10
2
3
5
6
8
9
10
12
13
15
16
17
18
20
21
22
24
26
27
28
30
31
   

そんなにケチるぅ?

tonbo4[1]
すっかり秋のはずなのに・・

昨日の関東は、夏日・・・26度も有りました・・hiyake_woman[1]

少し動いただけで汗が出る陽気・・
布団干したら、取り込み時に布団が熱かった・・
futon_tataki[1]

体調を崩せと言わんばかりの気候ですよねぇ~b0057612_21343927[1]

皆さん、充分に気を付けて下さいねぇ~

そんな中、午後からリン子は美容院へ・・049[1]

美容院のKちゃんが誕生日でもあったし
job_biyoushi[1]message_otanjoubi_omedetou[1]


予約が昨日だったのでプレゼントを持って行ったリン子・・
とても喜んでくれて、髪を染めてる待ち時間に 052_girl_500[1]

二人でケーキを食べて「おめでとう~」をしたのだった・・
20130725101537041[1]

昨日の美容院ではエアコン点けてたのですが
全く寒くもなく、逆に暑いくらいでもあった・・
全くもって怪しい気候でございましたぁ~em05-01[1]


さて、我が家のお隣さんは火曜日から工務店さんが入って
トンカンやっております・・ 1011a[1]5202[1]


数日前に、火曜日からご迷惑かけると思います・・と言って
工務店さんがタオルを持って挨拶に来てくれた・・128[1]
process_sub7_img[1]

お隣さんからは直接何も言われてなかったので
えっ?何かするのですか?とリン子は聞いた・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

キッチンだったか、床がもぉダメで抜けそうだから
大幅な手直しになると言う事で
工期はハッキリしないけれど、作業に入ると言う事だった・・
3-moko922a[1] daiku1a[1]

挨拶の後、お隣さんからも一言はあったのですが
何せこのお隣さん、近所でも評判の家なのだ・・
特に奥さんの方が驚異的に難しい人だ・・20070922[1]

なので、隣と言う事に我が家はとっても微妙なのです・・em05-02[1]

近隣トラブルにならない様に
努めて明るく振る舞い、いざこざが起きない様にしている←面倒臭い pose_yareyare_woman[1]

自分さえ良ければいいと言う考えの持ち主なので
何を意見しても聞く耳は持たない・・ 1032313_icon[1]

でも、その代わり何か貰い物をする時なんかは
猫なで声で「あらぁ~有難うねぇ~」なんていう人だ・・pose_ayashii_woman[1]

正直付き合いたくはないけど、隣だからどうしても顔を合わせる。
6jum3udzzQIDbFT_26676[1]

去年の事でしたが、お隣さんのリビングの床が抜けたそうで
大掛かりな修理をしたばかりなのに
またぁ?って我が家は思った・・
ご主人は、「もぉあちこちガタが来てるからダメなんだよぉ~」とか言って
家がボロボロだと強烈にアピールしてくる・・yjimageOIO9XTQW.jpg

p2_con3_img02[1] 7745bc596c8ecbaf11dc7ba6a57f40d6[1]

とは言え、お隣さんの築年数は我が家よりも新しい・・・
まだ30年経ってないと言う事なのに、そんなに?って感じです・・
とにかくケチで有名だし、性格悪いから話もほぼしない・・pose_nigawarai_woman[2]

我が家は、庭に車庫を作っていないので
敷地をブロック塀で囲い、間口が結構広いので
すぐに家の前に無断で車を止められてしまうのです・・
063[1] お隣さん以外でも・・・
リン子がこの家に来る前までは、旦那は仕事で日中留守だから
我が家の家の前にずぅ~っと車を止めっぱなしだったのがお隣さん・・
292106[1]

旦那がやんわり何度となく言っても、全然無視・・
なので、旦那はリン子に隣は要注意だと最初から言ってました・・
リン子が家に居る様になったら、当然車は止められなくなってしまった。
お隣さんにとっては、リン子は邪魔な存在なのかも知れない・・
今回の作業にあたり、お隣さんは車1台やっと止められるスペースなので
2b657fa09f4e8ed2237e88ade7b827a0462d519f631a2fab7823614f7258d7da_1765737_450_2212393[1] daiku11[1]


業者さんの車がたちまち困る事になってしまう・・
町内会で広い駐車場を借りているので、臨時駐車場も作っているcar_parking[2]

なのにケチなお隣は、その臨時駐車場を借りようとせず
家の前に路駐しているのだ・・214-292109[1]

材料を下ろす時とか、困るだろうから我が家の前に
そんな時は止めてもいいですよ・・と旦那は言ってました。
だからと言って、毎日朝からずっと置きっぱなしにしていいとは言ってない・・イライライラスト[1]

出入りする門扉も塞ぐ時もあって、凄く我が家は迷惑している
今日なんかリン子号で買い物に行き、荷物が多かったので
一旦家の前で荷物を下ろそうと車を止めようとしたのですが
3台繋がって止められてしまい、リン子号が我が家なのに止められない・・
困っていたら、工務店さんの一人がササッと気を利かしてくれて
「どうもすみません・・すぐ動かしますので・・」そう言って空けてくれた・・
o0192016013145404538[1]

お隣さんは変だけど、工務店さん達はとても感じがいい・・
今の時期、前の道路にも柿の葉っぱが落ちて近所に迷惑かけてるから
一日何度も、落ちたら掃いて葉っぱを掃除している旦那・・ 2269d7c2[1]

今日はリン子が掃いて居たら隣のご主人が来て
「迷惑かけてすみませんねぇ~」と言い出し
柿の葉っぱを掃除したいから、葉っぱの落ちてない先の方へ止めてくれると
助かりますとリン子はお願いしたのですがぁ
そぉ言うとご主人は「自然に落ちる物は仕方ない、周りに飛んでもそりゃ大丈夫ですよ~」
と言った・・。komatta_woman[1]

多分、自分の所にもし葉っぱが常に飛んで来たら
絶対に文句言うタイプ・・・。人の家に飛んでいくのはいいんだ・・って思った。
やはり勝手な言い分をする人達だ・・
まっ、それも想定内なので何を聞いても少々では驚かなくなった・・
moyamoya_woman[1]

自分の家を業者さんが入ってあれこれ作業して貰ってる時って
休憩時にオヤツを出しますよね?
我が家も外壁塗装とかやって貰ってる時は
必ずオヤツの時間帯は家に居て、お茶とコーヒー、お菓子も色々と沢山・・
時には果物も出してあげていたのですが
お隣さんの休憩時にたまたま外に居てリン子は見てしまったのでした・・shock_woman[1]

「おぼんが何処へいったか解んないので、すみません取りに来て下さい・・」
そぉ奥さんの声が玄関の奥から聞こえる・・
使い古しのワンカップの様なグラスにアイスコーヒーを入れ、手のひらに乗る様な小さなお皿が1枚・・
そのお皿の中に人数分の、一口分の饅頭菓子が乗っていた・・
えっ?オヤツってそれだけぇ?kuti-kando-1[1]

リン子は目撃して超驚いた・・pose_shock_woman[1]

お婆ちゃんが食べる様な、袋菓子でお饅頭の様なヤツが20個くらい入ったヤツ・・
ビニールで1個づつ包んであるヤツあるでしょ?あれです・・
頑張って作業して貰って、オヤツってたったそんだけぇ??
何だかセコイなぁ~って思い、作業してる職人さん達に同情した・・
unhappy_woman2[1]


そりゃたんまり出せとは言わないけど、綺麗にして貰ってるんだから
オヤツくらい・・って思ったリン子でした・・design_img_f_1466166_s[1]

そんなこんなで、オヤツもケチってるし、車も臨時で借りないし、
トコトンお金出したくないんだなぁ~って思ったリン子でした・・ 5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

臨時駐車場って、1台一日200円で借りられるんですよ・・
一週間借りても1400円ですよ・・

家を直すのなら、そこまで周りにも近所にも配慮して欲しいものです・・mother_angry[1]

あぁ~ちょっと今日は愚痴ブログになってしまいました・・
お聞き苦しかったと思います・・すみません・・
そんな作業がまだ暫くは続きそうな予感なのですぅ~
pose_yareyare_woman[1]


chirami-usagi-anime[1]




旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
112位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる