09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今夜はゆず湯・・・♪

あぁ~いい気持ちぃ~
今日は「冬至」・・一年で一番昼が短い日

とは言え、今日はメチャメチャ暖かい一日でしたぁ
今年最後の美容院へ行き綺麗綺麗にして貰い
今夜は早々とゆっくりゆず湯へ浸かりサッパリした所でぇす

我が家は一年の行事は何でもやるタイプ・・・
これで風邪もひかず、この冬を乗り切れる事でしょう
何と香りがいいですよねぇ~ゆずって・・

皆さんは入りましたかぁ~
今年も残り僅かですが、お正月の前にクリスマスが来ますねぇ~
若い頃は彼とデートなんて事も有りましたが
今となってはクリスマスなんざ何処へやら・・・

自宅で美味しい物を食べてゆっくりするのが定番となりましたぁ~
子供さんの居る家庭なら、何かとイベントや料理も豪華かも知れませんが
我が家はチキンとお寿司でぇす

リン子の大好きなテレビドラマも殆どが最終回を迎え、
今はどのチャンネルもスペシァル番組だらけ
最近のスペシャル番組は長いから疲れる・・・せめて2時間でいいじゃん
4時間とか長過ぎでしょっ

今度からは大好きな番組もダブル録画も出来るし、沢山録画が出来る
ホントこれはなかなかいい
テレビッ子のリン子ですので、テレビが新しくなって最高ぉ~

大掃除も順調に片付いたので、
何とかドタバタせずにクリスマスもお正月も迎えられそうな我が家でぇす
でも要らない物も、粗大ゴミや資源ゴミを出した後に出てきたりしませんかぁ?

こんな昔のセーターなんか、もぉ着ないよなぁ~って旦那の物発見
いくら頑張って痩せてもこんな物2度と入んないだろぉ~って
リン子の洋服ドッサリ・・・

勿体無いオバケが出現すると、捨てる物も思い切って捨てられない・・
来年はリン子も「断捨離」をテーマにするかなぁ~
まっ、とにかく今宵は気持ちよくゆず湯に浸かれたので良しとしよう

来年も、再来年もずぅ~っと夫婦でゆず湯に浸かれればいいなぁ~
そして、こうして元気で居られる事に感謝
・・・・しっかし、気持ち良かったなぁ~
心も身体もピッカピカでぇ~すぅ~



No title

今日は本当に暖かかったですね~私も今夜はゆず湯です。
これから入ります。あったたかくなれるかなぁ~
娘はいますが、クリスマスはいないだろうし、夫と二人の
クリスマスになります。きっと静かなクリスマスですv-25

わぉ!!

ゆず湯に入った人 めっけぇ~~♪
自宅で入ったのぉ? ゆずを買ってきてぇ??
一度も入った事のない私は興味しんしんwww

ゆずの香りは大好き! ゆずこしょうも大好きっ!w

ほんとにこの一年、無事に年末を迎えられる事に感謝だね^^

来年は私も「断捨離」になろうと決意・・・いたしました(。-∀-)

No title

すっかり忘れてた~~~(>_<)
ゆずの入浴剤もあったのに、昨夜に限って違うモノにしたし(笑)

行事って、それなりに意識してて覚えてる時はやるけど
いつも中途半端(^_^;)
お月見なんかでも、月を見ずに団子だけ食べるとか(笑)
気分だけ味わうって感じです(゚m゚*)プッ

ホント、今の時期テレビ番組つまらないよね~
いつも同じ顔ぶれでワーワーやってるバラエティとか
見る気がしなくなって来たのはトシのせいかしらん(笑)


着られない洋服ねぇ・・・いっぱいあるわ。
私も捨てられない性質。
近所にリサイクルショップが出来て
古着買取中!って書いてるんだけど
たいしたモノじゃないから、持って行くのも恥ずかしくて
段ボールに詰めたまんま(笑)

beadsLHさんへ・・・

ゆず湯v-48であったまりましたかぁ~v-411
ホントいい香りしますよねぇ~v-352v-410

気持ちよくグッスリ眠れた感じがしますv-395
今日は静かなクリスマスになてるんですかぁ??
我が家は明日、ゆっくりしようと思っています。
今日は病院へ行ったり、ドタバタしてしまったのでv-356
v-255メリークリスマスv-339v-341

shihoさんへ・・・

えぇ~v-356そーなんだぁ~v-405
ゆず湯へ入った事無いんですかぁ??
田舎に居た頃もゆず湯と菖蒲湯は入っていましたv-48v-410

ゆずを買ってきてお風呂に浮かべるんですよぉ~v-426
我が家は大体いつも5,6個くらい浮かべて入りますv-48
すんごく香りが良くて、気持ちいいですv-352

こうする事によって健康な感じがするなら安いかなぁ~って・・
難しいけど、来年はお互い断捨離に向けて頑張りましょうねぇ~v-91

チーたまさんへ・・・

案外みなそうですよねぇ~v-393v-356
意識してても忘れちゃうし、スーパー行って思い出しても無視したり・・・
自分自身の意識の問題だと思うから
依存する必要は無いとも思うし、今のままでいいんじゃないですかぁ?

ってか、それがたまチャンらしいっつーかv-411
この近所にも日本100選の道ってあって、桜が凄いんです・・
毎年派手な桜祭りがあるんですがぁ
いつも我が家は花より団子って感じでお店ばっか見て歩いてるv-403
そんなモンですよぉ~v-411v-426

テレビ面白くないよねぇ~・・良かった同じ人が居てくれてv-421
ここへ引越しする時に田舎でリサイクルショップには通いました
ちょっとした有名人になるくらいに・・・

だからもぉ無いって思ってたのに、案外邪魔な物ってあるんですよね~
来年こそは断捨離ですかねぇ~v-394v-356
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
208位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる