07
1
3
5
6
7
8
10
12
13
14
16
17
19
21
23
25
27
29
31
   

慣れない事と言うものは・・・

リン子のブログに、旦那の登場は珍しくないのですが
リン子は今、腰痛の為に若干日々の仕事に支障をきたしております
皆様にもご心配頂いておりますが
少しづつ回復してると思って、現在も尚安静を続けております

っで、その安静にすると言う事はぁ~
当たり前の日常生活が思う様に出来ないと言う事なのでぇ~
当然ながら旦那の協力を仰ぐ事になります・・

旦那は、この家のキッチンをリフォームしてから・・・
ってゆーか、リン子と再婚してからは、キッチンに立つ事は無い
今までも、時にお願いした事のみやってくれる・・・
そんな状態でした・・・

勝手が変わったから、何が何処にあるのか良く解らないしぃ
とか、色々と言い訳をしてきた旦那でした・・
料理も嫌いじゃない様で、リン子が来る前までは
色々と作ったりしてたと義姉からも聞いていた

義姉いわく・・・
きっとリン子ちゃんが全部やってくれるから甘えてんのよ・・・
と言う事らしい・・。

でも、今回はリン子の思う様に身体が動かずストレスもMAX状態になり
見兼ねたのか、旦那から・・・
「やって欲しい事は言えよ出来る事はするから・・」
と言われ、ややこしい事は頼んでませんけど
多少の事は甘えてお願いする事にしたのでした・・

だけど、どうしても旦那も勝手が違う様で
何をやっても仕事が増える傾向にあるのです
洗濯物を干すのも、手伝うと言うけど2階まで持って上がってくれたら
干すのはリン子が大丈夫だから・・・そぉ言うと
洗濯カゴに入れた洗濯物を2階ベランダまで持って上がってくれた

っで、ベランダの出口まで持って行き、
リン子が干し易い様にと思ったんでしょうね・・・
ベランダスリッパを履く時に足を引っ掛けてガタン

洗濯カゴをひっくり返してしまい、洗濯物が殆ど汚れた
当然、また洗い直し・・・
まっ、手伝ってくれようとしたんだし・・

ゴミ出しをしてくれると言い、生ゴミの日に作って縁側に出した・・
折角結んでまんま出せる様にしといたのにも関わらず
少しだけゴミ箱に残ってたゴミを一緒に捨てようと又開けた・・
っで、再度結ぼうとするが力が強過ぎて破れた
そこを修正しようとしてガムテープを貼るも、貼り違えて他が破れた
結局、2重にして出さないと出せなくなってしまった
ゴミ袋のムダ使いだ・・・
まっ、これも手伝ってくれようとしたんだし

っで、ちょっと調子がいいかなぁ~って時にパソコンに向かうリン子・・
パソコンのある部屋に旦那が来て・・・
「暑いだろ?エアコンつけてすれば?つけてやろうかぁ?」
そぉ言いながらリン子の傍に理由付けて居ようとする旦那
エコだから、同じ部屋に居て涼しくなればいいよなぁ~

なんて言いながら、リン子の傍でテレビを点け見始めた旦那
リビングにあるテレビには、マイページに株価情報を登録してある
「こっちのテレビにも登録していいよな?」
なんて独り言を言いつつテレビをイジリ始めた
数分後・・・旦那パニックヤバイ事したのかなぁ~
結局登録出来ない旦那に代わってリン子が登録した
ブログやってる途中で訪問コメント書いてる時だったのに
まっこれもエアコンで涼しくしてやろうと言う優しさからだし

っで、今日の昼ご飯・・・
「ムシ暑いし、素麺でも食べよっかぁ~茹で時間も早いだろ?」
そぉ言って素麺を昼ご飯にと言い出した旦那でした・・
「そーだ俺、下でコロッケ買って来てやるよぉ~」
あまり食欲が無いと確か言ってたと思ってたのにヤケにテンションが高い

我が家の下の通りに美味しいコロッケ屋さんがある・・・
そこのコロッケが大好物な旦那なので、それを買うとご機嫌さん
しかも自ら・・・。嫌な予感もしつつ素麺を茹でるリン子
絶対旦那が買いに行くと余分な物も買ってくる
今回は、コロッケ以外にメンチカツも買って来てた

リン子はコロッケだけしか要らないと念を押してたので自分の分だけを買ってた・・
帰るや否や、「腹減ったぁ~早く食べようぜぇ~」
なんて言いながらソワソワしつつ、テーブルにあれこれ並べ始めた
キッチンでキャベツの千切りを沢山しててお皿に盛ったヤツも
テーブルに持って行きそうになったので、「こっちで盛るから・・」
と運ぶのを止めたら、振り返り様にお皿から少しキャベツが落ちた

冷蔵庫にある素麺つゆや、マヨネーズとか、あれこれ落ち着きが無く
並べてる旦那だった落としたキャベツも拾って始末してたけど・・・
っで、我が家の庭には沢山の青しそが綺麗に育ってくれてるので
薬味にはいつもしそも刻んで入れる・・・
そのネギとしそをお皿に入れて置いてあったのですが
早く食べたい気持ちが先走り、その薬味もテーブルへ運ぼうとした旦那・・

ガッチャーン
キッチンカウンターの角にお皿をぶつけてしまい、
薬味共々バラバラになりお皿の陰も形も無い
やっぱりなぁ~何かやる予感がしてたんだよなぁ~←心の声
「大丈夫?怪我してない?」
それから暫く割れたお皿とバラ撒いた薬味の掃除をした事は
言うまでも無い

早く食べたいコロッケも、片付けて薬味も刻み直して
逆に少し時間かかって食べた昼ご飯でしたぁ~
まっ、これも手伝ってくれようとしたんだしぃ

・・・つーか、もぉ手伝わないでぇ
大丈夫だから、リン子一人で出来るから・・・
優しさからなのですが、慣れない事と言うものは
結果、仕事を余分に増やしてる事もあるんですよねぇ~
昼ご飯で懲りたのか、「本読みに行ってくるね・・
そぉ言って出かけた旦那でした・・・

この所、リン子を心配してずっと家に居た旦那だったので
「ゆっくりしてきていいよぉ~
そぉ送り出したリン子なのでしたぁ・・・
優しいんだけど、空回りな旦那の話しでした



旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる