06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

とぉとぉ契約~♪

毎日寒い日が続き過ぎですよねぇ~
誕生日に雪が降って以来、晴れてはいますが
メッチャ寒いッス・・・

このブログを通じて、
沢山の方から誕生日コメント頂いた事の御礼を言わせて頂きます・・
本当に有難うございました・・・
まだブログも日が浅いのに、凄く感激のリン子でございますぅ~

リン子も50歳を迎え、旦那も厄年も終り、今年からは上向きの我が家かと・・
そんなこんなで、以前から検討してた新車購入が決定しましたぁ
この所、毎日の様に車屋さんへ出かけたり、我が家へ来てくれたりと
バタバタしてました

そしても開ける事が出来なかったリン子でございました
昨日は大安吉日
一応契約書に印鑑を押した訳でごじゃりまするぅ~

トヨタのマークX(サムライX)の限定車に決めましたぁ
限定車って、私はあまり知らなかったけど、あれこれ余分に付いてる物が多い・・
その分、価格も上がるけど割安・・・

契約合計で約360万くらいですかねぇ~
任意保険も年齢別に近々上がると言うし、自賠責も今年から上がるし
維持費がドンドン跳ね上がる昨今ですが

長く乗り続けた車だったので、新車くらい乗りたいと言う旦那
酒も飲まずタバコも吸わず、賭け事もしない人なので
こんな趣味くらいは叶えてあげたいと思いとぉとぉ決めました

今は毎晩の様にカタログを眺め、ニヤニヤしています
結局カード使用は、80万くらいは使えると言う結果に
これでポイントが大きく変わるので、数万の違いが出る模様

来月早々に一回払いでカードを使い、残りは3月中旬頃に振込みで支払い
そして納車が3月20日・・・
後2ヶ月は、毎晩ニヤニヤしてる旦那だと思います・・・

好きな物を買う・・・しかも車となるとそりゃ嬉しいですよねぇ~
気持ちは凄く解ります
でも、リン子は若い時程の感動は無くなった・・・

若い時は欲しい車を買うって言えば一大事
寝ても冷めてもその事ばかりでしたが、今では・・・
歳なのかしらねぇ~

一気に大きなお金が動く我が家なんで、口座がガランとしてしまいますが
きっと大事に乗ってくれるだろうし、来月が旦那の誕生日だから
プレゼントって事で

リン子の愛車は軽ですが、今年6月が車検です
もぉ10年近くになりますが、まだまだ現役バリバリ
買物用に、大事にずっと乗り続けたいと思っています

夫婦二人なのに、車が2台って不経済だと思うリン子なのですが
車好きの旦那なので、こればっかりは譲りません
まっ、旦那がいいと言うなら良しとしましょう

試乗もしてみましたが、やはり最近の車はいいですねぇ~
プラズマクラスターまで付いてて、花粉撃退にはもってこいです
新車で今年はゴルフへ行けたらいいなと思う我が家でぇす

今乗ってる車が3月10日に引き上げられます
エンジンの調子も絶好調なんで、勿体無いけど
サヨナラが寂しいらしく、遠くへドライブに行くと気合充分な旦那です

最後に乗って写真に残してあげようと思ってるリン子です・・
長い間有難う、ご苦労様でしたぁ~って事で・・・





No title

とうとう契約されたんですね~
新しい車は乗り心地がいいんでしょうね^^
高い車は(うちのは違うけど・・)、座り心地が
違いますよね~

カードで80万も使えるならポイントが
いっぱい貯っていいですね!!
それでまた何かと交換したりして!
楽しみですね~♪

スマイルさんへ・・・

そうなんですぅ~v-388
とぉとぉ契約書に印鑑押しちゃって・・・v-403
本人が欲しかった車なので、まっいいかなぁ~ってv-410

最近の車は私も乗った事ないけど、試乗してみると
色んな昨日が付いてて操作に迷いますv-393
乗りながら操作できる日が来るのかと・・・v-356

カードも使える様にはなったんですがぁ、
このトヨタカードはね、ポイントが付くじゃないですかぁ~
普通だと1ポイントに1円って感じでしょ?
新車購入の場合のみ、1ポイント1,5円で還元してくれるらしいんです・・

なので、カード使ってポイントが付いた分、残りの振込み金額から差し引く?
そうするのが、一番我が家にとっても有利らしいです・・
車屋さんが教えてくれました・・
使い方も色々だけど、お金は少しでも払わない方がいいですしね~

今回は交換の楽しみは無いけど、その分安くなるので
背に腹は変えられないって事で・・・v-410v-426

決まったのね~♪

マークXかぁ~良いなぁ~家はそんな高級車は買えないよ~v-356
羨ましいぜ~v-411

納車が楽しみだね~♪
ご主人がカタログ見てニヤニヤする気持ちわかるわ~v-342v-341

みよちゃんへ・・・

今日も朝からニヤニヤしてる旦那ですぅ~v-391
車屋さんに、粗品を貰ったんですがぁ
その中にマークXのミニカーがあったんですよ・・・

それを見ながら子供みたいに喜んでます・・・v-437
よっぽど今まで我慢してたのかもぉ~v-356
欲しい物が手に入るって嬉しい事だもんねぇ~

お陰で最近は、より一層優しい・・・v-410v-352

No title

良いな~。新車ですね。
なんだか、うきうきしてる気分が伝わってきました。

うちのは、今年で6年目。
娘が、大学卒業するまでは、買い替えできません(--;)

子供2人私立の大学やるのに、1000万かかるもんね(--;)
1000万あったら、そりゃ~高級車買えるよね。
夢のまた夢であります。

No title

おぉ~~~っ!高級車購入おめでとう~~~☆

お酒・タバコ・賭け事なんて、何にも残らないケド
車は違うもんね!
リン子ちゃんの旦那様って、すごくダンディなイメージがあるから
マークX似合いそう~~~♪

古い車とのお別れって、ちょっと寂しい気持ちになるよね。。。
いろんな思い出もあるだろうし。
3月までたくさん乗ってあげることが
車にとっても幸せなことだと思うよ!


No title

マークXですかぁ?
なんかダンディーなイメージがあるんで落ち着いた感のリン子さんのダンナさんにはお似合いかもー^^

納車までまだしばらくあるね。
それまでのドキドキ、ワクワクする気持ち・・・わかるぅv-356
その頃には季節もよくなってるし、今からドライブ計画いっぱい出来そうだね。

おめっとさーん^^

とうとう決まって、ダーリンさぞ嬉しいだろねぇ♪

マークX、かっこいいよね! うちのも候補にあげて
たっけ・・・・・結局インスパイアにしたけどww

うちも車は2台。たしかに経費もけっこうかかるけど
今じゃなくちゃならいない物・・・・。
行動も広がるし、お互いに気を使わずに自分の車を
使えるし、やっぱ別々が便利なんだよねーーーー。

きっと大事に可愛がって乗るんだろうなぁ♪ ダーリン^^

EMIさんへ・・・

6年目だったら、まだまだ新しいですよぉ~v-424
旦那のは、13年乗ったらしいので、私が知らない頃からです・・
買ってあげても、もぉいいですよねぇ~v-408

私立って、学費が半端無いって聞きますが
そんなにするんですかぁv-405??
ってか、ある意味凄いって思いますよぉ~

我が家は子供が居ないから、こうして車も買いましたけど
子供居たら絶対に買えないし、多分旦那もまだ働いてると思う。
学費ってかかるんですねぇ~
愕然としましたv-394v-356
その分、いい子に育って欲しいものですよねぇ~v-410

チーたまさんへ・・・

佐藤浩一がCMやってますよねぇ~v-410
あんなにカッコイイならいいですが・・・v-394
でも、リン子の友達からはダンディーって言葉をよく聞きます・・

口数も多くないし、そんな風に見えるんでしょうね・・
ドップリ還暦過ぎてんのに、認めたくない本人v-403
いつまでも若く素敵で居たいって思う事が大事だから
思う事は勝手なんで、好きに言わせてます・・・v-396

古い物を捨てられない性格なので、着れなくなった洋服も
捨てる時は、ひと苦労ですv-356
私は今年は断捨離で行くんだから・・ってねv-426
でも、3月の離れる時までは、しっかり乗ってあげようと思ってます・・

まめさんへ・・・

最初のマークXは、あまり好きじゃ無かった様だけど
今のサムライXになってからはカッコイイってずっと言ってる・・
佐藤浩一のCMも効果大かもねv-410v-426

いいイメージを持って貰ってる様なんで
少し旦那の事も書きました・・・また読んでねぇ~v-411
新しい物が届くって、誰でも嬉しいものですよねぇ~

さっきもカタログ読んでましたよ・・・
絶対にカタログに穴が開くv-404

shihoさんへ・・・

インスパイアに乗ってるんだぁ~v-410
私はホンダ派なんで、それも好きですよぉ~
アコードワゴンや、その他ホンダ車にはずっと乗ってました・・
今は私は軽のザッツくんですけど・・・v-408

次にもし私の車を買い換える時は、トヨタにされそうですv-388
でもアフターがいいので、それでもいいんですけどね・・
まっ、私のは当分乗りますけどぉ~v-426

shihoさんの様に仕事してたら、一台じゃ無理でしょ・・
我が家も仕事してたら又買い方も違ったと思う。
都内の様に車が邪魔な程の場所ならですけど
この辺りでは車は必需品ですぅ~v-408

絶対に大事に大事に乗ると思います・・
車体のカバーも3万5千円かけて買ってましたもんv-403
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる