02
1
3
5
7
8
9
10
11
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
26
27
29
   

有得ない行列・・・

dogbag-wel[1]

今月18,19日は近所の激安スーパーのラッキー7デーだった。
但し、65歳以上のシニアに限り・・ 18913515[1]

ただでさえ安いのに、月に一度2日間だけやっている・・
買った商品の合計から7%値引きしてくれる日なのだ。
その日程も、年金支給日を計算して必ず第3木・金曜日だ・・
nenkin_techou_orange[1]

なので、第3木・金はじじばばで店内は溢れてる・・
6515000100157[1] yjimageJCBZDE43.jpg


一般世代も、自分のじじばばを連れてくれば7%引きだから・・
我が家は旦那が既にその世代に突入してるので
毎月この日は必ず買い物に行くのです・・010104woman71m-trans[1]

この土日も売り出しはしていたのですが
先日の大行列ほどではない・・
あの日を思い出すとやはり、凄まじい混雑だった・・unhappy_woman4[1]

ほぼ毎日安いけど、18日と19日は特売日だった・・
皆チラシを手に持って店内を買い物している・・
V15006ni[1]

新聞チラシを見た瞬間、絶対に混雑すると思ったリン子は18234890[1]

旦那と一緒に10時開店の10分くらい前に駐車場へ入り
特等席に駐車した・・・car_parking[2]

直後、みるみる車は満車になった・・illust5[1]

sai10-836-43-1[1]

っで、5,6分前頃から並びだしたので、リン子達も並んだ・・
gyouretsu[1]

その列の最後はもぉその時点で見えない程に並んでいた1004odoroki[1]

でも「有得ない行列」は、この事ではない!!

18日、19日のチラシの内容が・・
ネスカフェゴールドブレンド・・・298円
シャウエッセン・・・298円
さんふじリンゴ・・・1個50円
バナナ・・・1房77円
丸ちゃん生焼きそば・・・88円
ビヒダスヨーグルト400グラム・・・99円
カットかぼちゃ、レンコン、ごぼう、ほうれん草、キャベツ・・・全部50円
大根・・39円
いちご1パック・・・299円
きゅうり2本・・・50円
ピュアセレクトマヨネーズ・・・129円
卵1パック・・77円
まだまだ沢山、その他モロモロ・・・


とにかく、やたらに安い商品がドッサリ・・・160_F_66134793_V1m8fh12eFc2RF2UfIqD9TNM5ybGfN20[1]

お菓子や保存の出来る物も、結構安く出てたので
大混雑する予想はしていましたが
2週間に一度くらいの頻度で、別のスーパーに
ヨーグルトの安売りが出る・・(ビヒダス109円)
リン子はこのチラシが出ると必ず買い込んで毎日食べている・・
無くなる頃、調度いい具合に安売りしてくれるのだihihi_girl[1]

18日は、本来なら109円で違うスーパーへ朝イチで行き
戻ってから、ここの激安スーパーへ行く予定だった・・
だけど、同じ物が99円で出たら安い方で買いますよね~010104woman77-trans[1]

お一人・・・って限定もないので、買いたい量買える・・
保冷バックも2個持って行ったのだった・・

最初に、我が家で愛用してる物だけ
ババッとカートでぐるり一気に買った・・
7%引きは、リン子ではダメ・・旦那じゃないと引いてくれない。
なのでリン子は先ず必要な物を一気にカゴへ入れたので
旦那に・・ communication_hanashiai[1]

「これだけ先にレジ通してくれる・・」
有無を言わさず、リン子は買い物を続行中で
旦那にレジへ行かせた・・楽勝♪20150520115506f45[1]

買った物をすぐ車の中へ片づけて
再度旦那は入店・・リン子と合流して買い物を続ける
tatemono_supermarket[1]

えっ?何故かってぇ?
コーヒーとか、シャウエッセンとか結構な安い物は家族1個限定なんです・・
再度入店したと同時に旦那はサッサと
またコーヒーだけ持ってレジを通過した・・ナイス♪illust3849[1]

なかなか気が効いてるじゃねーか・・・kirakira_woman[1]

旦那は3度目の入店・・・
っで、残りの必要な物をカゴへ入れ、何食わぬ顔でレジへ行く・・
すると、その時点でレジが凄い事になっていた pose_shock_woman[1]

特売日とラッキー7デーとが重なったが為に
店内で買ってる人より、レジに並んでる人の方が多い・・
o0355026910723192360[1]

結構な広い店内ですけど、レジも12台フル回転している。
でも間に合わない・・
27[1]

列はドンドン伸びて、店内の端っこまで続いた・・shopping_reji_gyouretsu[1]

カートで買い物する人が多いので、列が邪魔で買いたい物が
買えない状態になってしまっているのだった・・
店内アナウンスもずっと流れている・・・
♪只今大変レジが混雑しております・・
全て開けてフル回転しておりますのでご容赦願います。。♪


思わず写真撮りたかったけど、みな苛立ってる・・
photo[1]

リン子達が並んだ列は前に20人程居たかしら?
荷物のせいか、レジの人が早いのか
割と進んでくれてレジを抜けたのが10時40分だった・・
買い物なんてアッと言う間に終わる・・
この40分の時間はほぼレジ並びに終わったのでした・・

10311[1]

1台のレジに40人以上は並んでたし
2台は直接お金を手渡しレジ、10台は2列になってる自動清算レジ
e0062214_1724288[1]

って事は、一気に300人近くがならんだ?
怖ぁ~em07-02[1]

こんなに並んだの見たのはオープン以来かもぉ・・・
じいさんもばあさんも皆行列に驚いていた・・
odoroku-oji-1[1]odoroku-oba-1[1]03[1]

翌日、銀行へ用があって旦那と出かけてて
昼前だったので、また激安スーパーへ寄ってみた・・
昨日と同じ売り出しのはずだから
またコーヒー買って帰ろうと思ったから・・
翌日も結構混んではいたけど、前日程ではない・・
o0639045210272929132[1]

普通にレジも通過した。。b0021682_1938502[1]

前日の午前中は、あのレジに約300人程が並んだ・・・
野菜も他の商品も出しても出しても追いつかない・・
従業員も皆必至で荷出ししているのだ・・
「りんごまだですかぁ?レンコンまだですかぁ?」
そんな声に追われながら必至で働いていました・・・unhappy_woman4[1]

挙句、荷物の箱をカートで従業員が運んで来ると
そこへ一気に人が群がって、棚出しする事なく物は無くなっていく・・
semi7[1]

スーパーのパートも一時考えた事ありましたが
ここのスーパーのパートにだけは行きたくないなぁ~
買う人も売る人もご苦労様でした・・ pose_nigawarai_woman[2]

そぉ・・・、リン子が驚いた有得ない行列と言うのは
特売日にレジに並んだ客の数でしたぁ~shock_woman[1]

毎日安いけど、特売日は危険です・・・moyamoya_woman[1]

今後の教訓にしたいと思いましたぁ~

かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]



wanko-s-endline[1]






旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
249位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる