11
2
4
5
7
9
10
11
13
14
15
17
18
19
21
22
24
26
27
30
   

教えます・・・

今回の手作り化粧水・・
割と食いつきがいい感じなので、
作り方だけUPしておきますねぇ~
naisyo_woman[1]
外はまた冷たい雨が降っています tenki_mark03_gouu[1]

雨が上がったら、買い忘れ物を買いに行ってこなきゃ・・

リン子のブログを読んで、
私も作って使ってみようかしら・・って思った方は
是非一度お試しあれぇ~
ouen_woman[1]
全国のドラッグストアで売ってるはずですが
リン子は近所のマツキヨで買いました・

このグリセリンと尿素の二つのみ

DSC04617_convert_20141128131744.jpg

DSC04616_convert_20141128131729.jpg

100均とかで売ってる計量スプーンが有りますよね?
その小さい方で作って下さい・・
容器はこれまた100均とかで売ってる物でいいです
リン子は霧吹き状態で使える容器にしました・・・
化粧した後のミストとしても使えるから・・・

DSC04619_convert_20141129135956.jpg
慌てて撮ってボケてるぅ??

グリセリン・・・小さじ2杯
尿素・・・小さじ半分
水(水道水でOK)・・100ml


グリセリンは液体ですので、小さじに2杯は入れ易いですが
尿素は顆粒状態ですので、小さじ半分と言っても
キッチリじゃなくて全然大丈夫です・・・

この作り方の分量は、一応冬バージョンですので
夏場になると、グリセリンを小さじ1杯にするといいらしいです
リン子もまだ夏を迎えていないので、未体験ですが
様子を見ながらグリセリンの量を変えてみようと思っています。
しっとりは、この量で変わるらしく、冬場は乾燥しますからね~
pyoko11_samui[1]

後は売ってる水とか、ナントカ水とか色々有りますが
水道水で充分と言う事なのでリン子はそれで作っています。
今は冬場で大丈夫ですけど
夏場は水でも長く置くと腐ってしまいますよね・・

なので、自分で作ってから後はなるべく早く使い切る様にして
身体や髪の毛にもシュッシュッしていいと思いますぅ~
尿素は顆粒なので、液体の様にすぐに混ざり合う事はないです
なので、充分に振り振りして溶かしてからお使い下さい・・
数秒振ればすぐに溶けてしまいますよぉ~
nage_kiss[1]
毎回100mlづつ作って、使い切って又新たに・・
それを1ヵ月程続けてみましたが、しっとりと肌が落ち着いてきました

biyou_tsurutsuru[1]

でも、合わない人も居るかも知れないので
おかしいなぁ~って感じたらすぐに止めて下さいねぇ~

たかが化粧水、されど化粧水・・・
歳を重ねてくると、保湿って凄く大事になってきますよね・・
かと言って、高級化粧品には手が出せず
chokin_kakeibo[1]
家計にも優しい化粧水なので、
リン子の様に節約家計真っ只中な人達には
もってこいの化粧水ですよねぇ~
グリセリンも尿素も、リン子が買った値段で各450円くらいでした
後は水道水ですから、一度買うと相当作れるし
充分過ぎる程のエコです・・・

ブロ友さん達全員が、ピッカピカの肌になれたらいいのになぁ~
happy_woman5[1]
何か聞きたい事があれば、何なりと・・・
kuchibue_girl[1]







旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる