07
2
5
6
8
10
11
15
17
19
21
22
23
24
26
27
29
30
31
   

友とのひと時・・

3f911164[1]
どうやって乗り切るぅ?この暑さ・・

土曜日に田舎から友人が我が家へやってきた・・
fine1[1]

一泊だけの、短い滞在だった・・
でも久々に色んな話も出来て
楽しい時間を過ごす事が出来た・・ m_130-47a5c[1]

お土産に土佐のお菓子と、愛媛のお菓子(リン子の大好物)

DSC06463_convert_20150728161730.jpg

DSC06464_convert_20150728161747.jpg

それと、わざわざ保冷剤を入れて持って来てくれた物、
そぉ高知では有名ですが、美味しいさつま揚げの様なヤツ
オヤツにでもご飯のおかずにもピッタリ・・久々で超激旨だった(撮り忘れ

旦那は気を利かせて、リン子達二人の時間を作ってくれた。
土曜日の昼過ぎに待ち合わせの場所で待つリン子
彼女は都内に住んでる彼女の友人に空港から送ってきて貰ったのだった。
car_parking[2]

わざわざ車で来てくれて、カラオケ屋さんまで送ってくれた。 f-cql1[1]

待ち合わせ場所で、少しお茶だけして
その友人は仕事があるとの事で送ってくれて即、退散・・
リン子の友達と二人でカラオケ屋さんのフリータイムで
暑い一日を涼しく快適に過ごしたのだった・・

この友達とは、そもそもはゴルフ繋がりで
ゴルフの試合に出る様になってからの付き合いだ。
golf[1]

何だかウマが合って、すぐに意気投合したのだった・・
もぉかれこれ、16年くらいの付き合いになる
行動派の彼女は、東京へも遊びに来るので
我が家へも過去、3回程お泊りに来てる・・

気遣いもしなくていい友達なので、
旦那も気が楽な様だ・・
カラオケもよく行って、昭和のムード歌謡を歌ったり
新曲を歌ったりと、カラオケの趣味も似てる友だ・・
今回は午後3時から夜の8時までフリータイムで過ごした。
熱唱したり、ハモッたり、お腹抱えて大笑いした時間だった
4957-160x160[1] karaoke_woman[1]


因みに歌った曲の一部はこんな感じだったかしらぁ~

DSC06363_convert_20150728163554.jpg

DSC06364_convert_20150728163617.jpg

DSC06361_convert_20150728163532.jpg

DSC06378_convert_20150728163640.jpg

部屋の中が電気点けても暗めなので、
上手く撮れなかったけど・・

かなりの曲をずっと連続で歌い続け、
8時にお迎えにきてくれた旦那とお蕎麦を食べて帰宅。
リン子のテンションも上がりっぱなしで、osyaberi[1]

旦那に「ちょっと声がデカイ・・」とうっとーしそうに言われた二人
夜中の1時過ぎまで、お喋りも止まる事はなく続く・・

友達も疲れてるし、暑い事も忘れた様子で
ガッツリ寝て、すぐ朝だった・・
042870[1] yjimageJPWCKW05.jpgmushi_katorisenkou[1]


翌朝の日曜日は、なかなか予約が取れないと言われる
有名なパン屋さんの2階カフェでモーニング朝食を食べた・・panseizou-1[1]

朝7時から9時までの予約を取っていたリン子

朝7時は早いかと思ったけど、下のパン屋にはもぉ既に大行列が・・
DSC06417_convert_20150728161901.jpg e0062224_12503279[1]


約50人くらいは並んで待っていた・・・このクソ暑い中を・・gyouretsu[1]

2階のカフェへ、そんな行列を横切ってリン子達は入店。

DSC06452_convert_20150728162748.jpg
あまりの行列に、写真も撮り辛い・・サッサと上がった

DSC06453_convert_20150728162808.jpg
狭ぁ~い階段がパン屋さんの横にあり上がる。

DSC06454_convert_20150728162826.jpg
人の列をかき分けて上がるので、申し訳ない感じ・・
お店の名前はそぉ「Zopf」ツォップと言います。


DSC06451_convert_20150728162729.jpg
上がり切った踊場にドアが有り、入店・・

DSC06427_convert_20150728162123.jpg
店内は、とても薄暗いので、写真は撮りにくい・・
DSC06449_convert_20150728162709.jpg
店内はアンティークな感じで木目調・・

DSC06433_convert_20150728162231.jpg
リン子達は8人掛けテーブルの相席・・
店内は既に満席状態になっていた・・朝7時過ぎで。


DSC06425_convert_20150728162049.jpg
店内が暗いので、メニューも撮りにくい・

DSC06424_convert_20150728162032.jpg
滅多に来ないので、豪華な朝食にしてみた・・
客の半数以上がこのメニューを注文していた


DSC06422_convert_20150728162014.jpg
最初に右側に写ってるジュースを選んで運ばれる

DSC06419_convert_20150728161927.jpg
その後、ヨーグルトが来る。ナッツ入りで美味しい・・

DSC06420_convert_20150728161941.jpg
ドライフルーツとナッツが来る・・

DSC06421_convert_20150728161957.jpg
そしてフルーツも早々と運ばれて来る・・

この「ゆっくり朝食」と言うメニューは、チョイスする物が凄く多い・・
最初にドリンクを2択から・・
パンに付けるバターとかのトッピングを3つ選ぶ・・
卵料理も3種類から選ぶ・・
そしてパンと一緒に飲むドリンクを選ぶ・・
最後にデザートと一緒にコーヒーか紅茶を選ぶ・・

しかも、よくメニューを読んで無かったので
気づかなかったけれど、「もしも食べ切れない時は・・」と
最後のデザートの所に書いてありますが
申し出ると、パンのお土産と交換してくれたみたいです・・
リン子達は知らずに最後まで頑張りましたけどねぇ~

DSC06429_convert_20150728162139.jpg

DSC06431_convert_20150728162156.jpg

DSC06432_convert_20150728162212.jpg
やっとドリンクが運ばれて来た・・
旦那がチョイスした野菜ジュースが意外にも激旨だった・・
全く青臭くなくて、フレッシュだった・・選んで正解


DSC06426_convert_20150728162105.jpg
手作りジャム系が非常に多く
3種類選ぶのもとても迷う・・
3人がほぼバラバラに頼んで食べ比べしてみました・・


DSC06434_convert_20150728162247.jpg
一人づつ、こんな感じにテーブルへ運ばれる・・

DSC06435_convert_20150728162307.jpg
っで、やっと届いたパンの盛り合わせぇ~♪

DSC06436_convert_20150728162329.jpg
この盛り合わせが一人に1皿来るので、食べ切れない・・
なので、パンが運ばれると同時にお持ち帰り用の袋も来る。


DSC06437_convert_20150728162347.jpg
パンが届くと、本日のスープが届く。今日は人参スープ・・メチャ旨だった
DSC06438_convert_20150728162409.jpg

DSC06439_convert_20150728162428.jpg

DSC06440_convert_20150728162447.jpg
キノコ入り、エビとオリーブのオムレツ、目玉焼きとベーコンなど
3種類の卵料理が来て、「粉チーズかけますか?」と聞いてくれる・

DSC06442_convert_20150728162519.jpg
どうですか、このボリューム~当然、食べ切れませぇ~ん・・
折角の美味しいパン屋さんなのに、リン子はほぼパンを食べられなかった

DSC06445_convert_20150728162548.jpg

DSC06446_convert_20150728162609.jpg

DSC06447_convert_20150728162632.jpg

DSC06448_convert_20150728162651.jpg
最後のコーヒーと、デザートが運ばれてくる・・
超お腹いっぱいでした・・
byouki(91)b[1]
残ったパンは、袋に綺麗に入れて
全部、友人のお土産に持たせました・・
夜か、明日の朝でも娘達と食べるでしょう・・
残り1泊して、月曜日には高知へ帰る予定だと友人は言う
ゆっくりはできなかったし朝食くらいしかご馳走してあげられなかった・・
でも楽しい時間だった・・
来てくれて有難う~と言ってサヨナラしたリン子達だった・・
かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]

DSC06455_convert_20150728162848.jpg
9時前頃にお店を出た時でも、まだ外には行列が・・
20人くらいになっていたので、オープン時の方が混んでる事が判明・・



っで、最寄駅まで送り届け、友達はまんまディズニーへ直行した
娘夫婦と待ち合わせだ・・
train_4retsu_jousya[1]

今年一番と言われる程の猛暑の一日・・
無事に生きてるか心配してました・・
あまりの暑さに、我が家もそのままイオンへ逃げ、
カインズホームで買い物してかき氷を食べた・・

DSC06459_convert_20150728161838.jpg

あまり寝てないので、まぁ日中眠たい眠たい・・akubi_woman[1]

その夜は爆睡した事は言うまでもない。
こんな風に田舎の友人との土日を過ごしてたリン子でした・・

明後日の木曜日は例の山中湖のバスツアーですぅ~bus_character05_green[1]

少しはあっちの方が涼しいかしら・・
暑い夏が嫌いなリン子ですが、お出掛け予定も続く、
今日この頃なのですぅ~skip_girl[1]

更新するのが精一杯で、ちょっと訪問が出来てないですが
少々お待ち下さいねぇ~
写真が多かったので、読んで下さった方はお疲れ様でした・・
リン子は遊ぶだけ、遊んで参りますのでぇ~
byebye_girl[1]



旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
314位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる