02
2
3
6
9
11
13
14
15
16
18
19
21
22
24
25
26
28
   

複雑な思い・・・

先週は自分や旦那や義姉の病院が続き
毎日病院巡りで少々疲れたリン子でした・・・

終わったらゆっくり休むぞぉ~っと思ってた木曜日の夜・・
実家で少々ややこしい問題が発生した
どんな問題かは、とても言える事では有りませんが
離れて暮らしている弟に関係する出来事だった・・・

実家で何かが起こると、父は必ず一番最初に私の所に連絡が来る
そんな連絡が来る度に、電話は早朝だったり夜遅くだったりするので
必然的に旦那も家に居る・・・

だから今まで色んな事があった時も、結果的に旦那にも言うハメに・・・
実家の事ではあるし、私的には旦那には迷惑かけたくないのが本音だ
っで、今回も今までと同様隠す事も出来ないままだった・・

木曜日は浅草まで一日がかりで義姉の付き添いに行った日で
私の疲れもピークな状態だった
実家だろうが、友達だろうが連絡が来る事が悪い訳では無く
私の体調が一番気になる旦那だからだ・・・

今回の出来事は父もさすがにマイってる感じではあったが
やはり直接兄に先に連絡して欲しいと私は言った
私は、この家の人間だし、旦那の手前も有り
相談にも乗れる事と乗れない事がある

結果的に、兄へ連絡して翌日の金曜日に弟の居る香川県まで二人は行った。
父も高知から、兄も横浜からなのでそんなに早くは行けない
私の中でも心配はピークだったので、こんな私でも木曜日は眠れなかった

食事もまとも喉を通らず、心配してる私を気にする旦那・・
金曜日の香川の様子が気になって一日心配するばかり・・・
本当は私だって姉弟だし、心配は人一倍してる

でも、すぐに行ける場所で無い事や私の身体が健康体で無い事
それがあるから、旦那は私が行く事を許してくれない
夜になって兄から連絡が有り、取り敢えず今夜は引き上げるって事に。

何とかうまく状態は治まって、やるべき事は済ませて戻った兄と父だった・・

旦那は常に私に言います・・・
俺は鬼でも無いし、わざと冷たくしてる訳でも無いんだよ・・
あまりに何でもかんでもお父さんはリン子に甘えてくる・・
実家の問題は実家サイドで解決して欲しいんだ・・
それ以上、どうしても解決できないと言うなら相談に乗らない訳じゃないし・・・

何かある度に甘えるだけで自分で解決策を探そうとしていない・・・
お父さんを悪く言うみたいでごめんなぁ
でも、それはお兄さんも同じだぞ・・・
お前が何とかしようと頑張るから家族みんなが甘えてくる・・
これって正しい状態じゃないと俺は思う・・
本当はお兄さんや兄嫁がし切ってやる事だろ?

そんな風に普段から言われては居たんですが
その夜はこんこんと言われたリン子でした・・・
正常な判断が出来ない時は正しく導いてくれる旦那なので
言ってる事は間違っていない

私がパートでもしていれば、何かあれば実家も助けてあげられるって
そんな考え自体がおかしいって言われました・・・
もっと自分の身体を大事にしろと旦那は常に言います・・

私を一番に大事に想ってくれてるからこそ出る言葉・・
家族で協力するって言う事は大切な事だけど
何の努力もせず、出来る人とか言い易い人に問題解決を望む・・・
これは実家とは言え、大きな勘違いだぞって・・・

これまでも色々とあったので、旦那が今回は言いました。
だけど、昨日は・・・
「お兄さん戻ってんだろ?行ってあげな・・
お昼も一緒に食べてくればいいって言ってくれて
新幹線代だって往復だとバカにならない
出来る事だけしてあげればいいから・・・

そう言われた時は涙が止まりませんでした
その言葉に甘えた私は昨日、兄の居る横浜まで一人行った
弟の状況など、気になってる事をあれこれ聞いて
昔話も出たりしながら、兄妹の時間を過ごした・・・

私は実家を出て、この家に嫁いだ人間だ・・
これから先もあれこれと問題が出てくるかも知れないが
兄も「俺が何とかするから心配するな・・・」と言い
夕方まで、食材も補充してあげたりしながら一日が終わった

兄ばかりに背負わせるのが可哀相だが
兄嫁がもっと家族と向き合ってくれてたら違ったと思う
気になりながらも、昨日兄と話せて少し楽になり
3日ぶりに昨夜はゆっくり眠れた

家族って、大事な存在・・・
でも家族が負担になるって事も少なく無い現実
全てが丸く収まる方法って何処かに無いものかなぁ~
心身共に疲れた数日間でした・・・



旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
210位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる