06
1
2
3
4
6
7
9
11
13
16
19
23
25
26
29
   

何故か続く配送トラブル・・・

リン子は、以前化粧品会社に勤めてた関係で
そのメーカーを今もずっと使っている
モチロン、自分に合うし使いたいから使っているのですが・・

販売資格も持っているので、売る事も出来る
本当なら、少しでも売るとお金にもなるし
おこづかいが出来るでしょう・・・

でもリン子は、人からお金を貰うのが苦手
誰かのサポートは凄く得意なのに、自分で商売は出来ない性格・・
なので、もぉ会社を辞めてからそろそろ30年になりますけど
未だに自分が使う分しか頼まない

再婚した事で、近くの販社を紹介して欲しいとお願いしたのですが
1本でも送るからと言い、まんま高知の販社から送ってくれている・・
しかし、リン子も販社に居た人間です

1本頼んで、又1週間後に1本・・なんて頼み方は出来ない
経費だってかかるし、「まとめて頼めよ」って思われるのもイヤ
だからなるべくまとめ注文をしてるし、
間違いの無い様にパソコン発注をしている

今回も先日、注文をした・・・
担当と言う女性が居て、いつも確認の電話やメールが来る・・・
もぉ化粧品も切れてるし、
早く欲しかったので急いで出荷して欲しいと頼んだリン子

すると、その日に電話が有り
「お急ぎとの事なんで、留守だと困るから時間指定しましょうかぁ?」
って言う電話だった・・・
確かに昼間ちょっと出かける用事があったので
午前中が無理なら、夕方から夜にかけての配送にして欲しいと・・

そして、翌日・・・
午前中は無理かもと言ってたので、夕方の配送だと思っていた・・
夜になり、6時が過ぎ、7時が過ぎ、8時前になった・・・
来ない・・・

旦那が言う・・・
「この時間まで待って来ないって事は今日は来ないんじゃない?」
そりゃそーかも知れない・・・
なら時間指定って何?いつの時間指定なの?

段々イライラしてきた
担当の女性の携帯へ電話した
まだ荷物が届かない事を伝えたけど、既に自宅の様子で
もぉ一度住所を確認させて欲しいと言われた・・・

微妙にイライラもピークになる
折り返し電話が有ったけど、
「担当者に確認取れないので、直接宅配へ確認します」って事だった・・

はっ?担当ってアンタじゃねーのっ←心の声
再度かかった電話でこう言った・・・
「スミマセン明日の午前中で時間指定されてたみたいでぇ~
「はぁどーゆー事ですかぁ?夕方か夜の指定って話しでしたよね?」

ただただ行き違いがあったと言い、謝るばかり
届かない物をいつまで待っても仕方ないので
明日、販社長に伝えて謝罪の電話をして貰える様にして下さいと言った。

翌朝、この担当の女性から電話があった・・・
ひたすら又謝ってた
リン子は言いました・・・

「昨日、担当の者が・・って言いましたよね?担当って貴方じゃないの?
私の担当って一体誰なんですかぁ?
悪いからと思いまとめ注文してるのに、そんなに県外の人って居るの?
私が担当なら、数ヶ月に一度くらいしかない僅かな注文を間違えない様に
2度、3度と検品するし、着いたかの確認もするよ~
昨夜もこっちから電話した時、一瞬何の事か解って無かったでしょ?」

するどいリン子の突っ込みに返す言葉の無い担当者・・・

「結果論だけど、時間指定しなければ昨日届いてたのよね?」
「そうです届いていました・・・」
「貴方の優しさで時間指定したんだから責めたりはしないけど
 最後まで責任持つのが担当じゃないのぉ?」

担当を誰かに投げる・・・それがリン子は気に入らないし
同じ仕事をしてた者としても、いい加減な仕事はして欲しくない
今後も近くを紹介出来ないのなら、2度とこんな間違いの無い様な
体制をキチンとする様に言って電話を切った・・

その20分後くらいに又電話が鳴る・・・
「○○高知販社と申します、この度はご迷惑おかけ致しました
って言い始めた・・・
ただ一方的に謝ってるけど、さっき担当に全部言ったし
あちこち文句も言いたくない・・・

女性だったので、ひょっとして配送の担当者だったのかも・・・
そぉ思って、「今後から同じ間違いの無い様にして下さいね」
これだけ言って電話を切った・・

その後、荷物が届き、中味は間違いなく入ってたので
一応確認の意味でリン子は担当者にメールした

「お騒がせしましたけど、無事届きましたよぉ~
有難うございましたぁ~。さっき、女性から電話があって謝罪してたけど
配送の担当の方なんですかぁ?
名乗らなかったのでお名前は聞いてません」


その返信に・・・
「それは多分販社長だと思います。伝えたので、お電話したのかと・・」
はぁならそう言えよっ←心の声

「販社長が女性だったとは聞いてなかったので、気づきませんでした」
って返信すると・・
「今年の4月に今の女性販社長に変わったんです・・
挨拶もしてないままで重ねて申し訳有りません・・

ダメだこりゃ
その販社のトップである人が名前を名乗らない・・・
自分の言いたい事だけ言ってサッサと電話を切る・・・
そりゃ社内でミスもあるだろうし、まとめられないだろう

会社の顔って、ホントの顔が見えない事が多いから
電話や後の態度、その後の対応でランクが見えます
以前居た会社であるけれど、随分変わったものだ

リン子達が居た頃は、もっと上は厳しかったし
間違いは絶対にしてはいけない・・・これがモットーでした
最後の販社長だと言う女性の電話で再度ガッカリしたリン子でした
それにしても、色々その都度理由は違うけれど
配送のトラブルが多い我が家なのです・・・

先日の伊勢丹も2度に渡り過去トラブルが起こったし
リン子が数年前帰省して有名店でお菓子を配送したら
これも又トラブルで届かない・・・2度手間だった事が有ります。

しかもいずれもこっちが悪い訳では無い
だけど、こぉも続くとこっちが悪い様な気さえ感じる
クレーマーの様に文句もイチイチ言いたくないし
どーか、2度と配送トラブルは勘弁して欲しいですぅ~




旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる