08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

自動車保険・・・

先日、新聞に出てました・・・
自動車保険料は年々上がると言っても過言じゃ無いですが
この度、年齢別に保険料が上がると・・・

・・・っと言うのも、若い人は飲酒運転とかで大きな人身事故が多いですよね・・
でも年配者は、高速道路を逆走したり、駐車場から落ちたり
コンビニに突っ込んだりと、有り得ない事故が多い

因みに、先日リン子がぶつけた事故も
年配者が起こした事故扱いになる様です

そのせいで、保険会社が決めた結論が年齢別保険料・・・
この4月から一部の会社で上がると発表が有りましたが
そこの算出例では・・・
60歳以上の年齢で、現在の保険料から約3000円程上がり
50歳以上の年齢では、約800円程の値上がり・・・

ふざけんなぁ~
って、ホントは思いっきり言いたい
確かに事故が増えると保険料は上がる仕組みですし
上がるのも仕方の無い事かも知れませんがぁ、

年齢別で、無条件に保険料を上げるのなら
無事故の人には、もっとメリットがあってもいいはず・・・
無事故だろうが、事故者であろうが一律同じってどうよっ

車は贅沢品って事なんでしょうが、無くては困る人も多い・・
我が家は旦那は既に60歳超えですし、
リン子も後4日で50歳へ突入~

って事は、我が家だけで何もせずとも4000円近く保険料が上がる・・・
有り得ない
一つ救いなのは、我が家が加入してる保険会社はまだ値上げはしないとの事
ゴールドカードじゃ無ければ保険料ってまだかなり違ってくる・・

何でもかんでも値上げすりゃいいってモンじゃ無いわよぉ~
皆さんの自動車保険は、値上がり組ですかぁ??
まだ全社では無いので、すぐって訳では無い様な・・・

厳しい世の中ですよねぇ~
車離れにもなるはずです・・・



No title

自動車保険の値上がり痛いですね><
私は今は車に乗っていませんが、引っ越す前までは車が無いと不便な所にいたので(電車が1時間に2本しか来ない田舎です)、この値上がりは厳しいなと思います><
田舎の会社って貰えるお給料も少ないんですよ><(需要と供給の仕組み)
その上に自動車保険引かれたら厳しいだろうなぁ…(/_;)

車やめました~

1年半以上前に、車やめました~無くなったらそれはそれで、
何とかなります。どこへ行くにもチャリと電車、バス。自分の
足で動いてます。どうしてもいる時は、近くの義弟の車を借り
たり、レンタルも安いものです。年間の駐車場、ガソリン代、
車検、保険料を考えると、相当な金額ですよね。
一番困るのは、毎日の買い物かな。自転車につめるだけの
買い物しかできないし、担当は私ですから~
でも夫婦2人で、あちこち行くには、車便利ですものね~

No title

自動車保険っていうと、去年母が単独事故を起こした時。

よその家の駐車場に突っ込んだんでその修理と自分の車の修理。
その時になんと免許の更新を忘れて有効期限が切れてしまっていることに気付いたらしいv-12

切れて3ヶ月ほどだったんで簡単な講習を受けるだけで再交付の手続きが出来、"気を付けましょうね"で済んだんだけどその後・・・保険が全くでない事に驚かされました。

免許の更新を忘れたのはもちろん悪いんだけど、ついうっかりi-229  わりとそういうヒト多いらしく更新センターにもチョコチョコいたよー。でも保険上は無免になるらしくv-409

保険料は、毎月きちんと払っていても全く免許を持っていないヒトが運転した時と同じ扱いになるらしく1銭も出ませんでした。

せめて半分・・・もv-431 
泣く泣く車を廃車にし、しばらく元気がなかった母の事を思い出しました。

白か黒かみたいな杓子定規みたいな対応に驚きでした。
いやはや事故は、せんにかぎりますなぁー。

No title

あれー?すみませーん。
同じ様なコメントを2回も送ってしまってますね・・・私。

そんな再三言いたいわけじゃなく1度目送信したら消えちゃったんで再度書いて送信・・・気が付くと同じようなのが2つって感じです。

どーもまだ慣れてないですね 笑っ 削除よろしゅー

え~~

知らなかった・・・・

無事故無違反の人は、上げないで欲しいですね。
そのくらい差をつけないと ダメよね~~

都会は車なくても大丈夫だけど、田舎では必需品。
買い物行くにも、車でないと不便ですもんね。

あ~~ なんか 良い話ないですかね~?
政治家さん 頼みますよ!! ねっ!

No title

そうなの~知らなかったv-356
自動車保険は年々安くなるイメージでいたわ~v-394

でも・・・最近年配者の事故多いもんね~
最近全然運転しないからな~気をつけなくちゃv-448
って怖くて運転できないかも~v-405
たまには乗らないとダメだよね~v-356

次回の保険料は上がっちゃうのかな~v-393

エリーさんへ・・・

気持ちいいくらいに容赦なくガンガン上がりますよねぇ~
昨夜、チラッと年金が下がったとニュースで言ってましたが
上がる時は、バーンって上がるクセに下がる時は
たったの80円ですってぇ~v-412v-359

そんなもんなんですねぇ~
車は贅沢品なんでしょうが、都会の様に交通手段があるエリアは
無くてもいいけど、無いエリアは無理してでも車を使う・・
そりゃないぜベィビィって感じですよねぇ~v-394v-356

まめさんへ・・・

まさに、驚きの真事実ですねぇ~v-405v-356
そんな事があったんですかぁ~・・可哀相に
保険屋も、免許更新して無いって気付けないって所は
突っ込めない現実ですよねぇ~v-393

やはり自分で管理しなきゃいけないって事ですか・・・v-390
何だか勿体無い気がして、何処に怒りをぶつけていいのか・・
お母さんのショック、お察しします・・・

私も先日ぶつけたから、修理代が恐ろしくかかるって知ってます・・
それ故に辛いですよねぇ~v-404
更新の時って、ハガキ届きませんかぁ?届きますよね・・・?

それも忘れちゃったのかな、お母さん・・・

コメント2回も有難うv-435同じ文章を器用に書けましたねぇ~
嬉しいから、そのままにしときたいけど
まめさんが嫌でしょうから削除しときますね・・スミマセンv-388

まめさんへ・・

2回だろうが、3回だろうが
折角書いてくれたコメントを削除するのは偲びなかったですが
削除したよぉ~ごめんね・・・v-421

beadsLHさんへ・・・

ごめんなさいv-435
コメント飛ばしちゃいましたぁ~失礼しました・・見間違いですv-404
気をつけてるつもりでもダメですねぇ~

以前に車止めたって話聞きましたよねぇ~
その時にも凄いなぁ~って思ってましたけど、慣れるでしょう・・・
困ると言えば確かに買物は困りますが
有ると、色んな部分が大変では有りますv-388

最低の買物用くらいの軽で充分なんですけどねぇ~我が家も・・
旦那が車好きで、そろそろ新車にするんだとか・・・
保険って言ってるけど、車買うんだからそんな事言って場合じゃ・・

案外遠くへは車より電車やバス、飛行機で行くから
ゴルフへ行く時くらいしか使わない新車になると思います・・ハァ~
年金は80円下がったとテレビで言ってましたが
上がる時は思いっきりあげるのにねv-359

カン子さんへ・・・

でしょう~v-412
無事故無違反の人に恩恵は無いのか・・・って言いたいv-359
お金を払わそう払わそうとばっかりの政治家・・・
もぉウンザリv-393

政治家同士で足の引っ張り合いばっかしてる様じゃ
日本のこの先は無いですよねぇ~v-394
国民は何処へ行ったんじゃぁ~い・・・

歳は取りたくない・・・v-427

みよちゃんへ・・・

全社じゃないけど、4月に上げる会社は○保ジャパンだった・・・
我が家は夫婦共々、一番安い等級まで下がってるので
これ以上は下がる事は無い・・

先日のリン子の事故で、少し等級が上がるから高くなるけどね・・
自損事故で自分だけならまだいいけど
人身なんかやった日にゃぁ~

お互い、気をつけようねぇ~v-404

まったくねぇ~

なんでもかんでも高くなっちゃうねぇ~。
私はけっこう安い ○ニー損保だけど・・・どーなんだろ。
どんくらい上がるのか・・・・・まだ調べてないやー!

でもやっぱし、ちゃんとお客のニーズにこたえて
格差をきちんとつけてくれないと、不公平さが出るようじゃ
困るよねー!!

保険に車検にガソリンにもろもろ・・・・・・。
ほんっとに、車って贅沢品だと思うけど 今となっては
ないと一番困るもののひとつだからなぁ~。
むずかしいねぇ~~・・・(-ω-;)

shihoさんへ・・・

任意保険だけの情報で余裕こいてたらまさかの自賠責までv-399
昨日、今日の新聞だったか自賠責の値上げは確定と出てました・・
今年の4月から15%くらい値上げして、2013年に又上げるんだってぇv-356

ふざけんなって言いたいよねぇ~v-412
自賠責なんて全員加入なんだから、ボロ儲け?
ってか、儲けてるって思わせてるこの世の中・・・v-404

車は必要だけど、ドンドン値上げされたら持てなくなるよね~
マジで新聞読んで夫婦で怒ってましたv-359
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる