12
2
3
5
7
10
12
15
18
19
20
23
25
26
27
29
30
31
   

一年の終り・・・

早いもので、もぉ2010年も終りです
去年出来なかった大掃除も、今年は何とか段取りよく進み
今朝、洗車に行って全て完了しましたぁ

午後からお正月飾りも装着完了したし、後はお正月を待つばかり・・・
明日はおせちの買物に朝から出かけ、今年最後のランチをして帰宅予定・・・

毎日綺麗にすれば何て事ないのに、何故か大掃除に頑張る我が家
見えない場所を移動させてホコリ取り・・・
やってる時は大変だけど、綺麗になると嬉しいものです

毎日やる事を箇条書きに紙に書いて消して行く我が家・・
これが何と楽しい
予定通りに事が進んで行くと気持ちのいいものです

明日の買物も全て細かく紙に書いてますので、モレは無いでしょう
今年一年、旦那の怪我で我が家は大変な騒ぎでした
来年こそは何事も無く、いい一年にして欲しいものです

昨日のリン子のドジ話・・・
先日2階のテレビの裏を掃除して綺麗になったと喜んでたリン子でした
すると、その夜
旦那が「おぉ~いテレビが映らないぞぉ~」って叫ぶ

何だよぉ~って、迷惑そうに2階へ様子を見に行くと
確かに映らない・・・
リモコンはダメだし、Jcomのチューナーに一切反応が無い

こりゃ一大事
年末にトラブルになったら、来てくれないかも・・・って思い、
翌日早速Jcomに連絡を入れた

すると、なるべく早く来てくれると言う事で、その日の訪問予定に・・
そして昨日の夕方4時頃、近くに居たからと行って作業の人が来てくれた・・
サッサと2階へ案内し、早速見て貰う・・・

すると、作業マンが「どんな状況ですかぁ?」っと聞いてきた・・
「電源が一切入らなくて、指示された通りコードも抜いて差してみました」
っとリン子が説明したとたん・・・

「きっと犯人はこれですねぇ~」っと作業マンが言った・・
そうです・・・犯人はコンセントが抜けてた
チューナーやら、何やら色々とコードが有るので
3口コンセントを付けていました・・・

そこにコードはしっかりくっついて居ましたが、その元の3口コンセントがブラブラ
はいぃ~単純にコンセントを差しただけで終了
作業時間約1分

テレビの裏を掃除した時に、テレビ台を動かしたせいで、抜けたんでしょう・・
わざわざ人を呼ぶ程では無いトラブル・・・
恥ずかしい
お詫びにみかんを持たせて、帰って貰いました

「ホントにすみませんでしたぁ~
「いえいえ、大きなトラブルで無くて良かったですよ~
「メカ音痴にもほどが有りますよねぇ~
「そんな事ないですよぉ~気にしないで下さいね、よいお年を~」

そぉ言って帰って行った作業マン・・・いい人ぉ~
何やってんだ、この忙しいのにオバサンはよぉ~
って、言われても仕方ない程なドジなのに丁寧な言葉使いで去って行った・・

Jcomの作業マンは、皆感じのいい人ばかりだ・・
今年も我が家には相当来て貰っているが、来る度に違う人・・・
でも、みんな感じがいい

どーか、こんなドジな話は今年はこれで最後にしたい
旦那にも笑われ、作業マンにも笑われ・・・
まっ、笑う門には福来るって事だしねぇ~

笑って終われたら良しとしましょう~
嫌な事は忘れて、いい事は思い出に
これがリン子のモットーです

今年は夏から、このブログを始めました
コメントくださった方、訪問してくださった方、本当に有難うございました
愚痴や病気の事、日々の生活・・・
自分の人生を綴ってきたブログです・・

来年もどーか、宜しくお願いしますねぇ~
よいお年をお迎え下さぁ~い



旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる