12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

早くも一年の終り・・・

いつも訪問して下さってる皆様・・・暫くぶりです
ドタバタしてたとは言え、放置状態のブログへ有難うございました
しかもとぉとぉ出たっ
「スポンサーサイト」・・・これだけは出したく無かったのに

今月のリン子と言えば、旦那の忘年会だった7日にスキを見て
友達と出かけて夜までハッピィ~って思いきや、
大きな地震が有り、出先の旦那から帰宅命令が
っで、帰ろうと渋谷駅へ行くと電車が止まり皆パニック

復旧しても有り得ない人混みに電車に乗れないリン子
帰宅したのは、夜の8時を過ぎていました
それからは、年賀状の作成に日々頑張り
20日に投函

その間も家の大掃除は続いてて、毎年の事ながら爪は折れてボロボロ
だけど、リン子にとっては大掃除が出来る事が嬉しい
病気をしてからずっと体力が落ち、普段の掃除もまともに出来なかった・・
その上、大掃除だなんてとんでもない事だった

でも、陶板浴に通い始めて去年初めて大掃除が出来た
健康で元気だと言う事がこんなに有難いと思った事は有りません
そして今年も段取り良く大掃除は片付き、昨日完了
今日は、12月になって初めてゆっくり出来た一日でした・・

クリスマスは、旦那と家でお寿司と天麩羅
ん?何でチキンじゃ無く天麩羅かってぇ??
旦那のリクエストでチキンより天麩羅がいいと言う事だったから
チキン好きなリン子は不満でしたが、お歳暮で頂いてたローストビーフが有り
それを少し切って雰囲気だけクリスマスでしたぁ~

ケーキ好きなリン子ですが、我慢してショートケーキを買って食べた我が家
去年からホールケーキがショートケーキに変わった我が家なのです
大掃除も完了し、年末仕事はほぼ終わった所でな、な、なんと

掃除機壊れたぁ~
いくら終わったとは言え、ずっと綺麗な訳は無く、日々掃除は続く・・・
いやいや、掃除機は困るだろっ
っで、結局この年末に掃除機を買ってしまった我が家・・出費ぃ~

そして電化製品が壊れる度にピカピカに磨いてサヨナラするのです
「今まで頑張って働いてくれて有難うねぇ~」と言いながら・・
ザッと10年頑張ってくれた掃除機ですが、2012年でお別れです
どぉこぉ言いながら、電化製品も少しづつ新しくなっていく
買わなくていい方法は無いものなのか・・・

こうして我が家の2012年は、終りを迎え後は年末の買い物のみ
皆さんの2012年は如何でしたかぁ~
家族で団欒のクリスマスをし、大掃除も終りかけですかぁ~
寒波が余計な時期に来やがって寒い年末になってますよねぇ~
でも雪国の人達は既に大雪に悩まされてるから贅沢は言えないですね

さて、リン子の今年の年頭に誓った抱負・・・振り返ってみました

ひとつ ムダな贅肉を何とか退治する事・・・
   ん~これは未達成ほぼ横ばい状態ブヒッ

ひとつ 陶板浴で元気になったので続ける事・・・
   これは100%達成ぃ~週イチで通ってるぅ~

ひとつ この綺麗になった家中を維持する事・・・
   ん~これも微妙・・大掃除は出来たけど、維持は

ひとつ ゴルフ復活出来たので今年も旦那に全勝する事・・・
   テヘヘこれはお陰様で100%達成でぇす全勝しちゃいました‥

ひとつ 腹を立てず、常に笑顔で居る事・・・
   これは80%くらいかなぁ~笑顔では居られたかも
   ただ、腹の立つ事には怒り爆発もあったかと・・・

皆さんは、年頭に誓った抱負を何処まで達成できていましたかぁ~
そしてリン子の2012年は、再会の一年でも有りました
ずっと何十年もご無沙汰の同級生達と再会したり交流出来たり・・
これは本当に一生の財産なので、これからも大切にしていきたいです

ブログを通じて交流できた皆さんにも、心から感謝です
更新してないと、心配してくれたりメッセまでくれたり
逢った事も無いバーチャルな世界のお友達なのに
こんなに優しいコメントやメッセを頂けた事に大感激のリン子ですぅ~

年末は放置してしまったブログでしたが、
来年2013年は又新たに日々更新していくつもりですので
どーか皆様、こんなリン子ですが来年も宜しくお願いしますねぇ~
ブログネタも、色々とあったのですが
また来年小出しにしますから、お時間あれば読んで下さいねぇ~

それでは皆様、年末年始風邪などひかない様に
良いお年をお迎え下さい・・・
今年一年間有難うございました




旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる