12
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
15
16
19
21
23
24
25
27
28
29
31
   

今年を振り返って・・・

今日は12月29日・・・書いてる途中に30日になりそぉだけど
やっと大掃除も終り、腰の痛みにも耐えながら
2013年を終われそうな予感です・・・

この一年、リン子のブログに訪問して下さった皆様、
本当に本当に有難うございました・・・

振り返って見ると、ブログの中でも
新しい出逢いがあったり、寂しいお別れもあったりと
今年一年も様々でした・・・

新しい出逢いの方は、これからもお付き合いが出来るので
凄く嬉しい事なのですが
お別れをした方々は、病気や色んな事情があったり、
違うブログへ引越しされた方も居て
残念ですが、コメントし合ったりする事はもぉ叶いません

今年一年の中でも、そんな出逢いと別れがリン子にも有りました。
でも、皆さん本当に素敵な方ばかり
そして今現在もコメントして下さってる方々、
いつもこんなしょーもないブログにコメントしてくれて有難うの言葉では
足りませんよねぇ~

時には、そんな皆さんの言葉に支えられ助けられ、
アドバイスを頂きながら乗り越えた事も有りました
暇潰しだったり、ストレス解消にと始めたブログでしたが
こんなにもリン子自身の支えになってくれる物になろうとは
夢にも思っていませんでした・・・

今年一年を振り返って見ると・・・
リン子は3年日記を書いているので、去年の今、何をしていたかが解り
凄く自分の行動ですが、参考になります
年末の大掃除だって、毎日の進行具合も一目瞭然

去年の年末は雨だったんですねぇ~
でも今年はいいお天気です
腰痛で大掃除も止めようと言い合った我が家でしたが
結果、例年よりも頑張ってる気がする

今年は、田舎の伯父が亡くなったのに帰れず伯母には悪い事をしました
4月には、世田谷に転勤で来てた友人が又転勤で四国へ戻ってしまい
悲しいお別れが有りました・・・

実家の父の具合はあまり良くはないですが
何とか頑張ってくれてる様子です。
何と言っても、今年はやはり初の腰痛に悩まされた事が最悪でした

夫婦で悪くした事も有り、夏以降は行動範囲も狭くなった気がします。
そして夫婦して歯医者に通った事
リン子のリンパ浮腫は相変わらず治る事はなく、
左手には指輪が入らなくなった事
マッサージを続けても、この腫れとは一生付き合う事となるのです

夫婦としては、円満な方だと思うし
お互いの思い遣る気持ちは、このままでいいとリン子は思ってます
思い返せば今年は、そんなにいい年では有りませんでしたが
かと言って、そぉ悪い年でも有りませんでした・・・

常にリン子が思っている、平凡な一年だったのかも知れません
特別な事は起こらなくても元気で笑って居られればいいと
リン子はいつも思っています

今年は旦那が64歳になった年だったので
年金が満額支給になり、その年金で生計を立てる為
日々節約、節約と頑張った一年でも有りました

世の中は、ドンドン高齢者イジメの時代に差し掛かり
我が家も他人事では有りません
それでも、何とか笑って今年も終れそうです
平凡だけど、笑顔のある我が家で終れる事が最高の年ですよね~

残念なのは、腰痛もあってゴルフにあまり行けなかった事。
一人カラオケにも、月に一度は行くと決めたのに
思う程は行けなかった事。
ウォーキングが毎日歩け無かった事。

案外日常的な事では残念な事も有りましたが
来年はもっともっと自分らしくやりたいなぁ~って思います
長生きの秘訣はストレスの無い事だと言います

リン子流のストレス発散を来年もしつつ、
節約は常に頭に置いて、また頑張りたいです
良くも悪くも無かった今年一年
このブログも、リン子にとっては大きなストレス発散の場所

今年一年、お世話になりましたが
変わらず来年も仲良くして頂ければリン子は幸せでぇす
今年は、今日で更新は最後とします・・・
皆様、良いお正月をお迎え下さいねぇ~

最後まで読んで下さって有難うございました
では、どなた様も良いお年をぉ~



旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる