02
1
3
4
6
8
9
13
18
19
20
21
22
24
25
29
   

買ったつもり貯金開始・・・

リン子は今月の頭から、ある事を始めた
バックの中に常に入れてある別財布・・・
財布ってゆーかペンケースの様な物

その中に、スーパーへ買物に行った時や
他の何かを買物した時など
迷って買わなかった場合、その金額をその財布に入れる

いわゆる買ったつもりで、お金を別にするって事
しまむらへ行って靴下買おうとして買わなかった日があった・・
自分用だったので、大体500円くらいから800円まで
結果買わなかったので、買ったつもりでその中へ800円入れた・・

毎月、水を定期便で購入してる我が家ですが
冬場、水を飲む量が減るので2箱頼んであったのを
1箱に変更した・・・
夏場には又元に戻るのですが・・・

その分の2300円を、その別財布に入れた・・・
ケーキを買ったつもり、ラーメン食べたつもり・・
そんな感じで、今月2月からリン子は一人コツコツとやっていた

今日、銀行へ行ったのでリン子名義の口座を一つ開設した
たった一ヶ月の事なのに、その買ったつもり貯金が
18260円にもなっていた

毎月一万づつ貯金って言えば結構しんどい気がしますけど
こうして気づかない所で残ったお金を貯金するのは
全くしんどくない

何か特別必要になれば使う事もあるでしょう・・・
でも、本当は買うつもりだった物が18260円もあったのです
何だか、これで節約なんて言えるのかって反省しました

たった一ヶ月なのに18260円も節約したのです・・・
なぁ~んも感じなければ、そのお金は消えていたのでしょう
そんな感じで、今後もやってみようと思った口座開設です

自分の持ってる財布に入れただけだと
きっと何処か出先で使ってしまう
口座へ入金してしまえばわざわざ下ろしてまでは使わない

しかもカードは作らず、窓口でしか下ろせない様にした
そこまでしないとリン子は貯金なんて出来ないと思う
貯金はハッキリ言って旦那の係

リン子は生活費として預かってる口座しか無いので
生活費以外の余分な物は自分では買わない
従って、預かってるお金で貯金なんてしても同じ事なのだ

だけど、それじゃダメだと感じ
今月から心入れ替えて買ったつもり貯金を始めました・・
買ったつもりだから、買うつもりが無い時はお金は発生しない

故に、そんなに期待できる程の金額にはならないと最初から思ってる。
だけど、気持ちの問題ですよねぇ~
自分が自分で決めて僅かでも貯金をする

そんな心構えがあれば、いつか気づいた時には
それなりの額になってるんじゃないかと・・・
貯金って不思議な物で、金額として目で見ると
案外、貯めようモードになってきます

しかもリン子名義なんで、いつか大金にしてやるぅ~って意気込みも
お祝い金の様な物とかも貰う事があれば
そこへ入金しておこうと思うリン子でございやす

見てろぉ~年金貰う頃には大金にしてやるからぁ~
皆さんも買ったつもり貯金、始めてみませんかぁ~
旦那に内緒にするって所が又楽しい

先ずは目指せ100万円



旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
112位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる