06
1
3
4
6
10
12
14
17
18
21
23
25
26
27
   

お小遣い・・・

今もテレビでやってましたが、サラリーマンのお小遣い
これが最悪になってしまった現状だとの事

先日も「がっちりマンデー」でもこの特集をやってて
思わず観ましたが、世の旦那様達は大変な様です
モチロン収入に応じてそれぞれお小遣いは変わると思いますがぁ
大体平均で3万~3万5千円くらい・・・

中には一ヶ月9千円って方も居て、家計の大変さを物語っていました
自分達の家が欲しくて、月に1万円で我慢してる旦那さん・・・
目的があって、それに向かって節約してる場合が多く
モチロンそれには子供の存在も大きい

しかもお小遣いを月に一回あげてる家庭は約半分強・・
後は、週に一回あげてたり、毎日あげてたり・・・
月に一回あげてて週払いに変更した家庭が出てましたが
おこづかい配分を旦那さん自身が出来る様になって余る様になったとか・・

月イチであげると、すぐに使い切ってしまって残らないならまだしも
前借とかする様な状態だったとか・・・
まっ、それは旦那さん自身の問題なんでしょうけど
ペース配分って大事ですよねぇ~

今のサラリーマン家庭では、お昼代もお小遣いに含まれる様で
旦那さん達は涙ぐましい努力をされてる様です
そんなテレビを見てリン子は思いました

我が家は旦那にお小遣いは2万円あげています
会社勤務の時は使わないけど財布の中に10万円
出張が多かったので持ってないと不安だからと言う理由で・・

辞めてからは、何処へ行っても食事代とかはリン子の財布から一緒に・・
お茶飲んでも一緒の時はリン子が払う
お小遣いって、そんなに使うぅ

1万円でも充分なんじゃない?って言った事もある
趣味の本買ったり、一人で出かけた時のお茶代だったり
ハッキリ言ってそんなに使ってないのが現実・・
残しては自分の口座に貯金してる旦那なのです

元同僚達との食事会の時は、その分別に持たせてるリン子・・・
何だかうまく丸めこまれてる様な気がしてなりません
テレビでこんな事聞かされたら、やっぱ旦那の2万円は多い様な気がする

時々、そのお小遣いでおごってくれる時もあるけど、ねぇ
酒もタバコもしない人で貯金が趣味な人だから
行く行くはそりゃ一緒の財布と言えばそうだけどぉ
お小遣いって名前の付く以上は自由に使えるお金

どうやって1万円に減らそうかと策を練ってるリン子です
がっちりマンデーも録画して見せりゃ良かったかなぁ~
世の旦那様達はもっともっと我慢しているのに・・・

皆さんの家庭はお小遣いでモメた事は有りませんかぁ~



旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる