04
1
3
7
8
9
11
12
15
17
18
19
20
21
23
25
26
27
29
   

ブロ友さんが・・・

我が家は毎日連休・・・
従って、わざわざ世間の連休にウロウロ移動する事など無い
でも、誘われたら嫌とは言わないリン子

今年のGWは、前半、後半と分かれてる連休が多い様ですが
この前半GW、先日の同級生に引き続き昨日も・・・
大阪のブロ友のたったチャンが、東京へ来たぁ~

FC2のブログ以前のブログからの友達
何だか気が合って、ずっとブロ友さんをしてた私達
5年くらい前だったでしょうか、一度東京へ遊びに来たたったチャン

その時が逢ったのは最初
まだ小学生?だった娘を連れて親子で来たのでした・・・
すぐに意気投合した私達はバーチャルな世界のブロ友同士でしたが
ずっと前からの友人かの様に会話が弾みました

不慣れな東京案内をし、もんじゃ焼きも食べながら
夜まで色んな話しをした事が、ほんの少し前の出来事みたいです
言っていいのか、たったチャンは色々あって離婚に至り
そしてこの度、見事に再婚したのですぅ~

離れて居ながら、ずっと心配して悩み事も聞きながら
今までお付き合いしてきたたったチャン
リン子は、自分が再婚組なんで一人で居るより
二人で迎える老後の方が寂しくない事を知ってました

なので密かに、縁のある人となら再婚すればいいのにと
ずっと思っていました
そして、昨日は再婚相手の旦那さんと成長した娘の3人で東京へ・・

28日に東京ドームであったEXILEのライヴを観に来たのが目的ですが
嬉しい事にリン子に逢いたいと時間を作ってくれて
昨日、浅草で待ち合わせして少しの間の再会でした

朝10時半に待ち合わせした雷門前は、観光客で大混雑
すぐにたったチャンを見つけ、ハグ
娘は高校生になってて、今時のメッチャ可愛い女の子
そして噂の旦那様にも初対面~

どんな人って聞くと「舞の海に似てる・・」って言ってたたったチャン
確かに雰囲気が舞の海の様にほんわかしてて凄く優しそうな人
あぁ~幸せなんだなぁ~って、一瞬で解りました

本当は、リン子の旦那も誘われてたんですが、又元同僚達からの誘いで
昨日はお出かけだった旦那・・・
先に約束してしまってて、断れなかったのでした

旦那も残念そうでしたが、リン子一人で再会し4人で少しの観光を・・
浅草寺に向う仲見世は、人・・・人だらけ・・・
真っ直ぐ歩く事など不可能ですが、ノロノロと歩いた

昨日は前半連休の最後日だし、暑い程の陽気
家族連れや外人さん達が多く居ました・・
浅草も初めて、今はスカイツリーが本命ですが
混雑してるから行かず、こっちから写真撮る方がいいと・・・

相変わらずの大阪テンポで楽しく会話も弾み
久しぶり感もすぐに全く無くなり、お茶しながら又会話を
少し遅めのランチに、浅草では有名でよくテレビに登場する洋食屋さん
「モンブラン」に行きました・・・

浅草は何でも美味しいけど、洋食が家族みな好きと言うので
案内したリン子でした・・・
昼時間を少しズラしても行列は絶えず、並んだ私達・・・
30分程待って店内へ・・・

お店の前にディスプレイしてある数々の料理・・・
対してお腹減ってないと思いつつも、並んで見ながら待ってると
お腹って減ってくるものです

スカイツリーにちなんだ「スカイツリーカレー」や「スカイツリーハンバーグ」とか
写真がメッチャ美味しそうに写ってたのでたったチャンとリン子はミーハーなので
モンブランが売りのハンバーグも入ったエビフライで高くタワーにしてる
「スカイツリーハンバーグ」を注文した

ご飯の量が多過ぎて、旦那さんにエビフライもあげたけど
食べ切れず残してしまった
娘はハンバーグのランチコース、旦那さんはステーキセットを注文

テーブルにいっぱい並べて皆、美味しく頂きましたぁ~
このお店は、ホントよくテレビに登場するので
5月1日水曜日放送の「ホンマでっかTV」にも又出るそうです

どんなお店か気になる方は是非、明日のテレビ放送を見てねぇ~
ガッツリとお腹も満腹になり、そろそろ・・って思ってると
娘が・・・「似顔絵書いて貰いたい・・・」とポツリ・・・

浅草は、5分10分の時間でササッと似顔絵を書いてくれるお店が有り
観光客には人気です
芸能人の似顔絵も壁一面に張っていて、大爆笑

いわゆる、特徴を捉えて極端に仕上げるってヤツなんですねぇ~
出来上がりは、本人の方がずっと可愛いけど
特徴を捉えたまずまずの出来で、満足して帰った事でした

そして3時頃に、そこでタクシーに乗りお別れ・・・
5時間足らずの再会でしたが逢えて良かった
逢いたいと言ってくれて逢えた事がホントに嬉しかった

気持ちですが結婚祝いのプレゼントと、その似顔絵をプレゼント・・
お茶してもご飯食べても知らない間に払ってくれてた旦那さん・・
たったチャンにも気遣いさせてしまって、折角の東京なのに
リン子は何もしてあげられなかった気がする・・・

でも、そんな気配りの出来る夫婦なんだなぁ~って
改めて感じてリン子は凄く嬉しくも有り、安心しました
結婚って、してもしなくても後悔するって言いますよね

だけど、再婚は出来る事なら後悔したくないのが本音
たったチャンも優しい旦那さんに巡り会えて本当に良かった
娘もすっかり馴染んでいたし、いい家族でした

車で来てたたったチャン一家だったので、帰りの混雑も気になりました
夜中の1時頃に帰り着いたと今朝連絡が有りましたが
彼女達は、今日も仕事なのですぅ~
今夜はゆっくり休んで欲しいものです

素敵な家族に逢えて嬉しいリン子なのでしたぁ~
いつかリン子が大阪へ行った時は宜しくねぇ~
そんな連休を過ごしたリン子でしたっ



旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
210位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる