09
1
4
6
8
11
16
17
19
21
22
25
26
28
29
30
   

夫と妻の温度差・・・

爆発的視聴率で、終えたドラマ「半沢直樹」・・・
結構ブログの間でも話題になり、みんな観てたんだぁ~って
あのドラマの何が人気だったのか・・・
視聴者の街頭インタビューを今朝テレビでやっていました。

リン子も皆さん同様、このドラマは最初から最後まで観てた一人です
どうして惹きつけられたかと聞かれると
あの逆転劇が気持ち良かったと言う事でしょうか・・

街角でサラリーマン、世の主婦達にインタビューした答えは
夫側からの意見としては・・
半沢の妻である上戸彩演じる「花」役・・・
あの夫を陰で支えながら時にはお尻を叩きながらの妻の形、
これが世の夫達には、最高の伴侶として映ったのだと言う

っで、あんな妻が居たら仕事頑張れる・・とか、
時には仕事で迷う事もあるので、妻が支えとなり
引っ張って行って欲しい時もある・・・とか

20代から60代までのサラリーマンにインタビューした結果、
出世と家庭とどちらを選ぶかと言う質問に
93%くらいが「家庭」と答えた・・・

モチロン家庭は一番大切だとは思います・・・
でも、出世意欲と言うか、勤労意欲と言いますか
今のサラリーマンって結構みなさん、
そんな気持ちは無いんだなぁ~って感じました

それとは逆に世の主婦達に同じ事をインタビューすると
殆どの主婦が「出世よぉ~出世」と答える・・
出世するからいい暮らしも出来るし、何もしないで家に居られても・・
などと、割とシビアな答えだし現実的である

しかも、あのドラマの事を聞くと
「あんな妻は居ない。夫の仕事に口は出さない」
大体みな同じ様な回答で、ドラマの妻役はちょっとおかしいと

なんて女はリアルなものの見方をするんだろうと思った
夫は外で仕事頑張って出世してくれてればいいし
家庭を守るのは妻の仕事だから、家庭で仕事の話はして欲しくないと・・

本当に真っ向から反対意見の夫達と妻達・・・
中には、花役の様な妻で居たいと言う女性もいましたけど
女性陣からは大ブーイング・・・有り得ないって

こんなにも夫側と妻側の意見って違うものなのかなぁ~って
今となっては、こんな経験をもぉする事もないリン子は思います
例えどんな場所に転勤になっても付いて来てくれる妻がいい夫。
子供の学校の事を考え、単身赴任して欲しいと思う妻。
ホント、思う様にはいかないものなんですねぇ~

叱って欲しいとか、気持ちを切り替える支えになって欲しいとか
とかく今の夫達は草食そのものっつーか
弱いなぁ~って少々感じずには居られませんでした・・・

仕事の失敗を帰宅して妻に慰めて欲しいだなんて
リン子はあまりいい印象ではなかったです・・
そこは世の主婦達と似てる意見なのかしら

夫婦の会話として、時には仕事の話や会社の同僚の話しとか
出てくる分にはリン子的には凄くいいと思います・・
でも世の主婦達にとっては会社話は聞きたくない話なんだとか

ドンドン女が強くなり、男が弱くなっているのでしょうか・・・
半沢直樹の様にはなりたくないと言う意見が殆どだそうです。
意外にもサラリーマン達は、あのドラマの逆転劇に魅了された訳ではなく
花役のあの妻に憧れや興味を持ったのだった・・・

それは上戸彩ちゃんだったから?
まっ、そこは賛否両論かも知れませんけど
そこかぁ~い
って声が出てしまったリン子でした・・・

皆さんは、あのドラマの夫婦の形をどぉ観ましたかぁ?
あれこそ理想の形だわぁ~って思った主婦達って
殆ど居ないんですってぇ~
それも少し寂しい気がしますけど、これが世の現実です

ドラマと言うものを、あまりひねくれて見ないリン子なので
案外単純にいつも色んなドラマを観ています
このドラマをそんな風に観てたのかと思うと
リン子自身の単純さにも我が事ながら驚きでぇ~す
でも、面白かったですよね~



旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる