05
1
3
5
6
8
11
13
14
16
17
19
21
22
24
25
27
28
29
31
   

ご近所さんのハプニングぅ~

baiuzensen-logo[1]

昨日は駐車場の草取りでした・・kusamushiri_group[1]

町内会で借りてくれてる駐車場をみんなで作業・・
お陰様で、あまり暑くない日ではあったので
去年の様に熱中症寸前って事にはならずhizashi-engei-1[1]

無事に終了しました・・ 9478027[1]

本来なら旦那が参加する事にしていたのですが
昨日は、車屋さんが車検で旦那号を引き取りに来る日・・syaken_ken_img[1] car_syaken_seibi[1]


そんな日に重なってしまい、仕方なくリン子が参加・・
5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

欠席だと出不足料が今年から千円になったので
勿体ないから1000円稼いで来ると意気込み、
朝9時から1時間半ほど頑張ってきました・・

CIMG0579_convert_20160529234437.jpg
こんなに沢山のゴミ袋が・・

ほどなく終了して、自宅まで戻り
旦那は車の引き取り後、庭の掃除をしていた・・
sentei1[1]

1本植木も剪定していましたが・・(まだ手首が痛いので)
作業する格好で戻ったリン子は、ついでに少しお手伝いぃ~66fuuv9s[1]

庭でナンダカンダと二人で作業していると、お向かいさんが来た・・

旦那に向かって・・
p61[1]

「○○さん、ちょっと悪いんだけど見てくれないかしらぁ・・」
そぉ言いながら困り顔で庭の中に入ってきた・・
「どうしたんですか?」と旦那が聞くと・。

「解んないけど、何かが爆発したみたいなの・・何だろう?」
p412[1]

と、危険な香りのする事を言い始めた・・
旦那とリン子は慌てて、お向かいさんの家へ入った・・

お向かいさんは、数年前にご主人を亡くし70代後半の未亡人・・
長男はリン子と同じ年で長女は48歳くらいだ・・
どちらも独身で、仕事で家には居なかった・・
長男に電話した所、現場だからすぐ帰れないので
○○さん(旦那の事)にでも助けて貰えば?・・ 450-2012101610561553946[1]

そぉ言ったらしく、我が家へ来たのでした・・

いや、我が家で出来ることであればご近所ですし
助け合う事は全然嫌じゃないのですけどね・・
ただ、お向かいさんはご主人が亡くなってから本領発揮って感じで
全く何も知らない主婦だった様で、お金の事も
家事以外の事は何も知らない無知主婦なのです・・
pose_yareyare_woman[1]

オマケに図々しい所があって、我が家の庭にも勝手に入ってきては
ふきのとうを勝手に取ったり、柿を勝手に取ったり・・
「ごめんねぇ~少し頂いたわぁ~」って笑ってリン子に言うんです・・
ちょっとおかしいんじゃないかと思ったくらいでした・・woman1[1]

掃除も歳のせいにしてやらない、出来ない人。

我が家の柿の葉が道路に散ってると
「こっちはいいわよぉ~私が掃除してあげるからぁ~」と笑顔で・・
嫌み?
なので葉っぱが落ちる時期には、旦那は早朝に葉っぱ掃きをするのだ。
言えばキリがない程に色んな事がある奥さんで
何をあげても、お返しは自分で作った煮物や貰った大根とか・・
ほんの少しですが、我が家は距離を開けたい相手です・・
ご主人が居る頃は、全てご主人がやるので
なぁ~んも考えずご飯作ってるだけの奥さんだった・・

っで説明が長くなりましたが・・・pose_nigawarai_woman[2]

その家に旦那とリン子が入って、案内されたキッチンへ行くと
床もテーブルも壁もどこもかしこもぜぇ~んぶ、何やら霞んでる・・
e0062224_12503279[1]

「足跡が付くくらいに何かが凄いでしょう?何なのかしら?」
p398[1]

そぉ言って、旦那に原因を探って欲しいと言う事だった・・
リン子はその現場を見た瞬間に消火器?って思ったので
「消火器は何処にありますか?」と尋ねた・・bousai_tool04_d_03[1]

窓際に置いてあるとの事で、見れば確かにある・・
旦那が窓際へ粉まみれの床を歩き見てみると、
「あっ・・これかなぁ~」と何やら発見!!komatta_man[1]

窓際に1本置いてる消火器の他にもぉ1本消火器があって
それが床に逆さまになって落ちてしまっていると・・

つまり窓際に消火器を2本置いてあったみたいで
その1本が落ちて、偶然ピンが外れ部屋中を消火器が・・・
想像つきますか?凄い状態でした・・kiken_girl[1] semi7[1]

我が家に奥さんが来た時に原因を調べて欲しいと
頼まれたので、二人で行って原因を調べた・・ pose_yareyare_woman[1]

我が家も作業の真っ最中で、そろそろ昼にもなる・・
爆発じゃなくてよかったですねぇ消火器だったんですよ・・
10811936[1]

そぉリン子が切り出して、我々は退散したのです・・

その後、そこそこで作業を止めて昼ご飯にした・・
っで、昼食を食べてるとお向かいさんから声が聞こえる・・
誰かが奥さんとあれこれ大きな声で喋ってる・・
窓も全開にしてるので、大声だし嫌でも聞こえるのだ。

それを聞いて旦那が・・
やっぱり誰か呼んだんじゃないかぁ?010101man78-trans[1]

あんな状態、絶対に自分では掃除なんかしやしねーぞ・・
俺たちに手伝えと言わんばかりな感じだったじゃん・・
もし、お隣さんだったら行かないのも悪いから行ってくれる?
onegai_gomen_man[1]

そぉ旦那に言われ、リン子はマスクや使い捨てモップを持参して
お向かいさんへ食後に行ったのです・・
声の主は、お隣さんではなかったですがご近所さんらしい・・
一人ではどうにもできずにSOSを出したとの事だった・・

mig[1]
写真をお借りしましたが、家中がこんな風に謎の粉だらけでした・・


知ってると思って言わなかったけど、掃除機は使わない方がいい・
でも時既に遅し・・ガンガン掃除機使って吸い込み
とぉとぉ動かなくなってしまい、掃除機を壊してた・・IMG_1442[1]

だからモップを持って行ったのですが、遅かった・・

それからリン子とご近所さんは、長い時間拭き掃除をした。
th-sg-00103no03[1]  03282014neta[1]


その間、オロオロしながら右往左往するばかりで
奥さんはほぼ何もしない・・97[1]

自分の家だろっ・・(怒)ってちょっと思った・・

家もかなり古いので、拭き掃除をしてると指に大きなトゲが・・・20140116a[1]

一旦帰宅してメガネかけて毛抜きで取った・・
5ミリくらいの大きなトゲで、超痛かった・・64_4[1]

20051024[1]

その後も掃除は続き、リン子の腕が腫れてきた・・metabolic_ninoude[1]

草取りもした後だったので、もぉ危険だから帰った。

「お茶でも飲んで帰ってぇ~」と呼び止められたが、
サーバーも消火器まみれだし、そんな部屋でお茶など飲みたくない・・
上手に断ってご近所さんとリン子は帰ったのでした・・unhappy_woman3[1]

翌日の今朝、色々やらせっぱなしでごめんねぇ~と我が家に来た・・
何もできないからと言って、モップの紙雑巾も全部使ったし
掃除して貰ったお礼だと言ってポチ袋を持ってきた・・

リン子はそんなお礼して貰うつもりで行った訳ではないから
断ったけど、どうしてもと言い無理やり置いて帰った・・woman1[1]

っで、夕食の後にポチ袋の中身を確認すると
1000円だけ入っていた・・
マジで色々おかしい・・・そんな風にリン子ならできない・・
pose_yareyare_woman[1]

先ず、家中が酷い状態になっても時間かけてでも
自分で掃除はやり切る!!pose_ayashii_woman[1]

他人に迷惑はかけない・・
そして、こんな風にお礼をするなら3000円、少なくても2000円は入れる・・
色んな部分が想像を超えてる奥さんだ・・pose_nigawarai_woman[2]

旦那も唖然だったけど、そんな人なんだと思った我が家でした・・
a55f47aa[1]

息子も娘も、一言のお礼の言葉もない・・いい歳なのにねぇ~

しっかし、あの状態・・酷過ぎる・・
片づけない人だから物も乱雑に置いてるし
そりゃ掃除する意欲も失せるとは思うけれど
キッチンだし、どうしようもない・・woman1[1]

一体これをどぉ掃除する気だろうか・・
これ以上は申し訳ないけど、自分でやってくれぇ~~
muri_201602282256352ab[1]
tukaretayo_20160302222524ef4[1]

ajisai-endline[1]




旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
314位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる