08
2
3
5
7
8
10
11
13
15
17
18
20
21
22
23
24
25
27
29
31
   

甘ぁ~い便り・・

今日は千葉ドラの続きを更新する予定でしたが
北海道から嬉しい便りが我が家に届きましたぁ~
ブロ友の パンダ園長さん からの頂き物ですぅ~
どうですかぁ、この量、大きさ・・

DSC03786_convert_20140830161502.jpg
比較にならないですが「おおぶり」と言う品種だそうです・・

DSC03787_convert_20140830161545.jpg
美しい大粒のとうもろこし・・北海道はとうきびと言うそうです。

DSC03788_convert_20140830161607.jpg
クール便で、午前中に我が家に届きましたぁ~

「贈ったよぉ~」とパンダ園長さんからの連絡が来てから
今朝は、首を長ぁ~くして待ってたリン子
沢山頂いたので、早速義姉にもお裾分けしようと思い
連絡をしていたら
いつも届けて貰うの悪いからと言って我が家に取りに来た義姉・・

さっきまで、久々に義姉と3人でお喋りしながら
頂いたとうもろこしをレンジでチンして食べてみました・・
な、な、何と・・・甘ぁ~い
尋常じゃないくらいに甘過ぎる・・
これはとうもろこしの甘さを通り越してるとリン子は思いましたぁ

実はリン子、先週も北海道からとうもろこしを送って貰っています
それもモチロン凄く甘かったのですが、今日の方が甘さは上でした
旦那が何と豆類が好きで、枝豆や落花生、とうもろこし・・・
季節になると、バクバク食べているのです
なので、どうせ食べるのなら美味しい物をと思い
以前から北海道産の物を送って貰っていたのですが
パンダ園長さんと仲良くさせて貰っているので
帯広のとうもろこしも贈ってあげると言ってくれました・・

持つべきものは友達ですねぇ~
この場を借りてお礼申し上げます・・
パンダ園長さん、いつも有難うねぇ~
お返しの梨、期待して待っててねぇ~

義姉も、「こんな甘いとうもろこしが食べられるなんて・・」と言い
超喜んで帰って行きました・・
先日の千葉ドラでも、途中に寄り道した落花生屋さんで
目を輝かせて「八街産(やちまた)」の落花生を買ってた旦那・・
ですがピーナツはカロリーが高いので、思う様には食べさせて貰えず
未だ開けずに眺めてる旦那です・・

DSC03791_convert_20140830161654.jpg
買ったのは、こんだけ・・・充分でしょ

DSC03790_convert_20140830161631.jpg
八街産の半立です。超高級品・・現地だから少し安く買えました

たかが落花生でしょ?と思うかも知れませんが
リン子も千葉に来た当初はそんな感じに思ってまして
旦那にそう言うと、イラッとされて即食べさせられました
すると、何と美味しいでは有りませんかぁ~
○国産なんかとは比べ物にならない美味しさでした

しかも八街と言う所の落花生は特にブランド化してて
お店で売ってますけど、なかなか手が出ません・・
さすが現地ですねぇ~我が家の近所で売ってる物より
値段が安かったです・・
きっと畑を持っててそこで作ってるんでしょうねぇ~
今の時期は、生の落花生を茹でて食べたりするのですが
旦那は乾燥した方が好きだと言うので
生は買わず、これだけ買って退散しました・・
モチロン、試食はたっぷりと頂きましたけどねぇ~

久々に義姉の顔も見ましたけど、
何やら最初から言いた気な感じで、話始めた義姉でしたが
車の横をこすったと言う事で、ディーラーに見積もりして貰うと
30万くらいかかると言われたとの事・・
っで、そんだけ出すなら勿体ないから車を買い換える?
って、そんな話になってきたと・・・

今、保険を使うと翌年からの保険料が凄くハネ上がりますよね?
義姉も計算したらしく、保険で直せば結局の所10万くらいの
保険料しか充当しないと・・・。
後は殆ど自腹状態になると言ってました。
車屋の営業も今、売れてないので必至でしょうねぇ~
下取りも高く取ってくれると言う条件で、どうやら買い換えるらしい。
6年半乗って18900キロしか走っていないプリウスだ
どぉ考えてもリン子は勿体ないとしか思えなかった・・

DSC03802_convert_20140830162152.jpg
義姉が持って来てくれた黒ぶどう・・

DSC03799_convert_20140830162132.jpg
とても美味しそうだけど、先ずは仏壇へ・・・

DSC03800_convert_20140830162213.jpg
黒ぶどうと書いてますけど、巨峰ですよね? 

義姉宅は、年金生活ですけど義兄と二人共働いてたんで
いわゆる悠悠自適の生活です・・
子供達も2人、結婚して親の役目も終わった事ですし・・
67歳の義姉が車を今から買うのは躊躇した様ですが
無ければ困るしと言う事で決まりそうです・・

下取りはいいとは言え、やっぱ勿体ないなぁ~
リン子は今のリン子号をきっと乗り潰すでしょうし・・
お金がある所はいいなぁ~って思ったリン子でした・・
いや、決して我が家も貧乏と言う訳ではないですが
使えるお金があると言う事は余裕が有りますよね~
我が家の旦那はキッチリしてる人なので
生活費に預貯金を崩すと言う概念がないのです
あぁ~義姉達が羨ましいなぁ~

DSC03792_convert_20140830161710.jpg
何の花か知らないけど、やたらと庭に咲いています

DSC03796_convert_20140830161747.jpg
紫式部の花が終わると、こんな実がつくぅ?
DSC03797_convert_20140830161803.jpg
ちょっと可愛いけど・・
DSC03798_convert_20140830161819.jpg
さるすべりも満開が終わりかけになりましたぁ~

千葉ドラの続きは、また次回と言う事で、
今日は頂き物の美味しさを伝えたくて
更新しましたぁ~

パンダ園長さん、有難うねぇ~




旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
208位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる