11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
22
24
25
26
28
29
   

可愛いレトロな扇風機・・・

今日は暖かい一日だった
掃除や洗濯にはもってこいの一日・・・

朝から旦那はリハビリで居なかったので
リン子一人で奮闘した一日でした
我が家は、築年数も結構経ってるので古い家に属する

亡くなった義父が建ててくれた家なので
押入れの収納場所がとっても多い・・
押入れの上には天袋と言われる小さな押入れもあるし

とにかく、収納には事欠かないのです
でも、そのお陰でまだ開かずの天袋も存在する訳で・・・
毎年一個づつ整理して要らない物は捨てる・・
そんな繰り返しを未だにやってるリン子なのです

なので、今日は階段下の収納を整理する事に
直ぐに手の届く場所には開き戸の整理棚を入れ込んであるので
それなりに使っていましたが、問題はその奥・・・

「扇風機」と書いた箱が邪魔でたまらなかった
今日は思い切ってそれを出し、階段下収納をスッキリさせる為頑張りました
その箱の裏からも出るわ、出るわ色んな物が

結局一日がかりで、そこだけの片付けで終わってしまった
恐る恐る扇風機の箱を先ず開けて見ると・・・
中には何と・・・・・「扇風機」が・・・当たり前か

しかもその扇風機がですねぇ~
リン子も見た事の無い程古いデザインで、しかもメチャ可愛い
全体的に丸い感じのデザインで、土台は水色・・
風量のボタンも何だか可愛い

たまにレトロな喫茶店とか行くと、古い黒っぽい感じの扇風機とか
有りますよねぇ~
それなら分かるけど、色がお洒落
捨てるのは勿体無いけど、何処かへ持って行くのは面倒くさい

旦那が帰って来て「こんなの何処にあったんだぁ?」って驚いてた。
相変わらずリン子は写真を載せないので、お見せできないのが残念
古い物好きな人にはたまんないデザインかもぉ~

でも、さすが古い扇風機だけあって凄く重い
小さいのに、昔はこんなに重かったんだなぁ~って時代を感じました
お陰で階段下収納はスッキリ

新たに色んな物が収納できる様になりましたぁ~
2階の天袋には、どんな物が入れられてるのか楽しみです
メチャ可愛い扇風機だけど、使う事は無いので
来週くらいには不燃ごみに回収される事でしょう・・・

名残惜しいけど、これも時代の移り変わりと言う事で
何でも大事にする両親だった様なので
すんごく古い物が出てきてビックリする事の多い我が家です

記念に携帯の写メくらいは残しておこうかなぁ~
東芝って書いてあるけど、かなり昔のものです・・
皆さんは暮れの片付け進んでますかぁ~



旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる