08
1
4
6
8
9
11
12
13
15
20
21
23
24
25
27
29
30
   

嬉しいプレゼント・・


tonbo4[1]
8月も早いもので、もぉ終わり・・・
我が家の裏の子供達も最後の追い込みで
shukudai1[1]

ここ数日、宿題しながら泣きべそかいてる感じですぅ~
yjimageCNQT1ITA.jpg d-2[1]


相変わらず母親の怒鳴り声は我が家まで響く・・hysteric_woman[1]

意外にもこれが夏の風物詩の様に感じてしまうリン子なのだ
明日からは9月、新学期が始まる所も多いのでしょうね~
463071fd6700de58cb885d13c370683f[1] img_0[1]

shingakki-dog-logo[1]


まっ、我が家は相変わらずの日々を送っておりますが・・

昨日、超嬉しい郵便が一通我が家に届いた・・postman_jitensya[1]

旦那が「リン子宛てに封書が届いてるぞぉ~」と言った。
キッチンで食事の支度をしてたリン子は
cooking_mama[1] - コピー cooking04_usugiri[1]


「誰からぁ?」と聞くと mimi_sumasu_woman[1]

「(朝日れすか)って書いてあるけど?」と旦那が
はっ!! hirameki_woman[1]

もしや、それは・・
思い当る節があったリン子は、手を止めて封書を開いた・・
やっぱりぃ~em02-05[1]


当たったぁ~ iwai-kusudama148[1]

超嬉しい~ img_0[1] (2)

それは、新聞のチラシと一緒に入ってくる「朝日れすか」の中に
プレゼントが記載されていて、過去応募した事もあったが
当たった事が無かった・・komatta_woman[1]

ハガキも沢山残ってるし、ダメ元でと思い応募してたリン子。

我が家が会員になっていつも行く映画館のチケットを
応募していたのですが、見事当選~yjimage43BT25CQ.jpg

DSC06654_convert_20150831152502.jpg

DSC06655_convert_20150831152517.jpg

DSC06652_convert_20150831152444.jpg
映画のチケットが当たったのですぅ~

9月に上映される映画を観たいねぇ~なんて
先日「ミッションインポッシブル」を観に行った時に思ってたのですが
それがタダで観られるぅ~やったぁ!_l[1]

こんな些細な事なのに、何て嬉しいのかしらン♪runrun[1]

ここ最近、バス旅行とかガンガン当たってましたけど
これはまた違う感じで新しい・・
やはり、こんな事って嬉しいものですねぇ~skip_girl[1]

昨日の日曜日は海外ドラマ「CSI科学捜査班」の先行放送で
朝からずっとCSチャンネルで放送してて
旦那と一日中テレビを観ていたのでした。

daradara_woman_syufu[1] hima_taikutsu[1]

陰でコソコソ応募してたリン子に対して旦那が
「時々ハガキ書いて何してるかと思ったらこれかぁ~
でもこうして当たると嬉しいものだなぁ~偉いぞ、やったな・・」
hakusyu[1]

そぉ言って頭を撫でてくれた・・

褒められると調子に乗るタイプのリン子ちゃん
益々今後の応募が楽しみになりましたぁ~ihihi_girl[1]

税金や保険をいかに安く済ませるかとか、
リン子なりに色々考えて節約に励んではいる毎日ですが
chokin_kakeibo[1]

こうした娯楽はとても大事な事です・・
頑張ったご褒美の様に感じて、もっと頑張ろうって気になる・・
20150427131648[1]

我が家は鹿児島から送られてくる「財宝温泉水」と言う水を
毎月、定期購入しているのですが
先月の届いた荷物の中に、1年払いのシステムがあるとチラシがあって
1年分、先払いをすると、一か月分が無料になると言うシステムだった。
今までもあったのか、リン子が知らなかったのか解りませんが
リン子は、即これを導入・・

DSC06656_convert_20150831152532.jpg

僅かな事ですが、一か月分の水代が浮いた・・chokin_woman[1]

少しづつ、気づいた事を取り入れて出費を減らす・・
そんな地味な努力をリン子がしてる事を旦那も常に感じてる。
だから余計にリン子のしてるこんな些細な応募やmuryou_ken[1]

タダ券とか半額券とかを一緒にとても喜んでくれるのだ・・

happy_woman6[1] happy_man6[1]

テンションは同じで居たいですよねぇ~
一人だけ盛り上がっても楽しくないし・・yjimage919JGKFQ.jpg

さて、来月は当選したタダ券持って二人で映画に行こうかなぁ~
eigakan[1]

応募してたとは言え、思わず嬉しいプレゼントだった・・pose_kandou_woman[1]

明日は1日なので、我が家の月参りデーだ。
p264[1]

雨ばかりの関東ですが、ちゃんとお礼にお参りに行かなきゃ
いい事があった時は、常にお礼参りに行く我が家・・
これもご先祖様のお陰かなぁ~
o0480048012869040132[1] 有難いわぁ~



chirami-usagi-anime[1]



旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
314位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる