05
1
3
4
5
7
8
9
11
15
16
17
19
21
22
24
25
27
31
   

久々に・・・

梅雨入りして、雨が降る降る言いながら・・降らない
庭仕事も終り、疲れを癒しつつの昨日、今日です

昨日は家でまったりし過ぎて寝てばっか・・・
今日も旦那は午後から読書に出掛けると言うので
リン子も特にする事が無い

雨が降ると予報では言ってたので、洗濯も干せないし
っで、何をしようかと押入れガサガサしてたりしてると旦那が・・
「する事ないならカラオケにでも行ってくればぁ?」っと。

よっ待ってましたぁ~その言葉←心の声
ヒマとは言え、自分からカラオケ行くとも何だか言えず
3月から行ってないし、ウズウズしてたリン子でした

っで、そうと決まれば気が変わらない内に・・・・
サッサと出掛ける準備をし、外へ出るとは言えカラオケBOXだし
殆どノーメイク状態で出かけたリン子

旦那を読書の場所まで送って行き、カラオケBOXまで車で行った
入店時間PM1:00~
いつも入る部屋は空いて無かったけれど
別の部屋へ通されたものの、逆にいい部屋だった

さて、久々に今日はここで夕方まで過ごすかぁ~
って気で、歌いまくり楽しんできた
誰も居ない一人のストレス解消法だけど
今日は、結構一人の客が多かった様だった

最初受付に行った時も、初めて一人で来たって感じの女性が
リン子が後ろで順番待ってると、その人凄くリン子を気にしてる
多分、一人で入る事が恥ずかしいからだと思う・・・

リン子も最初はそうだったからよく解る
でもフロントの女性は「何名様ですかぁ?」ってデカイ声で
空気読んでやれよ・・ってちょっと思った

恥ずかしそうにしてたけど、何とか無事に部屋に入った女性
飲み物のカップも1個だったので、やっぱりと思ったリン子・・
その点、もぉ慣れてしまったリン子ちゃん

フロント女性に有無も言わさず・・・
「1名でフリータイム、フリードリンク、ホットのカップで
「あっ、後お水も部屋に持って来て下さいお願いします」

ってな感じで、サラッと・・・
入った部屋はDAMの部屋でしたが、最近は機械もドンドン進化してて
アナログなリン子には使いこなせない事もあったりする

今は何でもリモコンで出来るので、歌う事以外でも注文さえもリモコン
まっ、リン子は曲入れ以外は未だに電話かけますけど
そして今日も新曲方面から始まり、洋楽も演歌も
色々と歌いまくってきました

旦那を迎えに行くまで遊んでいいと言う事だったので
6時半までは歌える・・そんな時間の過ごし方でした・・
5時半頃になった時、ふと機械を見ると精密採点って言う文字が

そっかぁ~採点して遊んでも楽しいなぁ~
ってか、そぉ思った時点で何十曲と歌ってて多少お疲れ気味
でも懲りずに入れて歌ってみた

精密採点ってヤツは、音程やリズムはモチロンですが
抑揚やこぶし、ビブラートなど色んな採点をされて合計点が出ます・・
っで、歌った曲の全国平均点も出て、自分がどれくらいか参考になる。

って事は、全て完璧に曲を知っていないとダメだ
カラオケ歌う人は解ると思いますが
出だしやサビも知ってるけど、
曲の途中に繋ぎの様な違った曲調がある曲が・・

普通にカラオケしてる時は誤魔化したり、歌わなかったりと
スルーする事も多い
でも採点するなら歌わなきゃいけないので、
絶対に完全に知ってる曲じゃないとハッキリした採点にならない・・

って事で曲を探すと、結局古い曲しか知らない事に気づく
入れた曲は・・・
綾香の「みんな空の下」
福原美穂の「ひまわり」
キロロの「未来へ」
岩崎宏美の「聖母達の・・・」
森昌子の「越冬・・・」
アンジェラアキの「十五の・・・」

とかを入れ採点してみたぁ~
殆どの曲が平均80点くらいから85点くらいまで
一番の高得点が97点の「未来へ」だった

一番低い点が92点で「ひまわり」だった・・・
今度行く時は、もっと色んな曲を入れて採点遊びしてみよっ
結構リン子ちゃん、平均点より上だったので嬉しかった

昔の採点とは違って精密採点は
歌ってる画面に音程の上下が出てくるので歌い辛い
ちょっとでも音を外すと画面に外れた表示される

全国平均とか、採点バトルとか、皆色々とやってるみたいだった。
今頃気づいて、一人で楽しんできたリン子
ストレス発散になればいいだけの事なんで
採点とかどうでもいいんですが、割と面白かったかも

これで疲れもフッ飛んで、また新たに頑張れる事でしょう
あぁ~久々にストレス解消になったぁ~
カラオケ嫌いな人はこのブログ、意味解りませんねぇ~
どうもすみませんでした・・・





旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
208位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる