06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

突然の初体験・・・

shobu-wel[1]

梅雨入りしたのに、雨が降りません・・kaeru-ani16[1]

皆さまのエリアはどうでしょうか??
ss04-01[1]

それなりに雨も降らないと、作物も水もダメだしhatake_tagayasu[1]

バランスって難しいですねぇ~job_nouka[1]

基本、お出かけも出来なくなるので
雨は嫌なのですが、梅雨時期くらいは
多少降らないと後で困りますよねぇ~
6gatu_tuyu03_d_04[1]

さて、タイトルの初体験の件ですが・・ 5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

リン子さん、生まれて初めて結膜炎と言う病気にかかりました
E7B590E8869CE7828E[1]

友達にも居たし、友達の子供達も
プールで貰ったりして、結膜炎だと聞いた事もあったし
知らない訳ではなかった・・

ただ、自分がそれになった事がないので
最初どうしたんだろう?って不安だった・・150223_2[1]

1週間か10日くらい前から、朝でも昼でも夜でも
時間問わず、左目にチクッとする様な痛みが起こり
逆さまつげ?かと思い、目を洗ったり擦ったり・・fig_rhinitis_etc03[1]

っで、すぐにまた痛みが無くなるので
さほど気にしていなかった・・・jyuketsu[1]

それが、10日の土曜日の事です・・
旦那がコンペで一日不在デー♬
golf[1] golf_man[1]


近所のお友達ファミリーと一緒に子連れで
ドライヴに出かけたリン子でした・・gatag-00011643[1]

car_driving_woman[1]

多古町の道の駅に売ってる例の美味しいパンを食べたいと言い
連れて行く約束の日だった・・・
IMG_2060_convert_20170612115406.jpg

IMG_2058_convert_20170612115318.jpg

IMG_2059_convert_20170612115341.jpg

前日から予約を入れて無くならない様にして出かけた・・

059973[1]

当日は朝から左目に違和感満載・・・
5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

目にホコリが入ったのか、また逆さまつげなのか・・
そぉ思いながら、涙ばかりドバドバ溢れる状態で
出掛けたリン子だった・・jyuketsu[1]

子供達に飛行機を見せに成田空港近辺の場所へ行ったり
src_10742864[1]

o1020068013755483359[1]

みんな一日楽しく過ごした様で、帰りは社内でグッスリ・・
25621938[1]

そんな中でもずっと痛みと涙は止まらずのリン子でした。
帰宅後、段々酷くなってきて鏡を見れば目は真っ赤に充血!!
mig[1]

右目は何ともないのに、何だろう?そぉ思ってた・・
旦那が夜になって戻ってきて、リン子を見るなり
「どうした!!目が凄いぞ!!」と心配顔・・
pose_nidomi2[1]

本当は昨日の月曜日に、2度目の白子玉葱を買いに行く予定で
もっと遠くまで足を延ばし、アジサイ観光もする予定だった・・
洗ってもどうしても涙も出っぱなしだし
月曜日に病院へ行って来いと旦那に言われ
観光ドライヴは即中止にした・・komatta_woman[1]

でも、日曜日の朝を迎えても酷くなる一方なので
段々怖くなって日曜に診察してる眼科を探して行ってみた
052484[1]

先生が診るなり、「これは酷い・・・」と呟いた・・sick_juketsu[1]

ただの結膜炎でここまでになるのは珍しいと言う事で
アデノウィルスの検査もしてくれた・・
20130807154322137_63e2796199c67d62c358618096e6bec9[1]

でも、それは陰性だった・・セーフ♬
pose_anshin_woman[1]

原因究明までには至らずでしたが、急性結膜炎と診断され
点眼剤を2種類出されて、今1日4回の頻度で入れている・・
日曜日の昼からなので、まだ今日は2日目・・
そぉ簡単に治るはずもなく、今朝も目がカピカピして早朝に起きた
juuketsu1[1]

とにかく、結膜炎なんて経験がないので、
こんなに目の中がコロコロしたり、チクッと痛みを感じたり
嫌ぁ~な、違和感がずっとあるなんて初体験だった・・
051216[1]

お蔭で、今日はドライヴも中止で自宅でまったりデーです・・
neet_woman[1]  

庭の植木剪定もお手伝いしたいのに、旦那がさせてくれない・・
安静にしてろと言われ、そぉ言われても暇ぁ~
nonno6[1]

やはり貧乏性は直るものではないですね・・

IMG_1878_convert_20170612115601.jpg
先日リン子が剪定した亀さん・・これがぁ!
IMG_1887_convert_20170612115632.jpg
こんな感じにぃ~♬

IMG_1880_convert_20170612115651.jpg
角度を変えて・・・

IMG_1884_convert_20170612115714.jpg
こんな感じですぅ~♬

でも、旦那が剪定すると、こんな仕上がりにぃ~
ドウダンツツジですぅ・・・

IMG_1889_convert_20170612115747.jpg
やはり丸さが違いますよね、まだまだかな・・あたし
一人で剪定はしんどいので、手伝いたいけど
ここは、目のことだし後が怖いので静かにしています。
早く治って欲しいなぁ~ woman04_cry[1]

どれくらいで治るかも個人差も症状差もあるから
一概には言えないとの事。
とんだ余計な物を貰ったものだ!!はぁ~a55f47aa[1]

日曜日の診察が終わり、何もしなくていい様にラーメンを食べに・・
一度行ってみたかった「魁力屋」へ行ってみた・・

IMG_2064_convert_20170612115454.jpg
背油が多過ぎぃ~・・・

細麵でとても美味しかったけど、情報不足で
背油なしでもオーダー出来る様だったから、次回は抜きで!!

IMG_2062_convert_20170612115434.jpg

IMG_2065_convert_20170612115515.jpg
醤油味がとても美味しかった♬

IMG_2067_convert_20170612115535.jpg
から揚げも頼んでくれた・・ラッキー♬

元気な人に安静って難しいですねぇ~・・muri_201602282256352ab[1]

でもガサゴソしてますけどねぇ~em01-03[1]

皆さんも余計な物を貰わない様にねぇ~
pose_nigawarai_woman[2]

いつも訪問して下さって有難うございます・・


chirami-katatsumuri[1]


    有難う かえる[1]

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる