04
1
2
5
6
7
10
11
13
14
15
16
18
20
22
24
25
27
28
30
   

昔の写真・・・

今の時代、写真も段々と形も変化し、デジタル化して
フレームに勝手に映る写真とかが有ります・・・

フィルムの頃は現像をイチイチしなきゃいけなくて
今考えると便利になったなぁ~って思うリン子でございます
先日、片付けをしててリン子の昔の写真が出てきた・・
ってゆーか、写真を入れてある場所の整理をしようと思ったのだ

昔はリン子は写真がとっても好きだった
友達とファッションショーの様に着飾って写真を撮り合ったり
夕陽とかをバックにコントラストを考えて撮ったり・・・

まぁ写真は山の様に有りました・・・
今でもデジカメでは撮るんですが、CDに移してパソコンで見たりと
見かたも変化してきた様に思います・・・

ご存知の様にリン子は再婚です
最初の結婚は教会で式を挙げ、ライブハウスでライブ披露宴をしたリン子でした
その時の写真も殆どプロって人に写真を撮って貰っていたので
自分じゃないくらいに綺麗に撮ってくれていた

もの凄い枚数の写真があったのに、再婚を期に元旦那と撮った写真は捨てた
モチロン昔の彼との写真も一緒に写っているものは全て処分した
なので、昔の写真と言っても、女友達かリン子一人の写真ばかり・・

何故ってぇ
そりゃモチロン旦那に気遣いしての処分です
ヤキモチ焼きだし、もし写真を見てバッタリ偶然逢った時とかに無理があるし・・・
この人の所に嫁いだのだから・・・って言う気持ちの整理もあったし・・

友達は、「別に捨てなくてもいいんじゃない?」って言う子も居れば
「絶対に処分しなきゃダメよ・・」って言う子も居て少し迷いましたが
思い切って全部処分しました

でも逆に気持ちがスッキリして、これから新しい写真を撮って行こうとも
思い、気持ちがシャンとしました
ですが、その出てきた写真の中に一人で写ったウェディング姿や
ライブのドレス姿も出てきて、妙に懐かしく思ったリン子です

若い頃の写真は、写ってる気持ちも若く弾けてる感じがして
見てて嬉しくなりました
思い出って、こう言う事なんだなぁ~って・・・

写真って正直なもので、今撮ると年齢よりも違う物が写ったり
自分が思う様には写させてくれない
ってかきっと、それなりに写ってるんだろうなぁ~って思う

やはり若さって宝ですねぇ~
どんな角度から撮っても若いし、痩せてるし・・・
つい、ハワイでの水着姿の写真を見たり、
ミニクーパー乗り回してたあの頃の写真を見たり・・
昔の写真っていいものですよねぇ~

これが自分の歴史なんだぁ~って思います・・・
でもやはり過去のウェディング姿は旦那には見せない様にしことっ
再婚した時は、記念写真も撮らずそのまま生活に入った・・

ずっと先になって、写真を見て懐かしむ私達が居てもいいんですよね~
記念写真も撮っておくべきなのかしら

ファッションやヘアースタイルに時代を感じながら
少しタイムスリップした時間を過ごしたリン子でした・・・
昔の写真は大切に保管しておくべきですねぇ~



旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる