04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

桜巡り・・・

sakura-chou280[1]

3日に隅田川へ行ってから
翌日4日も5日もお天気は良かった・・
少し不安定ではありましたが・・

でも、折角のお天気でも桜が満開にならない・・em05-02[1]

咲いてくれぇ~と願いながらge01-02[1]

お天気のいい最後の日まで待ったリン子。

そして、6日の木曜日に行ってきました・・
7日の金曜日からは雨予報だったので・・
マジで今年は残念だぁ~yjimageIYMHD9H1.jpg

・・・っで、今年の桜巡りのお目当て先はぁ
「成田 さくらの山」 
・・・です!!

IMG_0871_convert_20170412233339.jpg

初めてネットで見た時に、絶対今年は行くぞと決めていた・・em02-04[1]

成田空港の離発着がすぐ近くで見られる丘で、
桜が満開だと、飛行機とのコラボが最高~♬
ge05-01[1]

本当なら、その圧巻のコラボをお見せしたかったのですが
残念ながら、待ってはみたものの
やはり桜は満開になっておらず、早咲きは満開ですが
ソメイヨシノは5分咲きにもなってない感じだったでしょうか・・
a55f47aa[1]

早起きして出かけたのに、超残念・・
a36927-0[1]

よって、ここの写真はまた来年も行く事にしました・・
来年こそは、飛行機と桜のコラボをお見せ出来ればと思います・・
でも、少しだけ撮れた写真を見て下さいねぇ~
yjimagePFO5LKFB.jpg

成田空港が見えるほんの少し小高い丘ですが
桜とか花を植えて整備されており
観光バスもやってきます・・bus3[1]

駐車場がシーズンだと止められなくなるので
この日は、自宅を朝6時半頃に出発・・

成田へ着いてから、朝マックをして現地へGO・・・
既にプロのカメラマンも素人達も続々と押し寄せていて
8時頃だったので、車は充分止められたのでcar_parking[2]

ゆっくりと飛行機の着陸を見てきました・・wakuwaku[1]

IMG_0839_convert_20170409002837.jpg
まだ充分止められるぅ~♬

IMG_0916_convert_20170412233703.jpg
いきなり、空の駅スレスレな感じで飛行機が・・

IMG_0917_convert_20170412233734.jpg

IMG_0843_convert_20170412233257.jpg
お天気は最高なのに、咲いてなぁ~い・・泣

IMG_1015_convert_20170412233637.jpg

IMG_1016_convert_20170412233614.jpg

CIMG2295_convert_20170409002314.jpg
メッチャ近いと思いませんかぁ?仰天です!!

IMG_0895_convert_20170412233801.jpg

IMG_0897_convert_20170412233827.jpg

IMG_0898_convert_20170412233852.jpg

IMG_0899_convert_20170412233918.jpg
「さくらの山」からは、こんな風に見えるんです・・yjimageOIOV51FU.jpg

IMG_0888_convert_20170412233945.jpg

IMG_0889_convert_20170412234009.jpg

IMG_0890_convert_20170412234033.jpg

IMG_0884_convert_20170412234057.jpg
ホントに空港はすぐ隣り・・・

IMG_0894_convert_20170412234225.jpg
さくらの山から見た成田空港

CIMG2298_convert_20170409002621.jpg
左側に歩いて行くと、こんな風になっています・・


CIMG2291_convert_20170409001821.jpg

CIMG2290_convert_20170409001935.jpg

CIMG2293_convert_20170409002248.jpg

CIMG2294_convert_20170409002138.jpg

CIMG2316_convert_20170409002406.jpg

CIMG2304_convert_20170409002514.jpg
色んな国際線の飛行機が分刻みで離発着するので
飛行機の色や形も常に違うので飽きません・


CIMG2307_convert_20170409002538.jpg
今度はデジカメの望遠で離陸を・・

IMG_0850_convert_20170412234624.jpg

IMG_1017_(1)_convert_20170412234249.jpg

IMG_0853_convert_20170412234556.jpg
マジで天気はいいのになぁ~・・・

IMG_0854_convert_20170412234530.jpg
みんな待ち構えています・・

IMG_0863_convert_20170412234344.jpg

IMG_0864_convert_20170412234315.jpg

IMG_0849_convert_20170412234649.jpg

IMG_0856_convert_20170412234505.jpg

リン子は大の飛行機嫌い・・・怖いんです・・kyoufusyou_ansyo[1]

ですが、飛行機を見るのは超がつく程大好き♬ em01-03[1]

なので、リン子のワクワク感は半端なくてrunrun[1]

この日はずっとテンション上がりっぱなしでしたぁ~
fine1[1]

どんな風に見えるのか、写真で伝えられる事が出来てるか
心配では有りますが、どうでしょうか?臨場感ありますぅ?
今年のお目当ては、この場所だったんです・・em01-05[1]

なのに、最高の満開になった日は昨日?今日?160810bad-mother10[1]

ずっとお天気は雨で最悪ぅ~
kaeru-ani100x100[1]

来年に期待しつつ、今年は練習です☆彡
s_ul7pyhmn[1]

飛行機はその日の風向きによって、離発着の方向が変わります
この日のここからのアングルは着陸・・
桜舐めの降りてくる飛行機を撮りたかったのですが
やっぱり桜が微妙に足りなぁ~い・・・シュンwoman6[1]

IMG_0876_convert_20170412234127.jpg

CIMG2286_convert_20170409002037.jpg

CIMG2287_convert_20170409002104.jpg

CIMG2288_convert_20170409001850.jpg
折角のお天気だったのになぁ~

CIMG2309_convert_20170409002715.jpg

IMG_0859_convert_20170412234413.jpg

IMG_0861_convert_20170412234439.jpg

IMG_0875_convert_20170412234154.jpg

どうでしたでしょうか・・・
今年初めて行った成田空港傍の「さくらの山」
満満開状態の飛行機とのコラボをpose_kiri_woman[1]

来年またチャレンジしたいと思っていまぁ~す・・
めげないリン子であった・・・em02-04[1]

本来なら、こんな風に撮れるらしいです・・
写真、お借りしました・・

DSC_5617_convert_20120404205641[1]

a426fdad1f10171c87e9acb222b413ec[1]

top20140406m[1]

あららっ・・・
写真、縮小し忘れました・・
クリックしてみて下さいねぇ~・・大きく見えます・・

ge01-02[1]

皆さんのブログにも訪問出来ず、
お出かけが続き、無料バスツアーにも当選して
楽しい一日があったりと、日々が過ぎてしまいました・・
またゆっくり覗きに行かせて頂きますので宜しくねぇ~
ge04-02[1]

いつも最後まで見て下さって有難うございますぅ~
arigatoukaeru[1]


mugi-fuukei-end[1]

01_02_05_03001148(3)(1)[1]


旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる