08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

点検から新車??

昨日は私の愛車ホンダのザッツ君の点検でした
近所のホンダのディーラーへ登録はしてあるのですが
いつも点検や車検は旦那が登録してあるトヨタへ行ってます

そこには、ずっと以前からひいきにしてる人が居るから・・
トヨタの中で、転勤になる度に転勤先へ付いて行く我が家・・
やっぱ付き合いは人ですよねぇ~

先日の修理もいい所に出してくれてピッカピカになって戻って来ました。
そんなザッツ君の今回は点検だったのですが
待ってる間、が出てきて、いつもの彼が登場

点検ルームへ車は移動されたんですが、彼はこの場に・・・
そこで、旦那に話し始めました
「○○さぁ~ん、限定車が出たんですよぉ~
「そうなの?俺が好きなタイプ?」
「この前から来年は・・・って言ってた車種の限定車なんです・・」
「そうなんだ・・・カタログ見せてぇ~」

ってな具合に会話が弾んできた二人・・・
旦那も以前から車は買いたいって事だったので
私も400万は預かったままです
でも、厄年だったので買うのは止めてとずっと言ってた私・・

その厄も明け、来年だったらと車も買う予定ではあった我が家・・
でもザッツ君の点検に来た今ぁ~って思ってました・・
やれ、オプションは何を付けるだの、あーだこーだと会話は弾む

アッと言う間に見積もり段階に
えっマジで買うのぉ?
ってか、買うのはやはり来年の1月か2月だと言ってましたが
見積もりだけして貰うって言うので、頼んでた・・・

ナビの事やマイナスイオンが出るヤツだとか色々と付いてるらしい
まっ、欲しいと言うのならいっかぁ~って思ってたリン子
見積もりが出た・・・

値引きなしで360万・・・あとは交渉次第って事に
あれこれしてる間に点検は終了し、異常なし
ザッツ君の点検なんて何処へやら・・新車見積もりにテンションが上がる

来年の2月になったら買うって事で話しが落ち着きました
もぉ何年も乗ってた車だから、やはりいくつになっても嬉しいんでしょう・・
何だか自宅へ帰ってもテレビは上の空で、見積もりをジッと見てた旦那。

支払いの事を聞いて見た・・・
モチロン現金なんだが、カードを使ったらポイントが貯まる?って判断したんです
っで、その事を確認するとチャッカリ却下
それをすると凄いキャッシュバックになってしまうんで、出来ないんだとか・・

せいぜい頭金程度の金額ならカード使ってOKって事でした・・
なので50万くらいなら大丈夫そうなんで、ポイント利用させて貰います
皆、考える事は同じなんですねぇ~

でも50万でもポイントは結構つくので、又何か買物が出きます・・
昨日は、愛車の点検に行く予定のはずが新車購入の約束になってしまい
トヨタに上手く丸め込まれたかぁ~って言う話でした・・

でも我が家には久々の新車なんで、やっぱ嬉しいかなぁ~



ありがちよねぇ~^^

男の人って、車好きな人多いもんねぇー!
車屋さんの「思うツボ」にはまった感はあるけど、
ずっと欲しがっていたんだし、旦那さんも喜んで
良かったじゃん^^

私も今年初めての(3年目)車検時に、頼みもして
ないのに、プリウスの見積もり渡されたものwww
一回目の車検で乗り換えるなんつー贅沢はいたし
ませんっつーの( ̄∇ ̄;)

クレジット利用のポイントはほんと大きいよねー!
うーーんと活用しないとねっ♪

ご無沙汰です

しばらくぶりですね。
コメントもらってたのに、返してなくて、ごめんなさい。

お~新車ですか!
わたしは車を買ったそのすぐ後にエコカー減税が始まったのよ。
うちのパパも大の車好き!
信頼できるセールスさんって頼りになるものね~
厄年っていうけれど、リン子ちゃんの事故(ごめん)でもう終わったんじゃない?
楽しみね~
それと、車はクレジット使えないって言われたけれど…
頭金ぐらいだとOKなのかしらね。

いいね~♪

やったねv-221新車購入かぁ~v-231
車種は何にしたのかな~??
納車楽しみねv-410

家は相変わらず息子が通勤に使ってるからv-356
もう何ヶ月も運転してないな~v-356
無いも同然だよ~v-356

運転きをつけてね~v-448

shihoさんへ・・・

いい意味での思うツボにハマッたと思ってますv-408
どうせ買う予定では居たって言うのもあるし
いい情報は教えて欲しいしねぇ~v-426

でもshihoさんの様に新車3年目での見積もりは・・・ねぇv-393
もっと見積もりも出す人を考えてくれればねぇ~
そんなに買う人は居ないでしょうv-394

ポイント技は見抜かれてましたv-403
皆考える事は同じなのよねぇ~v-356
カードの限度額と頭金程度との予算で範囲内ならOKだとか・・
限度額いっぱい使う予定でぇすv-410
活用しないと損した気分だよねぇ~v-426

rossoさんへ・・・

ようこそぉ~いらっしゃぁ~いv-411
お元気でしたかぁ??コメント返しなんか気にしないでねぇ~v-410

あらっv-405エコカー減税前に買っちゃったんですかぁ~
そんな事も知らない情報とは言え、少し違いだと悔しいですよねv-393
男の人って、ホント車好きですよねぇ~
私も若い頃はこだわりも有りましたが、今はどーでもいいv-403
私を乗せて故障なく走ってくれさえすれば・・・

私も厄年は事故で最後だと思っています・・
まぁ縁起を担ぐとでもいいますか、来年は旦那は一番いい年なんで・・
誕生日も2月だから調度いいかなぁ~って思ってますv-424

カードはね、カードの限度額と頭金程度の範囲内ならOKだとか・・・
出来る範囲、使いたいと思ってますv-91

みよちゃんへ・・・

長い、長い大殺界と厄年が抜け、やっとですよ~v-388
そんな時に買ったら事故しちゃうかも知れないから
遠慮してました・・・v-408

車は、旦那がセダン型が好きなのでマークxの限定車にする予定です・・
私はステーションワゴン型が好きなんですが意見が合いませんv-431
頑張ってずっと働いてきてくれたんだから好きな物くらい
買ってあげないとね・・・

都内に居ると逆に車は邪魔ですよ・・・
私も絶対に車では行かないですもんv-393
昨日テレビの「都バスで飛ばすぜぃ」中継で北千住が出てたねぇ~v-411v-424

いいなぁ~

新車いいですなぁ~☆
うらやましぃですっ!!

来年が楽しみですねっ♪旦那様がウキウキ楽しみにされてるんでしょうねぇ~^^

うちも主人が車がいつかは欲しいといっていますが、
今は、必要ありません。
駅はすぐだし、駐車場代は高すぎるし、必要ないので・・・。

どこか遠出するときは、レンタカーを利用しています。

新車でどこかドライブでも計画されては??^^

No title

新車いいですね~
うちのダンナさんも車好きです。
男の人はみんなそうなんですかね??
車もカード決済できたら、すごくポイントが
貯まるのに無理なんですね。
でも頭金でもけっこーなポイント貯まるから
うれしいですね♪
うちもなるべくカード払いにして
マイルを貯めてます^^

大雑把さんへ・・・

新車を買って嬉しいのは当然かも知れませんが
色々と維持費も大変ですよぉ~v-393
ガソリンが無きゃ動かないし、保険代やオイル交換etc・・・

無ければ無いで何とかなるんでしょうが、好きなんですよねぇ~v-403
最近はマンションでもシェアカーって言って共同で使ってるんですよね・・・
足変わりだから、それでいいんですよね・・・本当はv-390
贅沢品ですよ・・・車はv-356

今でも、時々ドライブへ行く我が家・・・
何より一番使うのはゴルフへ行く時ですねぇ~v-426
その為に買うって言っても過言じゃないかもぉ~
遠くへ旅行する時は現地でレンタカーも利用してる我が家でぇすv-410

スマイルさんへ・・・

スマイルさんチの旦那さんも車好きなんですかぁ~v-410
やっぱ男の人は夢なんですかねぇ~v-352
宝くじが当ったら高級車乗る・・っていつも騒いでますv-408
当ってから言ってくれよぉ~・・・ですよねv-396

カードでポイント貯めるのが最近面白くなってきた我が家・・
旦那は無類のカード嫌いだったんですが
最近やっと少し慣れてくれました・・
車も現金で・・って言い張ってたんですよv-356

調教するのも楽じゃないv-393
団塊世代は大変ですぅ~v-394
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる