06
1
3
6
7
8
10
12
13
15
17
19
21
23
24
26
28
29
   

晩年運・・・

リン子がまだまだ若い頃の話ですぅ~
18歳頃の事だったか、あるデパートの催し会場で
「手相占い」って言う看板を友達と見つけ

占いって興味はあったものの、不確かな物だし半信半疑だった
友達が「行ってみるぅ?」って言うので
釣られてその会場へ行ってみたリン子達・・・

でも、客はまばらで占ってる気配は無かった
しかも入口に20歳以上・・と書かれてあったので
微妙に入り辛くリン子達は躊躇していた

すると中でテーブルに付いてた一人のオジサンが・・・←多分、占い師
「貴方達、中へ入りなさい・・・」と声をかけてきた・・
「は、はいぃ~」今思うと、リン子達はまだまだ子供
大人である他人に、しかも占い師に呼ばれて中へ入るこの感じ
怖ささえ感じる空気感で、呼吸がし辛かった事を覚えています

すると、そのオジサン・・・
貴方達は歳はいくつだ?まだ20歳にも達してないんじゃないの?
手相と言う物は、生きてきた人生の年輪の様な物だ
興味がある事は、貴方達を見れば解る・・・
だけど、まだその年輪が貴方達の手には少ししか刻まれていない
例え、何かが手相で解ったとしても、まだ若い貴方達がこの手相を告げた事で
間違った方向へ向いて行く方が私は怖い・・・

もっともっとやりたい事をして人生を楽しんでから
何かの壁にぶつかった時、また来なさい・・・
そして貴方(リン子の事)貴方は晩年運がいい
辛い事があっても、歯を食いしばって頑張って生きなさい・・
若い内から占いに頼るんじゃないよ・・・

こんな風に、そのオジサンは私達に諭してくれました・・・
何だか目から鱗・・・の様な、狐につままれた様なこの感覚
オジサンに言われた瞬間のこの言葉をリン子は今でも鮮明に記憶しています。
その人は、何処かのご住職だったらしく有難い言葉を貰った気がしました

モチロン、お金など取られ無かったし笑って帰してくれました・・・
その後、友達とお茶しながら語った事でしたけど
「晩年っていつ頃の事ぉ?それまで頑張れって・・・」
リン子は晩年運がいいと言われた事をずっと胸にしまっていました
それから何十年もずっと・・・

確かに波乱万丈と言っても過言でないくらい、若い頃からずっと
家族の事や自分の人生のパートナーとなる人との間で色々とあった
これ以上の不幸はないだろうと思った事もあったけど
心の何処かに「リン子は晩年運がいいんだ」そぉ思い続けていた・・

ふと最近思ったんです・・・
そう言えばリン子は晩年運がいいと言われたんだ忘れてた
晩年と言うと、既に今がもぉ晩年なんじゃない?って・・・
どんな風にいいとか、何も言われてないので18歳の時の記憶だけ・・

でも、凄いですよね・・・
たったそれだけしか言われてないのに、人の記憶にずっとあったのですから
何だかお守りかの様にずっとリン子の心の中で支えてくれていました・・
今、もぉ一度そのご住職に逢ってみたい気持ちです
だけどきっともぉこの世には居ないんでしょうね~34年前の事だし・・

星占いや、朝のテレビに出る占いとか
いい事を言われると「ラッキー」くらいな感覚でしか
占いを自分の中に入れないリン子・・・
悪いこと言われたら、自分の事じゃないと思ってしまうこのポジティブさ

リン子にとっては、それくらいな感覚が占いです・・
でも、何も占って貰ってないのに、その18歳の時の言葉は覚えてる
そして・・・・
リン子が30歳を過ぎた頃、一度だけお金を出して見て貰った事が有ります
若い時勤めてた会社の経理のオバチャンが、凄く当たると言うお勧めの人でした。

怖かったので、友達と二人でその場所に行った・・・
元旦那と結婚する前の話しで、八方塞がりだったから行ったのです
行ってみると、全盲の元ご住職をされてた方でした
奥さんが身の回りの世話をしながら、こうして占いと言うか
迷った人達を導いてくれると言う事でした・・・

その方と相談者と二人だけの部屋で悩みを打ち明け
解る事を語ってくれて、お金はお気持ちだけでいいですと言う方・・
リン子は逢った瞬間に訳も無く涙がポロポロ

何だか心を見透かされてる様な気がした事を覚えています・・・
そして、その方の導き通りすると結婚に至り、
結果、離婚になった

その方は言ってたんです・・・・
どうしても結婚したいなら、こうしなさい・・・
でも、それは貴方の気持ちが続かない。
だから結婚も私は勧めません・・・と。

だけど、言われた事を続けてると色んな展開が変わってきて
結婚するに至ったけれど、確かに凄く当りました・・・
一緒に行った友達もズバリと言い当てられ
後日、更にまた詳しく見て貰ったと言う事でした

今でももし、その方がお元気なら家族の事とか色々と
導いて欲しいなと思うリン子です・・・
占いって一口に言うけど、新宿の母とか色んな人が居ますよね?

あっちこっちと行くつもりはサラサラ有りませんけど
リン子はどうやらご住職さんにご縁があった様です
リン子の人生にアドバイスして下さった二人のご住職さま
今もお元気なのかしら・・・

皆さんは人生を左右する様な導きをされた事が有りますかぁ?
リン子の晩年運・・・
今後もいい人生になるといいなぁ~



旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
208位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる