01
1
2
3
6
8
10
12
14
16
17
18
19
21
22
24
27
29
31
   

苦しかった夜・・・

旦那の風邪もやっと回復し、
下痢も治ったと言う事でひと安心だったリン子・・・
ここずっと何年も風邪などひいた事の無いリン子でしたので
うつるはずなどないと勝手に思ってたリン子
が、しかぁ~し・・・

それはヒタヒタと音も立てずに忍び寄っていたのでした
先週風邪ひいて下痢風邪だった旦那でしたが・・・
そしてそれは今週の火曜日の事でした

午前中、買物があったので一緒に出かけて
昼ご飯を家で食べたリン子達・・
午後から旦那は復活したので、読書に出かけ
リン子は一人で家に居た・・・

午後から少し頭がフラフラする感じがあったので、
何もせずジッとして居ようと思ったのでした・・・
夕方旦那が戻り、夕飯の支度をしようとするも
何だか胃がムカムカする感じがして、若干不安定な感じだった

お腹も減ってないから、もっと後でもいいよと旦那が言う・・
少し甘えてコタツに横になっていた・・・
頭のフラフラは治っていて、熱も平熱だし、変わった様子は無い
ただ胃が気持ち悪くて、時間が経つに連れて吐きそうな感覚になった・・

時間が過ぎ、あまり遅くなってもダメだから頑張って支度を始めた・・
ムカムカがおさまらないので、リン子だけ雑炊にしてみた・・・
っで、二口は食べたのですが、後が喉に入っていかない

リン子は案外我慢強いタイプの様で、イチイチあまり症状を訴えない・・
でも、さすがにその日は気持ち悪さが我慢できず倒れ込む様に横になった
その時間が既に夜の7時半過ぎくらいだった・・

旦那もリン子の事が気になりながら、食事は済ませ
お水を持って「大丈夫か?」と気にしていたのでした・・
そして、それは突如始まったのでした

夜8時過ぎ頃になった時、吐き気がピークを迎え「出る
トイレに駆け込んだリン子は、一気に吐いてしまった
一回トイレに吐きに行くと、旦那が背中をさすり、数回吐き続ける・・

その繰り返しが、夜の11時半過ぎまで6回続いたのです
吐いた後に気持ち悪いから水を飲む・・・
その水が又吐き気を誘発し、吐き続ける・・・
さすがに出る物も何も無いし、胃液の酸味が余計に気持ち悪い

下痢は全く無く、ただただ連続して吐くばかり・・・
出る物が無いクセに吐き気はあるので、吐きたくても吐けない・・
息が出来なくなった瞬間も何度か・・・
これを続けてると、貧血を起こしてしまい
廊下に倒れ込んでしまったリン子

旦那は慌てて救急車を呼ぼうとしていた様だった
それ程、尋常じゃないリン子の様子に怖くて震えたと言ってました
翌日の水曜日がいつもの検診日だったので、
どうにか朝を待って、先生に診て貰うとリン子が言い、救急車を止めた

っで、水を飲んでも吐くので何も口に出来ない・・・
熱を計ってもやはり平熱の36,8度だった・・・
夜中の3時前頃、どうしても喉が渇き、寝る事さえ出来ないので
すこぉ~しだけ、枕元に置いた水を飲んだ・・
すると30分も経たない内に、また吐き気が襲い
全部出てしまった

あまりの心配に、旦那は一睡も出来ず側で様子を診てくれていた・・
「ごめんなぁ~俺が移しちゃったなぁ~」と言いながら・・
寝る事も出来ないまま、極端に体力を奪われて朝を迎えた

顔だけ洗って、旦那に車にも乗せて貰い病院へ行った
予約をしてあったので、早くに呼ばれ先生に診て貰った・・
第一声・・
「あららっ、どうした?顔色が悪いよ・・・」
旦那が昨夜の症状をメモしてたので、吐き気の回数を告げると
極度の脱水症状になってるから、まんま点滴をすると言う・・

吐き気止めの効果もあると言う事でしたが500mlを2本も打たれた・・・
昼頃まで時間がかかり、寝て点滴をしてる間、寒気がしてきた
熱を計って貰うと38,4度まで上がっていた・・

でも、熱が上がったくらいどぉって事ない
あの続けて襲われる吐き気に比べたら楽なものだ
人によって症状の出方が違うので、胃腸風邪だろうと先生は言う・・
やはり旦那の風邪が移ったと言う事なのでしょう・・・

風邪をひかないリン子の記録更新してたのに、メッチャ悔しい
念の為、細菌検査もすると言う事で採血もしてくれた・
来週、また検査結果を聞きに行く事となった
でもまぁ、こんなになるとは思いも寄らず
旦那も、夜中リン子が倒れた時には死ぬんじゃないかと焦ったと

ですが、人は案外強いものです
あの点滴が効いた様で、リン子も今日はスッカリ元気
俺より回復が早いと驚く旦那でした

キッチンで今朝はトントンやってると、嬉しそうに笑ってました
「やっぱりリン子が元気じゃないと家の中が暗い
 元気になってくれて本当に良かったぁ」ってね・・・

記録更新は断ち切られましたが、
どうか皆さん風邪にご用心をぉ~




旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる