10
2
4
10
12
14
16
18
20
24
25
28
30
31
   

ラーメンは美味しいなぁ~♪

昨日はいいお天気で洗濯日和でしたぁ~
tenki_mark01_hare[1]
でも北風が強く、外は意外に肌寒い一日
昨日は朝から又柿採りに精を出しcut_fruit_persimmon[1]

150個くらい採って、ご近所に配りました・・
葉っぱが道路に散らかって迷惑かけてるかも知れないし
早めに配っておくのも策だと判断  osyaberi_woman[1]

これで、近所に遠慮なく柿採りが出来ますう~
っで、頑張り過ぎて昼までかかり
ご飯作るのがしんどいなぁ~って言うリン子の心の声が聞こえたのか
旦那が・・
「昼は何か食べに行こうか・・」と言ってくれた・・・

旦那号を洗車する予定になってた昨日だったのでsensya_man[1]

洗車に行くついでに何か食べに行こうと・・
何処へ行くのかと聞くと
「ラーメンと餃子・・」と一言

やったぁ~リン子の大好きなお店のラーメンだぁ~
っで、行ったのがここのラーメンです・・
個人営業なので、お店の名前は一応出さないでおきます

DSC04355_convert_20141029155706.jpg
肉野菜炒めラーメン 700円

ここは、普通のラーメンが一般的な大盛の量です
なので、餃子定食を頼むと
取り皿でラーメンは分けるので、餃子も食べられるって事

DSC04358_convert_20141029155724.jpg
DSC04359_convert_20141029155740.jpg
これが餃子定食650円 餃子はかなり大き目です

ここのラーメンは、麺が太麺と細麺に分かれてて
みそ、しょうゆ、しおのタイプに分かれてるので
注文する時にはしっかり伝えないと間違えられる・・
そして、ラーメン屋なのに定食の味噌汁が絶品なんです

昨日は寒い一日だったので、みそラーメンにしました
リン子は細麺しかラーメンは食べないので
肉野菜ラーメンの細麺のみそで・・・これが注文です

DSC04360_convert_20141029155754.jpg
取り皿貰って、結構な量を分ける
取り分けてる途中ですよぉ~

旦那は餃子定食を頼み、650円です
ラーメンは700円
久々の美味しいラーメンにリン子達は大満足ぅ~
っで、帰り道にスタンドに寄って洗車して貰いました
その間、リン子はスーパーに降ろして貰い買い物に・・

洗車が終わってスーパーへお迎えに来て貰い帰宅したリン子達
昨日は朝から柿採りに頑張ったので
身体は二人共お疲れモード・・・
youtsu_woman[1]   katakori_man[1]

帰宅後、コーヒー飲んだら、二人共うたた寝してました・・
             cafe_cocoa[1]

sick_kizetsu[1]
                 
                  nesugosu_woman[1]

でも、美味しいラーメン食べたので
昨日は疲れもフッ飛びましたぁ~



旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる