03
2
4
5
6
7
8
11
13
15
16
18
21
22
23
25
27
28
29
30
31
   

母の命日・・・

今日、3月26日は実母の命日だ・・・
26年前の今日、母はこの世を去った・・・
その日の事は今でも鮮明に記憶している・・・

昨日、実家から別の件で電話が有り、
母の命日の話しどころでは無い電話のやり取りで
少々気持ちが落ちていたリン子・・・

その事はちょっとブログには書き辛い事なので
何があったかはご想像にお任せ致します・・・
旦那も巻き込んでしまい、八方塞がりな昨日でした

先日、ちょっと落ちてたリン子でしたが、又立ち直り
前を向いて頑張ってたのに、又漬物石を落とされた感じ
昨夜はあまり眠れず、今朝も何だか頭がボォ~っとしていた。

そんなリン子を見兼ねたのか、旦那が・・・
「今日は天気もいいし、ちょっとドライヴにでも行くかぁ
そぉ言って、リン子の気持ちを癒してくれたのでした

今や、何処へ行っても桜は満開
春休みにも突入してるので、子供も多いだろう~
まっ、でもストレス解消になるし出かけるかぁ~って事になった。

昨日から母の写真に泣きながらブツブツ話しかけてたのを
旦那は知っていた様子だった・・
いつまでもメソメソしないのがリン子流

お菓子と飲み物を持って、朝から出かけた
お弁当も作ると言ったのに、作らなくていいと言う旦那・・
多分、労ってくれてるんでしょうねぇ~
っで、途中お寿司のスシローへ寄って二人で食べ切った

距離にして20キロくらいかしら?面白い公園が有ります・・・
桜も満開だし、ちょっとそこへ行こうと言う事になった
埼玉県になるのですが、あの石川遼クンの家にも近い場所です

その公園に着くと、やはり春休みです・・
子供達で賑わっていました
お花見してる家族も多く、色んな花も売ってたり植えてたりするので
公園内を散歩するのには最高でした

そして何より、そこの名物はアスレチックがある事
普通、何処にでもアスレチックならあると思いますけど、
そこは下が全部水、ってゆーか池?・・・ 
落ちたらドボンでびしょ濡れになるのです

水深130センチと書いてあるので、子供には結構深い・・・
従って、泳げない子供はそこには入れないのです
まっ、それでも親が一緒だったり、監視員も居るので
小さな子供も入ってましたけどね・・・

私達は、その中へは入らず柵で囲まれたそのアスレチックを
ギャラリーとして見る事が出来るのです
あちこちで、「ぎゃぁ~」「わ~わ~」って声が・・

家族で来てる人達は大爆笑しながらビデオカメラを回し続け
頑張ってる人には拍手
そして落ちてしまった人にも拍手

まるでそこは、「サスケ」か「風雲たけし城」か?って感じの場所なのです・・
見てるだけでお腹抱えて笑ってる人、続出
すぐ近くで目の前で落ちる瞬間も見えるのでメッチャ面白い

今日は、あの北斗晶の子供達二人も佐々木健介の弟子が連れて
遊んで居ました・・・
きっと親が仕事だから春休みで連れて来てたんでしょうねぇ~

下は結構濡れてましたけどね・・・ハハハ
そんな公園で、暫く時間を過ごし花を見て帰り道
来た道をまんま帰るのも面白くないから
埼玉の外環の下を通って帰ろうかと言う事になった・・

行けば、まだラッシュ時間でもないのに結構混んでいた
当たり前の計算では帰れない事に気付き
Uターンはもぉ余計遠くなるので、違う道から帰る事に・・・

でもその違う道も、もぉそこから千葉エリア・・・って所だけど
全く進まない
何故、埼玉はこんなにいつも激混みなんだぁ~

段々癒しどころかイライラしてきたリン子
久々に旦那の車で、旦那の運転なので何もしないから余計イライラ
結局、帰り着いた時間は6時を過ぎていて
予想よりも遅くなってしまった私達・・・

だけど、リン子の気晴らしになる様にと誘ってくれたドライヴだったので
有難いなぁ~って思い「有難うね~」と言った。
「余計イライラさせちゃったね・・・」と言ってたけれど
折角の好意をムダにしてはいけないと焦って笑顔になったリン子

節約だとか言ってても、こんな時は外へも連れて行ってくれる・・
実家の事は色々あるけれど、リン子には旦那が居る・・
一番の理解者で、味方なのだ

そして旦那がお供えと花を母に買ってくれた
また涙が出た・・
やっぱ春なのか、気持ちが上がったり下がったり・・・

家族と言うものが出来ると、簡単には実家でも帰れなくなる
リン子の場合は特に、帰省すると相当疲れて戻ってくるので
旦那は帰省させるのが嫌なのだ・・・

だからせめてと、離れてても出来る事をしてくれるのだけど
そんな事しなくていいから一度帰らせて・・・と心で叫ぶリン子なのです。
心の葛藤があったり、答えを出せない事を求められたり
精神的におかしくなりそぉな昨日だったリン子

でもやっぱりリセットしなきゃいけないんですよね~
何でも抱え過ぎるのがリン子の悪いクセ
自分が頑張れば何とかなる?って思ってしまうリン子・・

イジワルで帰省させない訳じゃなく
旦那もちゃんと理由もある
昨日はちょっと激論したりもしましたけど
やっと今日笑って、いつもに戻れた感じがしました

何か悩む事があった時、側に居てくれる人が
気持ちを休めてくれる・・・こんな幸せはないですよねぇ~
本心を全部言ってしまえば、又事件も起こる・・
何事も程々が一番いい事なのでしょうね~

嫌な事は忘れる・・・もぉリン子はこれに徹する事にします
こんな風に思ってしまえと自分に言い聞かせる日が
母の命日だって事は少々辛いですが
これが自分で選んだ道だからねぇ~

自分の家族が一番大事・・・
きっと母も天国で解ってくれてると信じる事にします・・
ストレスで昨日は吐きそうになってしまったリン子
精神的な事って身体に来ますねぇ~



旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
208位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる