで
絶対にご満悦な顔はするなと言ってます
段々歳を取ってきたので、以前よりは似てなくなったけど
もぉこの際、大杉蓮でもいいんじゃないかと・・・

身長は176センチで体重がダイエット中の77キロ・・・
プチメタボで少しお腹が出てますが、手足が異様に長い
来月62歳になるのに白髪は無しリン子の方が多い
経済力が有り、心配性で家族想いな優しい旦那です

リン子には勿体無い感じがしますけど、旦那いわく・・リン子がいいんだと
こんな出逢いが出来た事をいつも有難いなぁ~って感謝しています
リン子の生活は今までとは真逆に変わり、楽させて貰ってるので
旦那に少々腹の立つ事があっても我慢が出来るのかなぁ~

縁って不思議ですよねぇ~
折角貰った縁なので、一生大事にして行こうと思うリン子です・・・
凄くリアルに舘ひろしって書いて益々イメージ膨らむかも知れませんが
正面からまともに見ると似てませんよぉ~

正直に申告しとかないとねぇ~
以上、旦那とリン子の出逢いでしたぁ~
メッチャ早いスピード再婚となったのですぅ~


スポンサーサイト

No title

顔良し・性格良し・経済力有りな人が独身、なんて事あるんですねぇ。
驚きですw
そんな素敵な人と巡り合って結婚するなんて、リン子さんも旦那さん同様素敵な方なんでしょうね。

へぇぇぇ~☆

ダンディーな旦那様っ!!
見た目だけじゃなく、心もダンディー!!!^^

そんな素敵な年上の男性がいたら・・・
落ちちゃいますよ・・確かに!落ちちゃいますっ!^^

でも、リン子さんも旦那様にとったら、
「リン子じゃないと!ダメだ!」って思えるとっても素敵な人だからこそ、
惹かれたんでしょうから!!^^
縁というか、運命というか☆☆☆ 
素敵なお話ですねっ!^^

スピード婚だったのかもしれないけど、
そういう素敵な人に出逢えて、今が幸せで。^^

きっと自分の幸せは自分が招くものだと思うから、
旦那様もリン子さんも出逢う運命だったんだと思います!^^

素敵な話が聞けて、私も嬉しくなりました!^^

エリーさんへ・・・

いやいや・・・v-394v-356
若い頃はモテたらしいけど、今ではスッカリおじさんですし・・
しかもスタイルはお腹出てるから全然良くないよぉ~v-393v-427

経済力はしっかりあるけどね・・・
でも、それは結婚してから知った事でしたし
付き合ってる時は、経済状況なんて全く知りませんでした・・
ラッキーと言える事なんでしょうね、そこは・・

エリーさんも旦那さん、優しいじゃないですかぁ~
まだ若いから、色んな苦労もあるでしょうけど
エリーさん達は、これからですよっv-410v-424
私達は、もぉ老後の心配ですから・・・v-408

大雑把さんへ・・・

そんな風に言ってくれて、有難うございますぅ~v-435
スピード婚だったから、あまり旦那の事も詳しくは知らないままでした・・
結婚してから、色んな事を知りドンドン好きになったって感じでしたね~

何せ、私の周りにはエスコートしてくれる様な男性は居ませんでしたからv-393
何をしてもスマートな対応で、いい意味で驚きでしたv-405
都会の人は、やっぱ洗練されてんだなぁ~って正直思ってた・・・

見た目と言うより、旦那は中味を重視するタイプですから
リン子じゃないとダメって言うのは、そう言う意味ですよぉ~v-408
私も母を早くに亡くしてますので、先祖を敬うって気持ちが
お互いを惹かれさせたのかも・・・

でも、ホント運命は感じますね~v-22
赤い糸があったかの様に吸い寄せられました・・
旦那とは、驚く様なエピソードがいっぱいあるんですv-356
またゆっくり更新しますねぇ~
因みに前の結婚は、7年付き合って3年半で別れました・・・
そんなモンなんですねぇ~v-394

ごちそうさま~♪

リン子ちゃんのご主人渋い二枚目なんだ~♪

カッコ良くて優しくて経済力あって
この~幸せ物が~v-344

いつまでも仲良お幸せにね~v-415

みよちゃんへ・・・

いやいやぁ~v-408
そぉ言われるとねぇ~テレるなぁ~v-398

今はカッコイイって言われる事は全く無いんだよぉ~
でもスーツとか着ると手足が長いから後ろ姿には惚れるv-415
優しくて経済力があるのが一番いい事だと思ってるから
顔やスタイルは2の次よぉ~

もぉ少し痩せてお腹ひっこんだら少しはマシかも・・v-396
いつかみよちゃんと逢う事あったら、誰?ってビックリされるかもぉ~
想像と違うじゃんv-359・・・って怒らないでよねぇ~v-393v-356

んもう~~

こら・こら・・・
真冬なのに、ここだけ暑いぞ~~♪

顔を見る前に意気投合してたって事?
心に惚れ、そして顔を見て二度惚れした訳ね。

いい出会いが出来て、本当に良かったですね。
うちもスピード婚ですが、なんとか・・・・なんとか
持ってる結婚生活です(笑)

カン子さんへ・・

気持ちはホットだけど、身体は寒いv-393v-356
言う程ラブラブでも無いんだけど、他の人達が思ってるだけよぉ~v-408

逢いたくてもあまりに遠距離過ぎて逢えなかったので
毎日電話とメールが有りました・・・
きっと、その間の電話代は凄かったと思いますv-404
貧乏人なリン子に、いつも旦那の方からかけてきてくれてたんでv-410

カン子さんは、スピード婚でしかも婚歴が長い・・・
素晴らしいですよぉ~v-424
旦那も100まで生きたいって言ってるんで、頑張って貰いますv-411

ブログを読んでる限りでは、しんどくても幸せそうですよぉ~v-352
発散しようね・・・嫌な事は・・・v-416

イケメンですね~

館ひろしに似ているとは、やはりイケメンです。大杉蓮でも、渋くて
いいですね~再婚されて、まだ5,6年だと、新鮮ですね。
今が一番充実している時ってことでしょうか・・・美味しいものを食べ、
綺麗な物を見て、二人で楽しんでくださいね~~

うらやましい~

あらまぁ、優しくて、経済力もあって、顔が館ひろしなんて、
そんな方いらっしゃるんですねぇv-411
きっとリン子さんも素敵な方なんでしょうね。
それに、旦那様との出会いにいつも感謝されてるっていうことが、
さらなる幸せにつながるんでしょうね~♪
これからもたくさんラブラブエピソード聞かせてくださいねv-238

んまぁぁぁぁ~!!!

舘ひろしぃぃぃぃ~~~!!!???

うちなんか、同じ「ひろし」でも 五木ひろしよぉぉぉ!!!
もぉ・・・・・涙しか出ないわっっヽ(`Д´)ノ

それにしてもドラマみたいなお話ねぇ~♪
縁・・・・って、ほんとにどこでつながるかわからない。
時間とか年月とか年齢とか、そんなものは関係ないのよね。
ほんとにその人にとって 『良い縁』 にめぐり会えるかは
その人次第。
リン子さんとダーリン、どっちもその良い縁にめぐり合えた結果
今の幸せがある・・・・・・。
いぃ話をありがとう♪

beadsLHさんへ・・・

一口にイケメンって言うと、最近の芸能人を思うので
旦那は既に歳だし、年輪のシワも出てきてるんで
イケメンと言うのは・・・何とも・・・v-390

今の舘ひろしも結構シワ出てますよね・・v-393
普段私からはカッコイイなどと言う言葉は言った事ないですが
紳士的な部分は常に持ってるので
私には男性の未知の世界の人でした・・・v-356

今は大杉蓮が似合ってるかもぉ~v-411v-426

こりゅっかさんへ・・

私は今まで結構自由に生きてきました・・
そんな中で、今の旦那と結婚できたのは私にとっては奇跡v-352
もし旦那と結婚して居なかったら・・とか想像すると
怖くなりますv-404

病気の事にしても、生活の事にしても・・・
だから常に旦那には「有難うv-352」って気持ちを持ってます。
そぉ思うと、少しくらいイラつく事があっても許せてしまうv-410
若い頃に一度結婚してた様ですが、長い間ずっと一人だったんで
お金だって貯まるでしょv-426

私にとっては宝くじに当った様なものですv-314
大事に思ってるから凄く大事にしてくれる・・
そんな関係が一生続けばいいと願うリン子でございますv-421
こりゅっかさんも歳を重ねたらきっとお金も貯まるし
気持ちの余裕も出てきますよ・・・何せ我が家はもぉ老夫婦に近いですから・・・v-408

shihoさんへ・・・

顔はさて置き、出逢いはホントにドラマみたいな出逢いでしたv-352
それに行き着くまでも、不思議な事がいっぱいあったんですけどね・・・
今思えば、なる様にしてなった夫婦だったのかと・・・v-434

過去に辛い事も無い訳では無かった私ですが
楽天家な部分が、あまり辛く思わせ無かったのかも知れませんv-356
耐える術と言うか、はけ口を持ってたと言うか・・・

ずっと結婚したいと願う気持ちは常に心の中に持ってました・・
人って願いは叶うものなんだ・・・って、確信した出来事でもあるんです・・
この出逢いは・・・
お互いの亡くなった親が出逢わせてくれたのかもって思ってますv-421

No title

お久しぶりです^^
ご挨拶がとっても遅くなってしまいましたが
今年もどぉぞ宜しくお願い致します<(_ _*)>

リン子さんの旦那様、やはり超ダンディーな方なんですね^^

運命の赤い糸。 本当に存在するんですよね♪
いつまでも出会った頃を忘れずに・・・
とっても大切なことですね^^

心温まるお話しが聞けて嬉しかったです^^♪

No title

リン子さんとダンナさんとの出会いのお話を
聞かせてもらえるなんて!!
いいのかしら~と思いながら一気に読んじゃいました^^
そんなにステキなダンナさまなんですね~
舘ひろしも大杉蓮もとってもダンディでカッコいいじゃないですか!
しかも経済力があって家族思い!だなんて、
完璧ですね~
とってもラブラブな出会いのお話ありがとうございま~す♪

島んちゅさんへ・・・

こちらこそ、ご無沙汰でぇすv-410
お元気でしたかぁ?私の方こそ宜しくお願いしますね~v-435

皆さんがダンディと思ってる程は、そぉでも無いんですけどね・・v-388
私は旦那のホントの顔を知ってますから・・・
世間様には、外の顔しか見せてないから時にダンディと言われる事もv-356

でも、運命の赤い糸はまさしく有ったんじゃないかと思っています・・
今年の5月で丸6年が経ちます・・・
人生これからなんで、喧嘩もする時もあるでしょうけど
私はここが自分の終の棲家だと思ってますし、
お互いに思いやって生きていきますv-352

自分の話で、心が温まってくれたなら幸せですv-410v-352
コメント有難うねぇ~v-421

スマイルさんへ・・・

不思議な出逢いだったり、出逢うべくしての出逢いだったり・・・
今の自分がこんな人生送るなんて夢にも思って無かった事ですv-410

一生働いて、いつか定年が来て・・・
なんて寂しい老後を想像してましたけど、神様が私に出逢いを与えてくれましたv-421
ずっと写真もお互い送らず、電話とメールだけで会話してたんですよぉ~
なんで、逢った時に有り得ない人だったらどうしようv-404って思ってました・・

人間に完璧なんて居ませんよぉ~v-393v-356
凄く優しくいい人ですけど、色んな部分も持ってます・・
でも許せる範囲と許せない範囲が有りますよねぇ?
旦那の困った部分は、私にしてみればどぉって事無い事ですし・・・

割れ鍋に綴じ蓋でお互い助け合って暮らして行くつもりでぇすv-352
私の過去の恋愛遍歴など語ろうもんなら、激怒しそうなんで
口が裂けても言えませんv-393v-356
真面目過ぎるのも、いい時と困る時が・・・v-394

最後まで読んでくれて有難うねぇ~v-435

No title

ひゅーひゅー(今どきこんな言い方しないかしら?)

何かドラマに出てきそうなお話・・・ほんまにあるんやねー。
文中の所々にダンディーな雰囲気を匂わすところがあってもしやと思いしや・・・舘 ひろしぃ?

優しくって経済力もあって、そんな素敵な年上さんがいたら?
落ちます、落ちます・・・飛び込みますぅ。

そんなヒトと運命的な出会って今めちゃHAPPYのリン子さん、運命の赤い糸ってあるんやねー。
もう羨ましい限りで "ごちそうさまー" やわ。

いつまでも素敵なお二人でいてね v-344

ココロがほんわかするお話ありがと。 


まめさんへ・・・

私達、昭和の人間ですからヒューヒューと言えば牧瀬里穂・・・
未だに言いますわよぉ~v-410v-426

そんな雰囲気を出してた文章書いてましたっけぇv-361
まっ、限りなく今は大杉蓮ですが
後はご想像におまかせしますぅ~v-415

付き合って、日が浅い時にそんな紳士的な事されたら
誰でも落ちますよねぇ~v-402
ってか、田舎にはそんなヤツ一人も居ねぇ~v-393v-356

見合い恋愛の様に、結婚してから段々と見えてきて
好きになった部分も多かったんです・・・
普通は嫌な部分が見えて、段々嫌になるパターンですけどねv-403
運が良かったんだと思ってるリン子でした・・・v-411 

No title

やっぱりダンディーなイメージは間違ってなかった!( ̄m ̄〃)ムフフ

舘ひろしや大杉蓮なんて渋過ぎ~~~
shihoさんのコメント呼んで笑っちゃったけど
五木ひろしならまだいいですよ!
ウチなんて、猫ひろしかも(笑)
身長も私より低いし、頭は薄くなってきたし・・・
自慢できるとしたら、シミやシワが少ない皮膚ぐらいかも(゚m゚*)プッ

見た目だけじゃなく、紳士的なスマートな行動を取れる旦那様。。。
大人の男の魅力が満載じゃないよ~~~
私も年上が好きなんだけど、下手すら私より年下かと思うほど
幼稚なジィ・・・
同じ歳の差カップルでもエライ違いだわ(T_T)
男を見る目がナイってよく言われます(当たってるし・笑)

そんな素敵な男性に惚れられるなんて
リン子ちゃんが魅力的だからよ~♪
旦那様のイメージはなんとなくわかったけど
で、リン子ちゃんは誰に似てるのか知りたい( ̄m ̄〃)ムフフ

チーたまさんへ・・・

イメージ通りかどーかは、実際見てみないと分かんないよぉ~v-408
行動は確かに紳士的な人ですけどね・・・

結婚前の話ですけど、私の友人が東京出張の際、
旦那にランチをご馳走になった事があったと話してくれたんですね・・・
それはいいんだけど、その行った場所が帝国ホテルの5000円ランチよぉ~v-393
あたしも行きたいっつーのv-359

未だに連れてけ、連れてけ・・って言ってますが未だ・・・v-390
私の友人が東京に来るんだから、ちゃんとしてあげなきゃって思ったんですってぇ
やり過ぎでしょv-356
それ以来、その友人は「一生行けないかも知れない帝国ホテルに行けた・・」
って、メッチャ喜んでましたv-410

紳士的なのもいいけど、お金はかかるよねぇ~v-394
でも一緒に暮らして見ると、案外普通でもあるし
可愛い子供みたいな所もあるし・・・

リン子がどんな感じだってぇv-408v-356
旦那はリン子の外見に惚れたのかしらぁ~v-394
今ではスッカリおばさんですけど、若い頃のリン子は富田靖子に似てるとか、
デビューしたての山口智子に似てるとか・・・
山口智子はブレイクしてから垢抜けてしまい、似てなくなったとかv-408

見る人により、言い方も違いますけどとにかくいつも笑ってるv-411
丸顔のリン子でぇすv-411v-426
タマちゃんは誰似なんですかぁ~v-410
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
298位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる