08
1
2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
29
31
   

無意識の治療・・・??

aki-wel280[1]

台風10号は、怪しい動きをしたまんま
東北方面へ向かいました・・job_kisyou_yohou[1]
どでかいヤツが来る来ると脅かされてた分、
何やら拍子抜け?な感じぃ~pose_anshin_man[1]

観測史上初の太平洋側からの東北への上陸・・
被害が出ない事を願いますぅ~ge01-02[1]

台風に慣れてない地域なので心配ですねぇ・・
em05-02[1]

こうして台風がやってきたり、低気圧とかの関係などで
旦那は必ず頭痛に悩まされる・・39667c4ad9f0b141c8f54d3620995a6b2-150x1502[1]

これはもぉお決まりコースなのだ。
逆に雨が降るかどうかは、天気予報よりも
th_home_health_ca_017[1]

旦那の頭痛の方が正確に解る・・
mig[1]

ガンガンに晴れていても、昼から頭痛がしてくると
夕方に夕立が降ったり、夜に雨が降ったり・・o0500050011631936490[1]

天気予報で言ってなくても、高い確率で当たる・・
なので、洗濯物を干しっぱなしにするかどうかは
天気予報よりも旦那の頭痛に聞く程だ・・20141031141824ab2[1]

以前はリン子も近いものがあったのですが、リン子の頭痛は治った・・
th_home_health_ca_018[1]

神の手と言われる治療院で7回通って完治・・・5504742[1]

バファリンやセデスなどは手放せない常備薬だったのに
もぉ7年くらい飲んだ事がない・・
46076_original[1]  1003kusuri[1]



旦那も一緒に治療を受けたのですが、旦那にはあまり効かなかった・・
massage_obaasan[1]

未だに気圧の関係で、酷い頭痛に悩まされているのです。img_0[1]

長年の身体の歪みや姿勢が関係すると言う事なので
illust[1]

猫背気味の旦那にはあまり効果がなかったみたいだった。
23d3e72c2fd4a798a680a8349febf18d[1]

リン子は何でも吸収し易い体質な様でwoman1[1]

薬を飲めば即効くし、気功に行けば効果は絶大なのだ・・
若い頃に初めて誘われて気功へ行った時にも semi7[1]

手の指全体から白いヒゲの様な物がユラユラ出始めてきて
yjimage[9]

驚きましたけど、気功師に言わせると
「貴方は鍛えれば気功師になれますよ・・」とまで言われた事がある。
image373[1] shock_woman[1]

昔からの言葉で「手当て」と言う言葉がありますよね?
GTI_000189[1]

言われて気づいたのですが、旦那はリン子の手が大好きで
手で何処かしら触って貰ってると気持ちがいいと言います・・ge01-01[1]

最初は単なる夫婦間の甘えからかと勝手に想像してました。

hug_couple[1]  sekimen_woman[1]

でも、どうやらそれは違った様です・・
旦那の頭痛が始まると、決まってリン子は頭をマッサージしてあげる・・
image[1]

すると、必ず15分以内に旦那は夢の中へ落ちる・・
しかも爆睡だ・・suimin_nonrem[1]

単純に気持ちがいいからだとずっと思っていたのですが
何やらリン子の手にも関係している様だ。笑顔の女性イラスト[1]

しかも、その後起きると頭が随分スッキリしていると・・free-illustration-kafun-sukkiri-irasutoya[1]

また時間が経てば頭痛も始まるのですが
kanzobyo_img_07[1]

少なくとも、リン子がマッサージをすると和らいでくるのです・・
なのでご想像通り、頭痛が始まると「リン子ぉ~」と呼ばれる。
th_home_health_ca_017[1]

マッサージも本格的にやるので、楽ではない・・
逆に必死でやるので、リン子自身は疲れるのだ tukaretayo_20160302222524ef4[1]

でも可哀想だから毎回やってあげる・・
お腹が痛いと言えば手をお腹へ・・・virus_fukutsuu[1]

腰が痛いと言えば、腰を・・youtsu_man[1]

気功師って、患者に気功をやると自分自身の身体が異常な程疲れるらしい
shshi[1]

なので、2,3人やると、お風呂に入ったりして疲れを取るんだとか・・
ofuro_kakeyu[1]

リン子の頭痛を治してくれた先生も、東洋医学も勉強されてて
気功も取り入れて治療をしてくれました・・笑顔の女性イラスト[1]

その時にも、リン子が先生に言われたのは・・
「えぇ~!この人、もの凄く気を吸い取られる・・立って居られない・・」と。
yjimageGCBK19OR.jpg
実際に気を流すと言われた時に目は閉じていますけど
頭の上で優しく手を添えてるのですが、
リン子の感覚では、頭の上から足の先まで大きな川の流れの様な音がした・・
pixta_6411339[1]

ザーザーと言って流れてる様な感覚でした・・

それを、その先生は気を吸い取られるって言ったのですねきっと・・
途中、弟子に交代して先生は倒れ込む様に眠ったんです。
yjimage932DTH73.jpg

きっとリン子が気を吸い取ってしまい疲れさせてしまった?のかも・・
若干怖い様な気がしましたけど、どうやらリン子はそんな感じらしい・・
shock_woman[1]

自分では気づいていませんが、旦那はとても感じるらしい。
なので、いつも背中に手を当てたり、頭に手を当てたり
何でもない時でもやたらと手に触りたがる旦那です・・
heart_hand_woman[1]

それで、気分が痛みが和らぐのなら本望ですけどねぇ~
コラム40画像①[1]

リン子も決して鍛えて気功師になろうなんて思ってはいませんが
muri_201602282256352ab[1]

一番近くに居る旦那には具合悪くなって欲しくないので
精一杯の事はしてるつもりなのですぅ~suimin_ibiki[1]

そんなせいか何なのか、何でもよく効くリン子・・
薬を飲めば即効性があるし、
全身麻酔だと全く覚めず2日間ICUに・・medical_zenshin_masui[1]

人よりも吸収性は高い様な気がするのですぅ
shinkokyu_woman[2]

旦那の頭痛が和らぐって言うのなら、それはとてもいい事です。
これって不思議体験の様な感覚ですが我が家では常識になっている
99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

リン子は我が家の気功師なのだぁ~
t02200224_0684069511290628650[1]   ss01-01[1]




touge-end-line[1]

かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる