09
2
4
5
6
7
9
10
13
14
16
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

人それぞれの常識・・・

凄い台風でしたねぇ~
皆さんのお家は大丈夫でしたかぁ~

リン子が、この家に嫁いでから初めての大きな台風でした
何せリン子は、台風銀座と言われる土佐の高知出身なんで
そんじょそこらの台風には動じません

ですが、先日の台風は結構強い風の台風でした
この辺りは水の心配は無いので、雨は大丈夫なんですが
強風の場合は、庭の木々が凄い事になるので心配なんです

案の定、今回のヤツは庭の柿ノ木が折れるんじゃないかと思わせるくらい
左右にユッサユッサと揺れて、凄かったです
旦那は心配の余り、庭の木々から目を離せずずっと庭を見てました

「大丈夫だってぇ少々じゃ折れりゃしないよぉ~
っと、旦那に言いつつ内心心配してたリン子でございます
そんな心配の念が通じたのか、無事に折れる事も無く過ぎてくれました

っで、昨日の台風翌日の朝です
庭が気になり、二人共早起きして家の廻りを一周しました
我が家の柿ノ木だけじゃないとは思うけれど前の道路は葉っぱだらけ
裏の北側の外壁は泥水ぶっかけられたかの様に汚い

とにかく、家の中の掃除なんか後回し
近所に迷惑かけてるかも知れないので、何処よりも先に道路の掃除をしました・・
始めたのが朝6時半頃だったでしょうか・・・
我が家の前の3軒分は全部旦那が頑張って綺麗サッパリと掃除しました

やってる途中に我が家の正面の一軒は出てきて一緒に片付けてくれました
「迷惑かけてすみませんねぇ~」って旦那が言うと
「そんな事ないですよ何処の葉っぱかなんて名前なんて書いてないし」
って笑顔で、気持ちよく掃除を手伝ってくれました・・・

ってゆーか、自分チの前だから、いつもの様に掃除してるって感じぃ?
それでも言葉って気持ちの問題ですよねぇ~
そう言ってくれると、我が家も有難いなぁ~って思うものです

ですが、後の2軒は旦那が綺麗に葉っぱ一枚無く掃除して終わってから
ノコノコ出てきて、犬の散歩やゴミ出しとか・・・
はいそうですよぉ~我が家の葉っぱが汚したのかも知れません
だけど、自分の家を掃除してくれてたら普通声かけませんかぁ?

あの台風の後なのに、あんなに道路が綺麗になってるはずも無いでしょうに・・
何事も無かったかの様に、庭で汗かいて掃除してる旦那を見ても
知らんぷり・・・

何だか寂しくなりました・・・
以前、雪が降った時も雪掻きしてあげても何も言わなかったんですが
今回も同じでした
そりゃ見返り期待してる訳では有りませんが、あの道路をぜぇ~んぶ掃除して
綺麗になってたら、「有難う」の一言くらい言ってくれても

50になる息子だって45になる娘だって居るのに、出てきやしない・・・
掃除が終わったら待ってたかの様に出てきた家族・・・
常識を押し付けるのはおかしいですけど、ガッカリしました

二度とやってやんない
って、何度思った事でしょうか・・・
それでも我が家も迷惑かけてるかもって思うからこそジッとしてられない。
皆同じ常識は持ってませんが、そんな常識の人にはなりたくない

リン子は裏の外壁をブラシで擦りながら水で流し、メッチャ疲れました
今朝は右肩と右腕が痛くて凝り凝りでした
でも、身体の疲れや痛みなんて人の気持ちに比べればどぉって事ない

「いつも有難うねぇ~」の一言があったらもっと気分的に違ってたかも・・
何も感謝されなくても、誰も見て無くても
寂しいけど我が家はずっとこうして掃除し続ける事でしょう・・・

それは、我が家に落ちる葉っぱがある限りずっと・・・
掃除して当たり前と思われてるのかなぁ~と夫婦で会話する度に
近所付き合いって難しいって思ってしまいます

私達二人の身体が元気で動く限り、
レレレのオジサンとオバサンで居たいと思う我が家です



旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる