03
2
4
6
7
8
11
12
14
15
17
18
20
21
23
24
25
27
28
30
   

花見の前に・・・

turip-chou350-line[1]

今の更新だと、花見になるはずなのですが
まだ行ってないので、その前に先日お出かけした記事を・・
千葉県に佐倉市と言う所があります・・
            
admi12[1]

風車のあるチューリップ祭りは有名ですが、長嶋茂雄の生まれ故郷でもある
tulip1[1]  8ee250ca2e5c3076f58309159a7c3cb4[1]


長嶋茂雄さんは有名過ぎて、名誉市民だとか・・

野球好きな方には、ご存知な情報ですね☆彡
その佐倉市へは、我が家から車で行くと1時間もかからない
b83f7403c7dcee6c7611d8c8bf20ff2b[1]

最近よくそっち方面へ行く機会があるので
余計に近く感じる様になった・・

その佐倉市へ、ちょっとしたヤボ用があり先日出かけた。
その用事はすぐに終わる予定だったので
佐倉にも桜で有名な場所はいくつかあるのですが
少し早いと思い、ランチでもしてサッサと帰る事にした・・
でも、佐倉でランチなんかした事などない為
ネットで調べようと思ったのですが、ブロ友さんで
食の情報を大量に持ってる方が居て
何処か美味しいお店を知らないか聞いてみたリン子でした・・
computer_woman[1]

「すぅ・ぷさん」と言って、色んなお店へ行き
沢山の情報をブログにUPしてくれているので
とても解り易い記事になっています・・ok_woman[1] - コピー

お近くの方なら、とても役立つブログですよぉ~
その「すぅ・ぷさん」がUPした記事がこれです・・
     

すぅ・ぷさんのブログshop_staff_01_d_04[1]

リン子達は、この情報を元に用事を済ませた後
ランチへ向かったのでしたぁ~ge05-01[1]

先ずは用事を済ませた後は、佐倉市立美術館へ行き
期間限定のイベントをやってたので、覗いてみる事に・・bijutsu_kansyo[1]


DSC07722_convert_20160330115711.jpg

DSC07723_convert_20160330115734.jpg

DSC07727_convert_20160330115750.jpg

この情報は旦那が千葉テレを見て発見した情報で
佐倉へ行く事は決まってたので、これも予定に入れました・・

写真もOKだったのですが、フラッシュ禁止だったし
見た目の様には映らない事が解り
写真は断念・・・pop052y_2[1]

料金は大人800円で、高っ!!って思いましたが
ずっと無料の場所ばかり行ってるリン子達なので
たまにはちゃんと料金払ってみなきゃね・・って事で010104woman71m-trans[1]

市営の駐車場がすぐ前にあるので、
駐車場代は無料だし、良心的な佐倉市でした・・

DSC07739_convert_20160330115815.jpg

市立美術館イベント、これが意外にも超楽しくて♬ a00330-0[1]

春休み中だし、子供も多かったのですが
童心に戻った感じで、身体全体を使って楽しみました・・happy_woman6[1]

よぉ~く見ると、チケットの写真とかは
その映像マジックが若干映ってますけどねぇ~

今回のイベントは、体感系の物だったので
なかなか楽しかったですぅ~

そして、この美術館を出てランチへと向かったリン子達・・
12時に少し前でしたけど、既に列が・・

DSC07728_convert_20160330115840.jpg

DSC07738_convert_20160330120113.jpg
見た目は、昭和な雰囲気満載・・

流れ込む様にお客さんが入り込んだ直後でした・・
奥の座敷へ座る事が出来てラッキーでしたけど
すぅ・ぷさんが揚げ物が美味しいと言う事だったので
A定食、B定食を頼んでみる事に・・

DSC07736_convert_20160330120039.jpg

DSC07737_convert_20160330120057.jpg

DSC07729_convert_20160330115903.jpg
メニューも昭和な感じでした・

でも、まさかこんな量だとは・・・semi7[1]

ご飯盛りも多ければ、味噌汁の椀も半端なく大きいし
それに何と言っても、揚げ物の量が半端ない・・
テーブルに運ばれた瞬間、後悔の合図を送るリン子達
2人共揚げ物にしなきゃよかったと言う後悔ですぅ~
komatta_man[1]  komatta_woman[1]

DSC07735_convert_20160330120020.jpg
サクサクでとても美味しそうなんですが、量が・・焦!! pose_nigawarai_woman[2]

DSC07733_convert_20160330115945.jpg
旦那の手が映ってますけど、鯵フライ・・デカくないですかぁ?
DSC07734_convert_20160330120002.jpg
ご飯もお味噌汁も、椀がデカい・・笑

DSC07731_convert_20160330115921.jpg
テレビの取材もよく来てる様です・・

とても美味しかったのですが
食べ切る事は出来ず・・ポリシーに反しますけど残す・・
free-animation4[1]

隣のテーブルに看護師の3人組が座っていましたが
3人共A定食をペロリと平らげていた・・
やっぱ若さかしら・・お見事unhappy_woman3[1]

お爺ちゃん4人組もテーブルいっぱいになる程並べ
刺身や焼き肉やあれこれご飯も大量です・・
それをペロリと平らげたのを見てpose_ohno_woman[1]

凄いお爺ちゃんパワーだなぁ~って思ったリン子達・・
揚げ物は頼んでませんでしたから、
リン子達も片方は刺身定食にでもすれば良かったと反省・・
hansei_koukai_woman[1]

でも、すぅ・ぷさんに教えて貰わなければ
こんな場所、知るはずもなく
普通に誰でも知ってるチェーン店とかでランチも済ませた事でしょう
pose_ng_woman[1]

すぅ・ぷさん、有難うございました・・
f-ctv1[1]

今後もし行く機会があったなら、ご飯はかなり少なめで
揚げ物は1人だけにしなきゃねぇ~教訓です。。 5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

ちょっとした用事でお出かけ予定だった佐倉市でしたが
美術館で楽しみ、ランチで盛り上がり、
お腹いっぱいになって帰った一日でしたぁ~
manpuku_syokugo_man[1] manpuku_syokugo_woman[1]

えっ?女性の厄年の数え方は数え年?[1]

はいぃ~そうですともぉ・・・virus_oetsu[1]

夜ご飯なんて食べられませんでしたよぉ~
薬があるので、一口のご飯をお茶漬けにし
野沢菜で食べた夜でした・・・pose_anshin_woman[1]

翌朝が危険でした・・・笑img386[1]

皆さま、食べ過ぎには要注意ですねぇ~
byouki(91)b[1]  ihihi_girl[1]

turip-chou350-line[1]44241737[1]




旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
208位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる