08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
22
23
24
25
26
28
30
31
   

複雑・・・

女って、嫁に行き名字が変わる・・・
幸せな結婚生活の人も居れば、苦労ばかりで上手くいなかい人も・・・

だけど、結婚した時は少なくても好きで一緒になってるはず・・
段々と色んなスレ違いが出てきておかしな夫婦関係になるのかも
昨日、従姉妹から1本の電話があった

あまり細かい事は親戚の関係もあるので、ここへは書けない
だけど、凄く胸が痛み切ない感じがした
リン子は、この家に嫁に来てこの家の親戚と上手くやっている・・

でも実家は?
兄夫婦は、以前にも書いた通り普通じゃないし
色々と親戚間の事を聞いたリン子だったので
義理を欠いている事が凄く伝わってきたのだった

今日、田舎に居る伯母に電話をかけたリン子・・・
伯母は「嫁に出たリン子がそこまで気にする事は無い・・」
そう言ってくれたのですが、気になって仕方が無いリン子。。。

皆さんは、実家の親戚等と付き合いしていますかぁ?
実家がキチンと付き合いをしてくれてない事実を知ったリン子は
凄く複雑な気持ちになりました

父ももぉ歳だし、なかなか付き合いも出来なくなります・・
それに変わって長男が・・・のはずですけど、
兄はいつも海外へ長期出張ばかり
なら誰が親戚付き合いするの?って感じになり、従姉妹がリン子の所へ・・・

だけど、伯母は言います・・
親も居なくなり、嫁にも行き、遠くに嫁いで来た以上は
したくても出来ない現実がある・・
田舎育ちのリン子は、親戚に囲まれて育ってきたので
義理を欠く事がどうしても心が痛むのです

でも、こんな状態になってしまったら、諦めるしか無いのでしょうか・・
兄がもっとしっかりしてくれてたら・・・
兄嫁が普通だったなら・・そんな事も何度も思いますが仕方のない現実

親戚・・家族・・・って何だろう~
今の自分の家族を守って生きて行く事だけじゃダメなんだろうか・・・
田舎の付き合いは難しい部分もある

これでいいと思う決まりは自分で出来ないから・・・
色んな事を聞いたリン子は少々複雑な気持ちに
嫁に出ても、ずっと実家サイドの事も気にかけて行かなくちゃいけないって
旦那にも気遣いするし、複雑・・・

はぁ~
出るのはため息ばかりなり・・・
テンション下がりっぱなしの一日でした・・・



旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる