06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

毎日初詣ぇ???

今日で、新年を迎えて6日が経ちました
元旦は毎年と同じく近所の神社へ初詣・・・徒歩
2日は、これまた毎年と同じく近所の神社へ初詣・・徒歩
3日は、恒例の明治神宮へ参拝・・・電車と徒歩

そして4日、今年初めての浅草の浅草寺へ参拝・・電車と徒歩
実兄が実家へ帰省してて、お土産を届けたいと連絡が有り
自宅まで来させるのは、わざわざ面倒くさいだろうと言う事で
待ち合わせをした・・

実兄は都会のお正月は初めて迎えるので、浅草も行った事が無い・・
なので、スカイツリー見物も兼ねて雷門前で待ち合わせをしたのだ
しかも旦那は新年会があった為に行けず、兄妹で浅草寺へ参拝だった

4日なのに、相変わらずの混雑ぶりで、凄い人出だった
昼は有名な天ぷら屋さんへ連れて行き、
美味しい浅草土産も持たせて別れた。
行けなかった旦那の言いつけ通りに兄妹なのに接待した

毎年、近所への初詣は車で出かけ、神社2箇所へ行ってた・・
2日か3日に明治神宮へ参拝って言うのが我が家の恒例行事だったのだが
健康の為に今年は歩こうと新年に誓った我が家だったので
早速元旦から行動に移したのである

歩くと2箇所一気にはなかなか
だけどお天気が良かったので毎日初詣状態に・・・
浅草寺はオマケの様な感じになってしまったけれど、兄妹仲良く参拝した

やっと、ゆっくり出来ると思った昨日は、今年初のリハビリデー
新年早々だったので、今回は車で一緒に行ってあげた・・
昼も過ぎてしまったのでランチへ行き、ついでに映画を観た

去年、観る観ると言いながら観て無かった映画・・そぉ「トロン」です
私自身、初の3D映画鑑賞
入場する時もドキドキワクワクしながらでしたが
始まってしまうと、何て事無かった

サングラスを長時間かけると頭が痛くなるリン子なんで、
それだけは心配してましたが
ゴム製のサングラスだったので、自在に広がったり軽かったりで意外と楽
字幕が一番3Dだった様な気がしました・・・

でも、まずは初3D観賞出来た事に感激だった昨日・・・
映画が終わって帰宅したら、もぉ夕方の5時半・・・
少しづつ陽も長くなって来ましたねぇ~

毎日、毎日夜のテレビ番組はスペシャルで異様に長いし、録画もメッチャいっぱい
一体リン子は、この録画の山をいつ観るつもりなのか・・・
そしてやっと、こうしてパソコンに向えた今朝です
皆さんにコメント頂いてて、今まで返事も出来ずすみませんでした

多分、これからは通常通りに活動できると思います
我が家は仕事もして無いのに、何故か仕事してる人よりスタートが遅い
計画を立てながら順序よく行動したいと思ってるリン子でしたぁ
今年ほど、毎日初詣に行った年は有りませんでしたが
お賽銭も奮発したので、きっといい年になるでしょう

おみくじは、何故か毎年大吉ぃ~
ありがたやぁ~ありがたやぁ~



スポンサーサイト

明けましてオメデトウございます。

遅くなりましたが、新年のご挨拶にきましたよ~
私 今日から復活いたしました。

リン子さん ようこそ 50代へ・・(笑)
いざなってみれば、50代もかわいいもんさ~~♪

今年も楽しくまいりましょうね~

カン子さんへ・・・

こちらこそぉ~
おめでとうございますぅ~v-435
私も殆ど今日から復帰状態ですよぉ~v-356

今年もどーか仲良くして下さいねぇ~
後10日で50歳・・・半世紀も生きてるv-403
40代になる時は、あまり思わなかったけど
50代って何だか微妙に諦めと不思議な老いを感じます・・・

でもリン子は、これから頑張るぞぉ~v-411v-91
レッツ50代ッスねぇ~v-441
これからも宜しくでぇすv-410v-421

はじめまして

新年おめでとうございます。
いつも主人のブログをご閲覧いただき、コメントも頂戴致しまして、ありがとうございます。


こちらのブログを拝見し、リン子さんのアクティブさや天真爛漫さに魅力を感じ、お優しいご主人とのご夫婦仲も大変よろしく、心がほんわか温かくなりました。


ゴルフすごいお上手ですね!
スコアはもちろん、毎日お勤め帰りに450球の打ち込みされていたことなど、本当に驚き、感銘を受けました。(わたしは200球が限度です、へなちょこです)

わたしも治療が一段落したら、フェアウエイの緑の風を思いっきり深呼吸しに行きたいです。


他にも旅行・食・銀ブラ・散歩など、リン子さんご夫婦のご趣味も、わたしたち夫婦と共通点が多く、大変うれしく、楽しく拝見させていただきました。
今後の更新も楽しみにしております。


長文失礼致しました。
本年も佳い年となりますように。

おぉすごい!!

参拝たくさんしてこられたんですねぇ~^^

明治神宮なんて、めっちゃくちゃ人が多そう・・・^^;

リン子さん、毎年おみくじが「大吉」なんですか~!!
それってめっちゃすごいですよっ!
私なんて、、大吉なんて、、一度もないです・・・
(それも珍しいのか・・・^^;)

たくさん参拝したし、おみくじも大吉。
今年も良いことがたくさんあるでしょう!!!^^

すごいね~!!

毎日が初詣v-421きっとご利益あるね~v-221

お兄さんともお出かけできて良かったね~♪
天丼は「大黒屋」さんかな??違うかな??
行列してるでしょう??

1月2月は忙しくなりそうだからv-405
少し暖かくなったらお出かけしようね~v-355

No title

お兄さまと 良い お正月を迎えらたようですね♪

何年前でしょう まだ 改装中の浅草寺に行ったのは?
その時に 「ここのおみくじは 凶が多いらしいよ」と言った私が 引きました!
でも その時 浅草で買った宝くじは 1万円当たってました(*'-^*)v

大吉だと もっともっと 良い事 有りますよね。。

No title

こんにちはー。
ご挨拶が遅くなりましたが
今年もまたよろしくお願いします(^▽^)

3D映画、ちゃんと観られてよかったですね。
ところで映画の内容はどうでしたか?
おもしろかった?
私も年末ですけど浅草行ってスカイツリー見てきました。
ずいぶん高くなってきましたよね~。

ちぃさんへ・・・

新年おめでとうございます・・・v-435
ようこそ、来て下さいました・・・ありがとうございますv-421

最初は訪問リストから単純に行っただけだたんですが、
ご主人のちぃさんに対する気持ちや行動が痛々しくて・・・v-390
私も少し違うとは言え、同じ乳癌の経験者です・・
こんなブログは人事とは思えなくて・・・

私の主治医は、本当にメンタルな事を常に言う先生なんですね・・
笑って過ごして病気を寄せつけない様に・・・とか。
でも確かに気持ちは楽になるし、違う方向へ気分が向いて行きました。

それもこれも、我が家もちぃさん所と同じ様に旦那が居てくれたから・・
感謝を言葉にする事は出来ない程深いですv-390v-421
楽天的で前向きな性格は元々私が持ってた性格でも有り
心配性な旦那よりも案外気楽に過ごしています・・・

昔は、ゴルフも必死でやってた時期も有りましたねぇ~
でも今は夫婦でエンジョイゴルフなのよぉ~
昔の様にはもぉ無理です・・ハハハ

若くしてこの病気はとても辛いと思っています・・
でもね、明るくして居ればきっと光は射してくれると思いますよ
その光の一部に私もちぃさんの為になれたらと思っています・・・

これも何かの縁ですv-22
辛い事や何か困った事があったら微力だけど頼って下さいねぇ~
ちぃさんが早くお元気になる様に祈っていますv-421
こんなブログで良ければ、読み逃げOKですからいつでもどーぞ~
無理せず、お大事にして下さいねぇ~v-410

大雑把さんへ・・・

何だか参拝ばかりの新年になっちゃいましたぁ~v-408
テレビでやってましたけど、明治神宮の参拝客の人数が
警察の調べと大幅に違うとか・・・
本当は何人来てるものなんでしょうかねぇ~v-403

明治神宮は大吉とかあれこれ出るおみくじじゃないんですよ・・
大凶とか出たら困るからかなぁ?
近所のいつもの所で引くと必ず大吉です・・・なぜ?

まっ、いい事があるって信じる事が大事ですよね~
そぉ思っておきまぁ~すv-411

みよちゃんへ・・・

ちょっと行き過ぎちゃったかしらv-403
ご利益があるって信じときますねぇ~

天ぷらは葵丸しんです・・・
大黒屋・・・凄い行列だったよぉ~v-405

モチロンみよちゃんがおヒマになってからで全然OKでぇす・・
冬場は寒いしねぇ~v-35


hさんへ・・・

コメント有難うございます~v-435
hさん返信で良かったですかぁ?

おみくじって何でひきたくなるんだろぉ~
日本人は占い好きだからかなぁ~v-356

浅草は日本のお正月って感じでした・・
賑やかで、和な物が多いし・・・
兄も初の浅草を楽しんだ様です・・

でじこさんへ・・・

ようこそいらっしゃぁ~いv-411
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますねぇ~v-435

そーなんです・・・観られて良かったでぇすv-424
映画の内容言って大丈夫ぅ?
行く予定だったら悪いかと・・
ストーリーは理解できて面白かったですよ・・

ただ、ゲームの達人の世界なんで、途中からここは何処?って感じで
言ってる意味が解んなかったりしました・・
単純に私が付いて行けなかっただけだと・・v-431

映像は凄く綺麗で、ハラハラドキドキでしたよぉ~
人間なのか、創られた頭の中の世界なのか・・・
ゴチャゴチャでした・・・v-394ハハハ
予告でもっと面白そうな映画をやってて、それも魅力ぅ~v-415


いぃお正月~

そんなに連日初詣行ったなんて すごいっっ!

私は今まで数回しか行ったことない。。。
注連飾りをどんど焼きに出す時に、神社に行って
お参りをするのが私の初詣・・・と言えばそうかなぁ。^^

兄弟二人でのお参りもできて良かったねー。
いい思い出になるね♪
今年は絶対リン子家、いいことありそう。

まずは健康第一・・・・・それに勝るものはないよね♪

shihoさんへ・・・

北海道の極寒のニュースが連日出ますけど
そっちは初詣どころじゃ無かったんじゃないですかぁ~v-356
凄い雪v-276と寒さみたいですよねぇ~

北海道らしいと言えばそうかも知れませんが
仕事や生活に支障が出ますよね~v-393大丈夫ですかぁ?

こんなに毎日あちこち行った初詣は初めてでしたが
それなりに楽しく参拝できて良かったですv-410
毎回お願いするのは、やはり健康が一番v-421

今は、それだけで充分ですv-352
いや、これから先はすっとこれなのかもねぇ~v-411v-426
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる