06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

医療費控除・・・

いよいよリン子の出番が近づいてきました
そうです・・・確定申告の季節~

今日は関東も曇りでメッチャ寒い日になりました・・
朝ご飯が終わって、一旦コタツに入ると出られない
そんな午前中、する事も無かったので
「よし医療費でもまとめるかぁ~」って思い

コタツに資料を持って来て領収証のチェックをしながらまとめた・・・
やはり合計金額は立派だった
夫婦二人なのに、昨年一年の医療費合計が約35万円

はっはぁ~ん
やはりここまでだったか・・・
因みにリン子は内心40万はいってるかなと思ってた。

そんな合計金額が出た時に、側でコタツに入ってテレビを観てた旦那が・・
「去年でいくらくらいかかったのぉ?」っと聞いてきた・・
「約35万くらいかな・・」
「はぁそんなにぃ~

何を驚く事があるのか、自分が怪我して入院してたクセに
毎週リハビリ通って、電車代だってかかってるクセに・・・
病院通いの電車代だって、約2万8千円くらいかかってるんだ

当然それも金額に追加した・・・
去年はマツキヨのレシートもしっかり保管してたので、目薬やちょっとした物もある・・
出せる物は全て出しとけぇ~ってトコです

自分が病院通いしてるけど、一回の金額が少ないから驚いた様子・・
凄いなぁ~チリ積だなぁ~なんて関心してた旦那
おぃおぃちげーだろっ

そんなこんなで、近所の支所に税務署が特別に来てくれる
今月末から数日・・・そこへ提出に行く段取りです
毎年そうしてるので、今回も年金収入や医療費控除とか
モロモロあるので、郵送が嫌いなリン子はキッチリ出向いて行きます

ギリになって、税務署は混雑し過ぎなんで、絶対に行かない
今年もリン子の仕事がやってきました
最近、メッキリ頭使う事も少なくなってきたので、これくらいは・・・

旦那もいつもこれはリン子におまかせぇ~
寒い一日だけど、一個だけでも仕事が終わって良かったぁ~
さて、今から録画タイムにでもしますかぁ~



おぉぉぉぉ!

35万とは けっこうなもんだねぇーーー!
で・・・・ケガをした張本人さんが一番びっくりしたと?ww

35万あったらけっこう戻る額もあるよね~。
ここはキッチリといただくものは、いただきましょー!
いつも高い税金払ってんだもの、バックになるお金は
しっかりと返してもらわんとね( ^ω^)

大変だろうけど、がんばってねぇ~~~♪

No title

Happy Birthday!

新しい第一歩の初日、いかがお過ごしなのかしら?
こちらは、昨晩から極寒v-393 special級の寒気がやってきてるようです。

外は寒くってもリン子さんちは、だんなさんと二人あったかv-344っしょ?
いつもBLOGを見ながらリン子さんの前向きなところ・・・見習わなきゃって思ってる私です。

健康に気をつけてこれからも元気いっぱいのリン子さんでいてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

始めなきゃね~~

気になりながら、ほっておいた医療費控除!
やらねばね・・・
まずはおトラさまから、領収書を貰わなきゃ。。。

リン子ちゃん ちゃんと薬局の分も取ってあるなんて
流石です。 あれ 忘れて捨ててしまいがちです。

我が家はどのくらいだろうか?
10万は超えてると思うけどな~~
これってへそくりにしても 良いかな~~♪

shihoさんへ・・・

shihoさんトコは健康なんですよねぇ~v-356
我が家は病気も怪我も手伝い、この金額に・・・v-393
貰える物はしっかりと・・・これ我が家のモットーv-426

男って、以外にまとまった金額に疎いですよね・・
そんなにぃ?とか言われる事有りませんかぁ?
そりゃかかるだろっ・・・って何度言った事かv-394

まっ、でもそこは家計簿パワーで、しっかり見せつけてやるけどね・・
健康はエコ・・これホントですよねぇ~v-393v-356

まめさんへ・・・

有難う~v-411v-221
今やっとブログ更新しましたけど、誕生日は極寒でしたっv-393
この冬、一番の寒さ・・・
誕生日に雪なぞ降らなくてもぉ~v-394

旦那の欠点も見てるつもりなんで、
これを言ったら地雷踏む・・って分かってるから言わないだけなのよぉ~
聖母マリアの様に優しいだけのリン子じゃないし、
逆に案外キツくて厳しいし・・・

旦那をコントロールするのが段々上手になってきたかもぉ~v-408
でも、前向きなのは昔からなんで、これは性格かもねv-410
まめさんの目指す所になってるのならこの上無い感激ですv-421
お互い神様じゃないから、嫌な事は嫌って言おうよね・・・
それが前向きになれる秘訣v-392v-426

ハグさんへ・・・

あっちもこっちも有難う~v-411v-221
そんなにお祝い言って貰えてリン子は感激ですぅ~v-415

寒い日の誕生日になりましたが
嬉しい事も有り、楽しく過ごせました・・・v-352
有難うねぇ~
メッチャ嬉しいリン子でぇすv-411v-424

カン子さんへ・・・

一昨年からレシートも取ってあったんだけど
その時は保険の補てん分が多過ぎて出しませんでした・・・

なので、去年分はしっかり出すつもりでレシートも逃さず残してますv-91
とにかく病院の領収書もレシートも医療に関する物は全て同じ箱に入れる・・・
それを後でキッチリまとめて整理する・・
これで忘れたり捨てたりする事は無いかと・・

財布に入れてると、つい捨てちゃいますし・・・v-393
ほんの僅かでも、どーせ申告するのは同じだから勿体無いですよね・・
収入が無いので、リン子はこんな事につい必死v-356
お互い頑張りましょうねぇ~v-410v-424
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
298位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる