05
1
3
4
6
8
9
10
11
14
15
16
17
19
20
21
23
26
27
28
30
   

リンパマッサージ・・・

昨日、行ってきましたぁ~
午後3時からの予約で、終わったのが5時過ぎ・・・
メチャメチャ気持ち良くて、夢心地でしたぁ~

最初にお店に行くと、問診表の様な物に記入させられるんですが
それがまた3枚あって細かい、細かい
好みから毎日の生活パターンにまで、あれこれ・・
それから個室に入り、着替えて横になるんです

顔以外の身体全身のリンパマッサージをして貰ったんですがぁ、
自分では気付いて無かったけど、足もむくみが出てると言われ
足先から始まって、リンパに添って揉みほぐし、流して貰いました。。

・・・足は太いだけじゃ無かったらしい
背中の肩甲骨から腕に向って流すマッサージがメチャ気持ち良くて
仰向けの鎖骨から腕へもかなりやったせいか、
昨夜は7時頃から眠くて、眠くて

そして今日は、身体全身がだるくてしんどいです
リンパと言えど、これも一種の揉み返しの様なものなのでしょう・・・
アレルギーのある人は、オイルクリームを付けてマッサージをするので
そのオイルに反応する場合があると言われてましたが
未だ反応は出ていません

去年は旦那の看病疲れがひどく、全身アレルギーになってしまいましたが
今は楽してるので、免疫も落ちてはいないのかも・・・
整体を矯正して貰いながらのマッサージだったので
背骨が曲がってると言い、矯正されましたが自覚は無し

足首からふくら・・・太ももからお尻へ・・この一連の流れが何とも
最後にゲルマニュム温浴を20分して終り・・・
先生が言うには、自分でマッサージを毎日やって貰って
自分では出来ない部分を月に一回くらいのペースで通って欲しい・・・

そんな感じの診断でした
節約、節約と楽しんでる時に、月に一回の9800円は
旦那は行きたいなら行ってきなよ・・と言ってはくれますが
リン子ちゃん、未だ微妙な反応

頑張って自分でマッサージして、一ヶ月半に一回くらいなら・・
そりゃ通うに越した事は有りませんが
今日の新聞にも出てますが、消費税増税や年金減給とか
寂しいニュースばかりです・・

自分だけの為に、使いたい放題出費するのは
なので、家計と相談しながら通うとします
でも、ホント気持ち良かったぁ~



旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる